ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
ナナは私の部屋に飛んできて、いつものクッションの上に。
nana_1_20090531014853.jpg nana_2_20090531014902.jpg

止まり木で居眠りしそう・・・♪
nana_3_20090531014916.jpg 


ナナとサーコが、「ガルルルル~!」と始まってしまう時があるし、
サーコの巣の中にナナが入ってしまい、サーコが止まり木や餌箱の上に留まっていたり、
サーコが つぼ巣から落ちてしまっても困るし、看護もし易いと思ったし・・・
サーコの体力を温存させる為に、上の網が外れるケージ(キャリー用)と皿巣を買ってきました。
が・・・
サーコは入ってくれませんでした。
水入れから水も飲まないので、巣と水入れを下に置きたかったんだけどなぁ。
ke-zi_1.jpg ke-zi_2.jpg

今までの環境と変わった為だと思うのですが、
二羽で生活していたケージの隣に置いて、サーコを入れてみました。
が・・・
ピンクのケージ側の網に張り付いてしまってダメ
余計に体力を消耗してしまいそうなので、サーコを入れるのは諦めました。
(ナナも慣れない環境なので、入ってくれませんでした。)
ke-zi_3.jpg

つぼ巣の中にティッシュを裂いて敷き詰めて、マメに見る事にしました。
サーコはこんな感じで休んでいます。
sa-ko_1_20090531014931.jpg sa-ko_4_20090531015004.jpg

うーん。なんか嫌な予感。
・・・と思っていたら、巣から飛び出して止まり木に留まってみたり、
一生懸命に餌を食べようとしてくれたり
sa-ko_5_20090531015012.jpg sa-ko_6_20090531015039.jpg

お腹をつけて座り込んでしまえばいいのに、
頑張って脚で私の指につかまって立っています。
(動画を撮るのは迷いましたが・・・)
サーコ 1

[広告] VPS

サーコ 2

[広告] VPS

サーコ 3

[広告] VPS

ナナも貧血気味だけど元気に遊んでいました。

ナナ

[広告] VPS

「餌はアワ玉 (ムキアワ) をあげてください。」と言われていたので、
昨日買ってきたのですが、勘違いをしてしまいました。
ヒナ用の与え方(お湯で湿らせて与える) =湿っているので食べません。
薬も29日に1度飲んだだけ。はぁ。困った。
シリンジで口の中に入れてみたらどうだろう…と思い、また病院に電話をして確認。
それでOKとの事でした。
アワ玉の件を聞かれたので、これから買いに行く事を伝えて、
その時に買ってきます。と返事をしました。
もし病院に来ることが可能なら下さると言ってくださった。
本当にありがたい言葉でした。

で、いざホームセンターのペット館に買いに行ったけど販売していない。
理由は、子供が誤って目などに刺してしまうと危ないので、
販売する事は禁止されているそうだ。
注射針は付いていなくても、確かに注射器の先端は細いけど…それってあり?
シリンジじゃなくて、スポイトでも良いと言ったが、それもなし。
申し訳ないけど、妹に病院へ回ってもらって頂いてきました。
(…後でお礼に行かなきゃ…)

とにかく良心的だし、飼い主のケアもしてくださるし、
良い病院と先生に出会って嬉しい限りです。

サーコちゃん、明日も頑張ってね~!

今朝の体重 = 慌しかったので測定できず。

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

コメント

ゆとちゃん

ご心配ありがとうございます。

サーコちゃん、今日のお加減はいかがですか?
どうぞお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
