ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥
ナナが良く鳴く様になりました。
もっと長い時間鳴くのですが、動画に撮るチャンスを逃しました
鳴きます

[広告] VPS


片足になってます。寝るのかな? あ!寝た~(≧∇≦)
nana_3_20090613180242.jpg nana_2_20090613180234.jpg 

ん?ナナが机の上から消えた!…下にもぐっていました(笑)
かくれんぼ?

[広告] VPS


ナナが巣の中で毛づくろい。そして、小松菜を食べている最中の図。
nana_4_20090613180248.jpg nana_6_20090613180255.jpg 

サーコが良く遊んでいた所に、お花を活けてあります。
ベランダの薔薇の花は、今朝ポプリに…。
demado.jpg

今朝のナナの体重 = ◆ 31.0g (±0g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

挿し芽をしたうちの1つの鉢のマツバギクです。
しっかり根付いてくれたみたいで、天気が良ければ咲いてくれます。
matubagiku1_1.jpg matubagiku1_2.jpg

ちょっと問題あり~のミニバラです。
minibara1_1.jpg 

これは上のミニバラなのですが、中心の花が変
うどんこ病に罹っていたので、薬を散布していたのですが、
「花芯付近は避けて散布」 と書いてあったのでその通りにしたらこんな事に。
minibara1_2.jpg 

いくつかある蕾は元気ですが~♪
minibara1_3.jpg
 
面白い形の花になってます。つむじが2つ?ヾ(ーー )ォィ
minibara2_2.jpg

この子もうどんこ病だったので、薬剤を散布していたのですが、
今朝見たら、んー、ダメっぽい。
葉っぱを切り落としてしまったので、こんな形になってしまいました。
minibara4_1.jpg minibara4_2.jpg

【 ペンタス 】
以前アブラムシを発見したので、薬剤使用。元気になりました。
pentasu1_1.jpg pentasu1_2.jpg

スプレーバラと かすみ草を買って玄関に活けておいたのですが、
ベランダに咲いている紫陽花、 【 隅田の花火 】 の花を切ったので追加してみました。
ガクの部分だけ挿したので、イマイチ…です。
右側の写真の角度は、玄関に入ってきた時の様子です。
genkan_1.jpg genkan_2.jpg

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
