ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥
5月27日の紫陽花 ( 隅田の花火 ) は、まだこの程度でした。
ajisai_1_20090604083439.jpg ajisai_2_20090604083449.jpg

黄色いミニバラは綺麗に咲いてくれています。(今は既にポプリ~)
bara_kiiro.jpg bara_kiiro_3.jpg

買った時には紫色の薔薇だったのに、ピンクに!
ポプリにする為に花びらを取ると、茎に近い部分は紫色なんだけど・・・。
bara_pink_1.jpg bara_pink_2.jpg

クリーム色のミニバラも咲き始めました。(今は既にポプリ~)
bara_kuri-mu_1.jpg bara_kuri-mu_3.jpg

デンマーク・カクタス。 この新芽は来年の為の準備…だったような?!?
kakutasu_1.jpg kakutasu_2.jpg

今年買った カランコエ。「黄色」と書いてあったけど、オレンジ。ん?
karankoe_1_20090604084129.jpg karankoe_2_20090604084137.jpg

つい買ってきてしまいました。色々な色のケイトウです。
keitou.jpg

さくらちゃんから、刺し芽用に頂いた マツバボタン。
長く・大きくなって、まだまだ挿し芽ができそうです
matubabotan_1_20090604084322.jpg matubabotan_2_20090604084333.jpg

うどんこ病の為、バッサリと剪定してしまったんだけど、
ここまで持ち直してくれました
minibara_20090604084424.jpg

=========================================================

【 以下は本日の記事です。 】

ナナは一人で遊ぶことに慣れていないからなのか、
私の後をついてきてしまいます。
分からないだろうな・・・と思っていたんだけど、
まるでサーコを探すように鳴いています。

ナナだけになったケージ。 
寂しそうに見えてしまう・・・。
ke-ji_2.jpg ke-ji_3.jpg

隣りのスペースを空けている様な感じがしてしまう・・・。
nana_2_20090604123713.jpg 

気になるーーーーーーー!
換羽期と言うことだけならいいんだけど、
羽毛は抜けまくるし、ただの毛づくろいじゃないような。
で、ふと気が付くと、フケのようなものが落ちていたりもしてね。

さっき動物病院に電話してみたら、来院して下さいとの事でした。
顕微鏡で確認しないといけないかもしれないので・・とのこと。
タクシー会社に電話をしてみたら、鳥かご持参OKだったので、
午後の診察に連れて行ってきます。
nana_4_20090604125557.jpg nana_7_20090604125757.jpg

=========================================================

埋葬前のサーコ。
 これが最後の姿になりました。
コメントを下さった方、ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。
sa-ko.jpg

今朝の体重 = ◆ ナナ=30.0g (-0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

コメント

紫香へ。

忙しい中、来てくれてありがとう。
書き込みもありがとう。

できるだけの事はやったつもりなので、サーコも分かってくれたと思っています。

優しい言葉、救われます。ありがとう!

ゆとちゃんへ。

具合が悪くなってから、天国へ旅立つまでが早かったです。
ゆとちゃんもさすがです!
ストレスが関係しているみたいです。
獣医さんがおっしゃっていました。
ナナも、もう少ししたら落ち着いてくれると思っています。
ありがとう~!

さくらちゃんへ。

黄色の薔薇と隅田の花火はベランダの子です。他の花は、数が少なくて…買って来ました。
隅田の花火を分かってくれたさくらちゃん、さすがです!

隅田の花火、大きくなったよ~♪
4月に剪定したバラね、またうどんこ病が発生してくれちゃって、切り落とした葉も。
イタチごっこみたい~(T-T)
毎日のように、ミニバラとの睨めっこです。

たくさんのお花 みゅうたんの愛情と一緒に天国にいけて幸せだと思います。
(拝見するの遅くなって・・・ご冥福を心よりお祈りいたします)

サーコちゃん、天国に旅立ってしまったのですね。(TT)
たくさんのお花に囲まれて、きっとみゅうさんの所で、かわいがられて、幸せだったと思います。
ナナちゃんのほうも、ストレスがかかっているのでしょうか。サーコちゃんの分まで、長生きして欲しいです。

「埋葬前」って写真の隅田の花火やバラたちはみゅうちゃんちで咲いた花でしょうか。
みゅうちゃん心づくしの色とりどりの花で綺麗に飾られて、それ見ただけで思わず涙…
サーコは、みゅうちゃんの愛情に包まれてまっすぐに天国に飛び立ってゆけることでしょう。

隅田の花火、木がでかくなったわね~(@_@)
4月に剪定したバラもがんばってるね。
うちのもがんばってて、すでに蕾もつけていますよ。
でもやっぱり、新しく茂ってきている葉っぱもうどんこ病になりつつあります。
私がどんなに神経使っても、ソニヤのうどんこ病にはお手上げですv-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
