ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
 1970年4月25日、アルバム『古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないだろう』でデビュー。
その中に収録されていた「イメージの詩」と「マークII」でシングルデビュー。
72年にシングルリリースされた「結婚しようよ」が爆発的ヒットとなり、
当時社会への反発を歌うことが美徳とされ、マイナーな存在であった―フォークソング―を
一躍大衆に受け入れられるジャンルとして確立させたのが吉田拓郎であった。

75年日本で初めて、75000人ものファンを集めて行われた「つま恋」でのコンサートは
伝説として今に語り継がれている。

2006年、再び「つま恋」に挑戦、NHKhiで生放送が話題を呼び社会現象にまでなった。
そして、4月には、すべての作品が自身の作詞・作曲による初めてのアルバムをリリース、
また、6月から「最後の全国ツアー」を行う。

番組では、数百曲にも及ぶ彼のオリジナル楽曲からキャンディーズを始め
他のアーティスト提供した楽曲などを、
吉田拓郎に公私にわたって詳しい音楽評論家の田家秀樹のDJによって一挙OAする。

なのに~NHKのFMが聴けない


そう思って諦めかけたんだけど、実家ではFMが聞けるとの事で・・・
母から携帯に電話あり、携帯からラジオを流してくれていました。携帯の電源を入れたままで

何とかならないか・・・ラジカセを買いに行きたい!と思ってHiroに
ワタシ:「今何してるの?」
Hiro :「遊んでる。何?」
ワタシ:「ちょっと買いたい物があって連れて行ってもらえないかな~と思ってしてみたんだけど…」
Hiro : 「何?」
ワタシ:「拓郎のラジオが夜の11時までやってるんだけど、うちのラジオはFMが入らなくて…
買いに行きたかったんだけど…いいや。またね。」


(ノ_-;)ハア…仕方がないか…。後日ネットで誰かがUPしてくれるまで待つか…。

母の携帯からの音だけで我慢するか~。と諦めていたら、Hiroから
Hiro :「今、ケー○電気にいるから買って行くよ。」

しばらく待っていたら、箱を持って来て、セットしてくれて帰って行きました。
o(・∇・)o ヤッタ! Hiro!!!ありがとう~

おかげで、23時までバッチリ聞く事ができたよ~
何曲もリクエストをしたよ。
懐かしい曲だったり、先月出たCDからの曲も流れたし、最高の(約)10時間でした

やっぱり拓郎は最高です

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

さくらちゃん

コメントありがとう~v-343
車が運転できたらな~!と思った一日でした。
タクシーで買いに行っちゃおうかな…と思ったりもしたんだけどね^_^;
母にもHiroにも、本当に感謝です!
遊んでいる途中でCDラジカセを買いに行ってくれたみたいで・・。

でも拓郎も最高ですv-344
スタジオに駆けつけてくれないかな~と思っていたけど、無理だよね v-356

優しいお母さんと息子さんのおかげで、
嬉しい一日が過ごせたのね。
よかったね~~v-411

拓郎も最高だけど、お母さんとHiroくんも最高だよv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
