ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
キッチンのベタンダの様子です。
鈴蘭が仲間入り!
ベランダ1 

プランターに7本植えました。
スズラン1

植木鉢にも2つ。 
スズラン2 スズラン3 

可憐で綺麗だと思いますが…いかがでしょうか。
スズラン4 スズラン5

先日買ってきたカランコエ。少し蕾が膨らんできました
カランコエ1 カランコエ3


ミニバラ1

ミニバラの色々な顔です。
蕾もたくさん付いています。楽しみ~
ミニバラ2 ミニバラ4 

ミニバラ5 ミニバラ6 

ミニバラ7 ミニバラ8

雨に濡れた夜のミニバラです。
ミニバラ9

うどん粉病は何とか退治。
写真では見難いんだけど、黒点病が…
剪定1 

何とかなるかも。と思って、バッサリと剪定しました。
sentei_2.jpg 剪定2

もう一ヶ所のベランダの様子です。

この後、デンマークカクタスの芽を摘みました。
来年も咲いてくれるといいんだけど、ダメにしてしまった経験ありなので心配です。
ベランダ2 ベランダ3

車のディーラーから頂いたバジル。3つ発芽しました。
説明書を捨ててしまったので、この後はどうすればいのか分からない
バジル1 バジル2

去年、挿し芽をした…のは 義妹ですが、少しずつ花が
カランコエ4 カランコエ5

ウチにあるオキザリスは、これから冬眠(笑)に入ります。
本を読んだら、水遣りもお休みだそうです。
次に花が咲くのが楽しみ!!

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

(*▼-▼*) エヘへ♪やっちまいましたもんね~(笑)
うちの子は、まだ新しい芽は出てこないよ。

すずらん、可愛いよね~♪
近所だったらお裾分けできるのに残念~!

って・・息子さん、結婚なさるのか!おめでとう~♪
また素敵なシュガーが見られるんだね!楽しみ~^^

お~、切ってる切ってる。
うちのミニバラとお友だちだわ。
こんな時期に強剪定するなんて、とんでもないヤツだわね、私たちっ(笑)
新しい芽がどんどん膨らんできているのでだいじょうぶとは思うんだけど、どないなりますことやら。。

すずらん、いいな~。めっちゃかわゆいです。
大きな葉っぱもミニミニの花も大好き。
今度息子の結婚式では、シュガーのウェルカムケーキの上にすずらんの花も作る予定なり(^^)/

紫のミニバラって、あまり見かけないよね。
名前もわかったらいいのに。
私は基本満開ちょっと前くらいの花の開き具合が好きなんだけど、この薔薇は満開がいちばんすてきに見えますv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
