ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
昨日の続きです。( ̄∇ ̄;)
昼間、急に晴れたのでベランダのお花たちを整理しました。

【 キッチンのベランダ 】
◆右側=奥は、紫陽花 ( 隅田の花火 )
その手前がかすみ草。…蕾がついてきました!
◆左側=ミニバラ、マツバギク等々。
beranda_1_20090606142131.jpg beranda_2_20090606142150.jpg

【 紫陽花…隅田の花火…】
大きくなったよ!そして、中心部分の水色の花が咲き始めています
ajisai_1_20090606131200.jpg ajisai_3.jpg

◆右側=昼間咲いていたミニバラ。他はまだ蕾の状態。
◆左側のプランター=マリーゴールド。
咲き終わった花を切っています。あっという間に、横から蕾がいっぱい~♪
bara_20090606131357.jpg mari-go-rudo.jpg

◆左側=黄色の花はマツバギクです。
今朝、挿し芽をして、全部で5つの鉢になりました。
◆右側=種を蒔いて、1つだけ芽を出したバジルです。大きくなってね~!
matubagiku_1_20090606131715.jpg bazil_20090606131620.jpg

◆右側=パセリの花~( ̄∇ ̄;)
◆左側=ケイトウ。(2まわり大きな植木鉢に植え替えました。)
keitou_20090606142453.jpg paseri_20090606142511.jpg

◆右側=シソ。(食べきれません)
◆左側=ペンタス。
pentasu_20090606142531.jpg siso_20090606142548.jpg

 
【 私の部屋のベランダ 】
奥にある、野菜のようなプランターはキンギョソウだったような…。
だとしたら、7~8月頃に咲くはずです。
手前は、カランコエ、デンマーク・カクタス、マツバボタン、ミニひまわり(5本)
マツバボタンも挿し芽をしたので、今は6鉢になりました。
baranda_2.jpg baranda_3.jpg 


マツバボタンは、実家にいくつか持って行く事になりそうです。
電話をしてみたら、母が欲しいらしい。(≧∇≦)
花がら摘みはしないと。やってね~!と言ったら、
「うーん…。できるかな…。」だって。ヾ(ーー )ォィ

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

鉢がたくさんになったわね~。
管理がたいへんでしょう?
…っても、たいへんだけど楽しいから増えるわけだけどv-392

今年は前んちのおじさんがシソの苗を分けてくれました。
ちょうどみゅうちゃんちのと同じくらいの大きさになったのを3本育ててるの~e-319

さとさーん!

コメント、投稿できていたんですね!
確認したら、自分のコメが分からなかったのでダブっているかも!ごめんね~!

こちらにも残してくれてありがとう~♪

こんばんわ

こんばんわ(*^_^*)
コメありがとうございます<(_ _)>

これから花がいっぱい咲き始めますよね~♪
テニスクラブにもいっぱい花がありますよ(^○^)
お世話も大変ですがww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
