ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
初めは、電素レンジに付いていた 「簡単パン」の作り方を参照していました。
今はもう大丈夫

1. 強力粉=150g・ドライイーツト=小さじ1杯・砂糖=大さじ2杯・塩=小さじ1/3杯
2.バター=30g・牛乳=90~100cc

ビニール袋に 1. を入れ良く混ぜ合わせたところで、 2. を入れてコネコネする事 約10分。
材料が袋にくっつかず、まとまってきたので、レンシの中へ入れて一時発酵開始です。

pan_1_20080912184009.jpg pan_2_20080912184027.jpg

左側は一時発酵後。右上と比べると膨らんだでしょ~?!
ビニール袋を破いて、薄力粉を振った台の上に、生地を出して、軽くガス抜きします。

pan_3_20080912184038.jpg pan_4.jpg

スケッパーなんて持っていなので、生地のカットは包丁を使ってます(笑)
生地に乾燥させたバジルを入れたパン・生地を三つ編みにしたパン
バターロールのやり方で、三角形に伸ばした生地にウインナーを入れてクルクルしたパン。
三種類のパンを作りました。
pan_5.jpg pan_6_20080912184116.jpg

焼き終わって、オーブンから出したところです。
で・・・お皿に持って終了
pan_7.jpg pan_8.jpg

ウインナーロールの上に卵の黄身を塗らなかった事と、
三つ編みにパンの上にマヨネーズを塗るとか、ブラニュー糖を振りかけるとか、
粉チーズを振りかける・・・なんて事を忘れてました

その変わりに、何かを付けて食べればいいよね~(*^♡^*)えへへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 吉田拓郎 ハーブ 手作りおやつ 手乗り文鳥

コメント

v-318 ★メロン★
一緒に食べよう~♪ まだ残ってる!!! あと2つ( ̄∇ ̄;)

食べたいよ~ (*’O’(* )あ~ん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
