ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベランダ
【 ベランダの・・・。】
左=薔薇・紫陽花・ニラ・名前不明の花など。
右=松葉ボタン・種を蒔いたばかりの「つりがね草」の他は、バジル・大葉ばかりです
beranda_1.jpg beranda_2.jpg

松葉ボタンは、右側の画像のように、1本に2ずつ蕾がついています。
もう少ししたら、また可憐な花が咲いてくれると思います。楽しみ~

matubabotan1.jpg matubabotan2.jpg

大葉と、種を蒔いた「八重咲きつりがね草」です。
まだ芽は出ないの。10日目くらいには出てくれると嬉しいんだけど(*^∇^*)
お花を種から育てる、って言うのは初めてなのでドキドキです。
頑張って発芽してくれますように~

siso_20080911174229.jpg tanemaki.jpg

「ペンタス」と、葉が元気になってきた薔薇の「ティファニー」です。
「ティファニー」の葉がうどんこ病みたいな感じだったので、切り取ってしまいました。ちょっと安心~♪

pentasu_20080911174342.jpg bara_20080911174437.jpg


【【 アロマキャンドル 】】 を作ってみました。
現在は薔薇の花は咲いていなくて、今までの花びらは、ポプリにしてしまったので
「ペンタス」の花と、バジルの小さい葉を使いました。
突然思いついたので、蝋燭を湯せんで溶かして、アロマオイルも自宅にある物の中から選びました。
数年前に作っただけなので、こんな感じでも仕方ないよね~(笑)
・・・とはいっても、デザインが・・・

aroma.jpg

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

v-318 milmilちゃん

いっぱいに見えるだけかも( ̄∇ ̄;)
水遣りを考えると、南側のベランダの1つに集中させてるよ。
お花の種から芽が出てきたら、もう1つのベランダはお花用になるかも(^^;)

アロマキャンドルは、ポプリやハーブの石鹸を作ってた頃にやった事があるだけで、久しぶりに作ってみたい・・なんて思ってやってみた♪

v-318 さくらちゃん

そう?さくらちゃんちの子の葉っぱも元気そうだよ~♪
日当たりは、お花によって違うらしい(ネットとかで調べたくらい)書いてあるままだわ、
・・って言ってもベランダだからね~制限ありすぎ~(><)

そ。シソは種から育てたの。
去年は実家から苗をもらって植えて失敗_(_△_)ノ彡☆

すごいすごい~~

いっぱい植えてあるんだね~~、お世話大変だけど、いつか可愛いお花咲かせてくれたり、美味しく食べられたり、育てがいがあるね♪

アロマキャンドルもみゅうちゃんが作ったの?

すごいね!
ロマンティック~~~~~~~~♪

あ、花じゃなかったら種から育てていたのでわかってるね~(^^;)
種から発芽した紫蘇はぜんぶ育てたのだっけ?

みゅうちゃんちの子はみんな、葉っぱが元気よさげよね。
うちは少し葉っぱが弱いの。
緑の色が薄めだったり葉っぱののびのびとした感じがちょっと足りなげだったり。
日当たりの加減かしらと思っているんだけどね。
それとも肥料が足りないのかもなぁ。。

私はほとんどが種や球根からなんだけど、発芽してきたら嬉しい悲鳴かもよ(笑)
だって全部育てようと思うと場所が足りないくらいいっぱい生えてくるんですもの。
全部は育てられないので、いつも間引いた双葉をどうしましょって悩むの。
少し大きくしてから友人にあげたり、捨てちゃったり・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
