ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベランダ
溜めてしまいました
ちょっと腰の痛みが出たり治まったり・・の繰り返しで・・(;-_-) =3 フゥ
明日から病院は休みが明けますが、たぶん明日は混むと思うので後日行って来ます。エヘヘ。

バジルとシソの花です。
種がこぼれ落ちて、来年も発芽してくれると・・・思っています♪
バジルの花 シソの花

先日、実家から母が持ってきてくれた「金木犀」と、
埼玉に行ったときに買って来た「松葉ボタン」の白の方です。
そろそろ金木犀はさよならしないと…なんだけど、松葉ボタンは八重で綺麗に咲いています。
ピンクと白が同じ鉢だったので、ピンクの松葉ボタンはプタンターに移し変えました。
白の方も挿し芽?をしたので、両方とも大きく育ってくれるといいな~♪
金木犀 松葉ボタン

ミニバラちゃんは、昨日やっとマルチングしました。(遅いのかな?!)
でも~新しく葉っぱは出てくるんだけど、
うどんこ病らしきものは撤退してくれません
酢を薄めた液を、頑張ってスプレーしているんだけどな~!

「Photo BBS」で、さくらちゃんが教えてくれた方法をやってみようと思ってます。
せめて片方の子だけでも復活してくれますように~

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

v-318 さくらちゃん。
うんうん。元には戻らないよね~!他に広がらないように頑張ってるよv-91
病気になっちゃった葉っぱはカットしちゃうから、寂しい限りv-12
いやいや。さくらちゃんに教えてもらう方なんだもん。ヨロシクネ~♪ヾ(ーー )ォィ

マルチングね。早いかな~とも思ったんだけどやっちゃったv-356
なんかね~!酢を薄めたものよりもいい感じだよ~v-218
もう少し頑張るね~v-411

いったん病気になっちゃった葉っぱは治っても元のようにはならないんじゃない?
新しく出てくる葉っぱにうつらなかったら大丈夫と思うんだけど。。
初心者ばかりで悩んでみても、いまいちはっきりしないねv-388

マルチングって、地面を覆うことだったよね? もう?
うちのミニバラ、もっと寒くなるまでこのままにしておこうかと。
大きい薔薇の方は、夏前にやったのがそのまんま…v-388

新しいやり方で治るといいのにね。効き目がありますように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
