ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
↓ の画像は、15日に届いたTANITAの料理用の量りです。

よっしゃー
これで、ナナとサーコの体重が量れるぞーーー
が、流石に見られない物体を、テーブルの上に置いておいても近づくだけ

ヒナの時から飼っていれば、量り方は色々あるみたいなんだけど、
1歳過ぎてから (遅いよね...汗) 体重を量ったほうがいいみたい!と思った私。

hakari1.jpg



二人のお気に入りの場所の1つの「食器乾燥機」の上にバンダナをかけて、
間に量りを挟んで、上からまたバンダナをかけて、やってみました。
1日目は成功~

◆ ナナ=30.5g ・ サーコ=27g ◆ 12月15日

hakari2.jpg






が・・・・・・・
翌日はなかなか難しくて、飛び回ってばかりだったので、↑の手は使えず(泣)
そこで、場所を変えてみました。
私がテーブルのそばに居ると、二人とも遊んで~♪と来て、
うんちっちのふき取り用に入れてあるトイレットペーパーのカゴを量りの上に置いて、
チャレンジしてみました。カゴの中に ぽこっ!っと入ってくれるので、これはいい感じ

セットしておけば、量りの上に乗せる物の重さを量ってくれるので、
ナナとサーコが乗った時にスイッチをオンすればOKです。
使えなかったら、料理作りに使うか、返品しようと思っていたので(笑)

◆ ナナ=31g ・ サーコ=27g ◆ 12月16日

hakari3.jpg



今日は、大学病院の婦人科に、前回の子宮がん検診の結果を聞くのと、
処方されてる内服薬についての相談もあったので、仕事が休みだったHiroの車で行って来ました。
ナナとサーコの体重は、同じ位の時間帯がいいと思うので、
朝のうちにケージから出した時に、余裕を持って量れました。
早起きして、出かける支度を済ませておいて正解です。(*^▽^*)

◆ ナナ=31.5g ・ サーコ=28g ◆ 12月17日

ナナちゃんの体重は、ちょっと多いかも!!!
運動と食事と青菜に注意ですね~? ・・・合ってるかな・・・(汗) 

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
