ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベランダ
食べられる鉢・プランターと、お花の鉢・プランターを別にしたかった私。

今日、コープさんから土が届いたので少しだけ移動しました。

松葉ボタンもプランターに挿し芽をしました。
(上部の2つが松葉ボタンです。)

下の画像=左から2つ、ミニバラの鉢を置きました。寂しい葉っぱだわ

移動

また (ヾ(ーー )ォィ) 名前を忘れたけど、親株→挿し芽をして根づいたお花。
画像では分からないけど、紫色の綺麗なお花です。
母の話では、どんどん増えるらしいよ~

親苗 子苗

先日貼りましたが、ペンタスの蕾が開いて来ました。
アブラムシと水のやりすぎに注意してます!
もうダメにしたくないもーん。

ペンタス

キッチンのベランダにあるバジルの一部です。
これだけでも凄いでしょ?!こぼれた種から発芽した子がたくさん!!!
まだ他にもあるんだよ~!どうしよ(笑)
他のお宅に鉢のまま差し上げても、まだまだありますの。

で、右は、バジルの花の一部(笑)
また種がこぼれて、大変な事になる予感

もっと寒くなったら、鉢に移して室内に置きます。
しっかし、食べきれないよ~~~!

バジル1 バジル2

左は全体像。ん?お花の部分だけね~♪

えへへ。
また今日もミニひまわりが咲いてくれました

ミニひまわり1 ミニひまわり2

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

v-318 ゆとちゃん。
金木犀があるなんて素敵じゃない♪
お嬢さんの誕生記念に植えたんだっけ?
また来年、いい香りがするね~e-413

勝手に頑張ってるなんて羨ましい限り~♪
明日葉は残念だったね~(ノ_・。)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ああ、みゅうさんのお家のベランダは、幸せそうだ。
我が家のベランダは、キンモクセイが終わって、いつの間にか、名前の知らない白い花が、咲いてます。
育ててる覚えもないけど、朝顔も、ジャガイモも、クローバーも、勝手に頑張ってるわ。明日葉も枯れちゃう我が家。強いものが勝手にはびこってる~。
(´~`ヾ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
