ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
バジルの種がこぼれて、発芽 していました。
画像を大きくすると良く分かると思いますが・・・
かなり乾燥した土からの発芽 です。
花屋さんに言われた通り、やっぱり甘やかしてはいけないのかもです(笑)
もっと大きくなったら植え替えますが、うちはバジルだらけになりそうです。

発芽1 発芽2

黄色のミニバラがまた咲いていました。
早朝は蕾が少し開きかけているかな?!と思っていたんだけど、
午後になったら、画像のように咲いてくれていました。
右側はティファニーの鉢です。
新しい葉っぱがあちこちに何枚も出ていて、元気になりそうです。
minibara_20080909171105.jpg 薔薇

毎日、いくつもの花が咲いています。
大きな花ではないのですが、綺麗な色の花で、癒してくれています。
・・・・・名前・・・・・なんだっけ・・・・・_(_△_)ノ彡☆

hana_1_20080909171008.jpg hana_2_20080909171020.jpg

左の画像は、ミニひまわり の葉っぱです。
気になって毎日見ていたのですが、今日は2種類の虫を発見
中性洗剤を薄めた液の散布では効果がなかったようです。
でも、蕾は同じようなので、頑張って咲いてくれる事を祈るだけ…かな ?!

右側は、昨日の蕾が咲いていた 「ペンタス」です。
まだまだ蕾が付いているので、星型の綺麗な花が見られると思います。
あ・・・!追肥しなきゃ!!!なんだった。

ミニひまわり ペンタス

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
