ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
ナナが「豆苗」を食べる瞬間をゲット!
食べようとすると、サーコに追いやられてしまうナナです。
あ。だから、「豆苗」を引っ張ってるの?
nana1_20090123094525.jpg 

パンとクッキーが並んでるよ。んー、どっちにしようかな~?
ナナちゃん?!両方ともラップがかかってるから食べられないんだよ
nana2_20090123094537.jpg

豆苗とパンをサーコが狙ってる!!!
だ~か~ら~パンは食べられないってば(笑) でもラップに穴を開けちゃった事があったんだ!
sa-ko2_20090123094557.jpg sa-ko1_20090123094551.jpg

隣りの部屋が気になるお二人さん
今は襖が開いていないから行けないんだよ~(笑)
あああああ!隅の方は見ないで、ナナとサーコに集中してね~
nana_sa-ko1_20090123094604.jpg nana_sa-ko2_20090123094610.jpg

豆苗の周りに集まってくるお二人さん。ナナ~!そっちは●んちを拭いた紙を入れる箱~
サコちゃん。
また上に乗ったんですか!!!
体重は軽いし、身の動きはすばやいからね~♪
ナナは下から覗き…。どれを食べたらサーコは怒らないかな…と考え中(笑)
nana_sa-ko3_20090123094618.jpg nana_sa-ko4_20090123094624.jpg

===============================================================================

朝9時頃には雨が止んだので、10時半に家を出て、
ホームドクターのクリニックへ行ってきました。
今日の午前中は、アレルギー内科のDr.のつもりだったんだけど、行ってみてびっくり!

なんと 内分泌内科の日 でした  
仕方がないので来院した理由を説明して、花粉症の内服薬を処方してもらいました。
でも、念の為、薬は2週間分だけにしてもらいました。
次はちゃんと アレ内科の日 に行くぞ!

帰り道の事。空いている時間帯だったので、ヤッタ!と思っていたら、
急に渋滞に!なんで?工事でもしているのか?
( ̄□ ̄;)ギョーーーーーーーーーーーッ!
事故ってる!
それも、ありえないぶつかり方だったの!
小型車のフロント部分が破損しているんだけど、もう1台は後部の上の部分が凹んでるの!
まるで、上から何かが落ちてきたみたいな感じの凹み方!!

どうやったらあんな事故になるのか、全くワケワカメ。
タクシーの運転手さんも驚いていました。
産まれて初めてレスキューの方々を見てしまいました。
両方の車には誰も持っていなくて、救急車で運ばれた後だったみたいです。
状況が全く分からないけど、軽い怪我くらいで済んでくれればいいと思いました。

皆さんも事故には気をつけましょう!(貰い事故なんて馬鹿らしいけど。)
信号も前も他も色々…ちゃんと確認して下さいね。
赤信号は止まれ!なんですよ  
(運転していてぶつけられた経験者が語ります。)


【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : ◆ペットの手乗り文鳥・ベランダの花・日常◆ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
昼間、妹の家に行ってきました!
もっちろん、【ひりゅー】くん&【このか】ちゃんを見に行く為に~

残念!ひりゅうくん (以後、ひーくん と略 ) は、すやすや~おネンネ~♪
hiryuu3.jpg hiryuu2.jpg 

ひーばぁちゃんに抱かれてる ひーくん

まだちっちゃくて軽いから、みゅう母も楽そうです~
74歳で【ひーばぁちゃん】 早く産んでくれて良かったね~♪
hiryuu5.jpg hiryuu7.jpg

妹 ( おばあちゃん ) に抱っこしてミルクタイム~♪
たくさん飲んでました!!! 120~140ccだったかな?
hiryuu4.jpg hiryuu8.jpg

「可愛いね~♪」 と言って、ママがちゅ~ 
ひーくん は迷惑そうな顔です(笑)
hiryuu6.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからの画像は、妹の次女の子。【 このかちゃん 】 (以後、このちゃん と略 ) です。

ニコニコとご機嫌です  ん? お腹が空いたの~?お手々が美味しいの~?
konoka1.jpg konoka5.jpg

ママに遊んでもらって嬉しそうな このちゃん。 そして、カメラ目線~
konoka3.jpg konoka4.jpg

ひ~ばぁちゃん&ママに抱っこ。 あんよがムチムチ~
konoka2.jpg konoka7.jpg 

おばぁちゃん (妹 ) が抱っこ♪ & ママが抱っこ♪
konoka8.jpg konoka10.jpg

おばちゃん ( ひーくん ) のママ に抱っこされてる このちゃん
パパの実家に2泊してきた このちゃん なので、
「 久しぶりだね~♪ 」 と言いながら抱っこしていました
konoka9.jpg

私も抱っこさせてもらいました。写真は1枚だけUPします。 (●´ω`●)ゞエヘヘ
konoka11.jpg 


【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
まだ生後2週間くらいなのにおしゃぶりしています。早っ!
チュコチュコして可愛い~
この子は妹の次女の子供の方です。女の子 



↑と同じ日に撮りました。めちゃめちゃ可愛い~
周りの雑音が凄いけど、動画に集中してくださいね~(笑)



ナナとサコちゃん、最近はいつものリビング(隣りの部屋)から、
ソーっと私の部屋に侵入してきます。
面白いので、少し広く襖を開けて写真を撮りました。
もっと狭い隙間からも侵入する事を覚えちゃいました
nana1_20090118125433.jpg sa-ko1_20090118125444.jpg

(・-・)_・)ソォーッ!っと入ってきます。
ここに入ってもいいのかな~?って感じで
nana2_20090118125532.jpg sa-ko2_20090118125543.jpg

珍しく、サコちゃんの写真をゲット!!!
sa-ko3_20090118125555.jpg

そだ!
体重が増えてました!!!いいのかなぁ。
ナナがちょっと心配なんだけど~


【 今朝の体重 】 ・ナナ=31.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
義妹のお母さまが縮緬で作った、今年の干支の丑です。
白いバージョン。
米俵を乗せているのかな
usi_1.jpg usi_2.jpg
茶色バージョン。
宝の袋を下げています。
usi_3.jpg usi_4.jpg

今は玄関に並べて飾ってあります。
器用だよね~

私は未だにビーズをやる気が起きず
毎日、ナナ&サーコと遊んでいます

今日は、ナナが毛糸で遊んでいました。長いのに、引っ張って行って、巣の中に入れてみたり(笑)
そのしぐさが一生懸命で可愛いの~

サーコはチョコチョコと跳ねたり飛び回ったりしていました。
それはそれで可愛いんだけどね~

二人はバジルが置いてあるのでタオルで覆っているところで、
日向ぼっこみたいにブルブラとしています。

(倉庫から出してきました。)
nana_sa-ko1_20090116162422.jpg 

昨日の画像は後ろ向きで並んでいる所だったけど、
前を向いて並んでいる画像がありました。

(これも倉庫から出してきました。)
nana_sa-ko2_20090116162430.jpg

うちに来て約1年経ちますが、どんどん可愛くなってますよ~

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
↓ の画像は、15日に届いたTANITAの料理用の量りです。

よっしゃー
これで、ナナとサーコの体重が量れるぞーーー
が、流石に見られない物体を、テーブルの上に置いておいても近づくだけ

ヒナの時から飼っていれば、量り方は色々あるみたいなんだけど、
1歳過ぎてから (遅いよね...汗) 体重を量ったほうがいいみたい!と思った私。

hakari1.jpg



二人のお気に入りの場所の1つの「食器乾燥機」の上にバンダナをかけて、
間に量りを挟んで、上からまたバンダナをかけて、やってみました。
1日目は成功~

◆ ナナ=30.5g ・ サーコ=27g ◆ 12月15日

hakari2.jpg






が・・・・・・・
翌日はなかなか難しくて、飛び回ってばかりだったので、↑の手は使えず(泣)
そこで、場所を変えてみました。
私がテーブルのそばに居ると、二人とも遊んで~♪と来て、
うんちっちのふき取り用に入れてあるトイレットペーパーのカゴを量りの上に置いて、
チャレンジしてみました。カゴの中に ぽこっ!っと入ってくれるので、これはいい感じ

セットしておけば、量りの上に乗せる物の重さを量ってくれるので、
ナナとサーコが乗った時にスイッチをオンすればOKです。
使えなかったら、料理作りに使うか、返品しようと思っていたので(笑)

◆ ナナ=31g ・ サーコ=27g ◆ 12月16日

hakari3.jpg



今日は、大学病院の婦人科に、前回の子宮がん検診の結果を聞くのと、
処方されてる内服薬についての相談もあったので、仕事が休みだったHiroの車で行って来ました。
ナナとサーコの体重は、同じ位の時間帯がいいと思うので、
朝のうちにケージから出した時に、余裕を持って量れました。
早起きして、出かける支度を済ませておいて正解です。(*^▽^*)

◆ ナナ=31.5g ・ サーコ=28g ◆ 12月17日

ナナちゃんの体重は、ちょっと多いかも!!!
運動と食事と青菜に注意ですね~? ・・・合ってるかな・・・(汗) 

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
