ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
最新アルバム、 『 午前中に… 』 の歌詞が覚えきれていません。
年齢を重ねる毎に記憶力が低下してしまっている現実。
(ノ_-;)ハア…
時間が無いのに…

私にとっては 【 ガンバラナイけどいいでしょう 】 ではないなのです。
今日は集中して聴きたい!と思います。

ガンバラナイけど…




こっちは完璧!!!
ただ、唄ってくれるのかどうかは疑問だけど…

とんとご無沙汰


あー、もうドキドキです

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎


ありがとう


この胸いっぱいのありがとうよ 君に届いておくれ
多くの勇気と多くの夢と 生きてく力と出会う喜びを
少し照れながら 君は教えてくれました

この胸いっぱいのありがとうよ 君に届いておくれ
新しい命が産まれる事や まだ見ぬ未来を恐れない言葉を
さりげない笑顔で 君はささやいてくれました
いつか時が流れ ついに 別れのときが来たら
心張り裂けそうで 僕は苦しむでしょう

この胸いっぱいのありがとうよ 君に届いておくれ
その時偶然は運命に変わり その時運命が力を与えた
何よりも輝く今を感じさせてくれました





この 【 ありがとう 】 は、大切な友達の着メロになっています。

いつも、いつも・・・ありがとう!!!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
ツアー参戦まで、もうすぐです!

ドキドキウキウキワクワクドキドキウキウキワクワク

勝手に盛り上がっちゃいます

何を唄ってくれるのかな~~~~~♪

知っておきたい気持ちと、当日の楽しみにしたい気持ちとが複雑に絡み合っています。

今回は取りあえず、この動画で。

1994_1


1994_2


1994_3


1994_4


1994_5


1994_6


1994_7


1994_8


やっぱり拓郎は凄い!!!小田さんも泉谷さんも…皆さん素晴らしい!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎 ペット 手乗り文鳥 雑記
小規模の会場で、拓郎の近くで聴きたかった!
いや!まだチャンスはあるかも…かも…かも…


【 ある雨の日の情景 】
ある雨の日の情景

♪バスが 停ま~って、外~は雨~が 降っている ♪
♪ガラス 窓に いっぱい並んだ雨だれの~♪
♪向こうで誰かが タバコに火~をつけた♪
  ・
  ・
   
【 英雄 】 【 言葉 】
英雄 言葉


=========================================================

ナナの場所なんだって。
ここにいる時は、キーを叩かせてくれません。
nana_1_20090624075804.jpg nana_2_20090624075829.jpg
nana_3_20090624075901.jpg nana_4_20090624075922.jpg

ハ・ハゲてます・・・・・・・よね?!?
nana_7_20090624080152.jpg nana_10_20090624080250.jpg

どこでも寝ちゃいます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
nana_8_20090624080134.jpg nana_16_20090624080648.jpg

=========================================================

ナナの体重 = ◆ 30.5g (-0.5g) ◆ 夕方に測定したので誤差があると思います。

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 吉田拓郎 雑記
もう6月20日が過ぎました!
拓郎のコンサートは、私がゲットしたのは一ヶ所だけで、しかも2階席。
オペラグラスを持って行かなきゃ

名古屋にも、つま恋にも行きたかったんだけどなぁ~!
追加公演のNH○ホールにも外れたし~
NH○ホールの電話予約が、27日(土) 10時から受付開始だって!
一ヶ所は抑えてあるけど、行きたいよなぁあー!
…多分、電話は繋がらないとは思うけど、チャレンジしてみまっす
全国ツアーが落ち着いたら、私の街に来て欲しい~


【 君の街に行くよ 】

君の街に行くよ

私の街にも、そのうちに来てね~


【 7月26日未明 】

7月26日未明


=========================================================

【 ナナの水浴び 】
慣れて・・・順番待ちをしなくても良くなったね・・・。

今も、アウターバスを使っています。
もう少ししたら、流しでバチャバチャってやっていいからね~♪

水浴び!




ナナの体重 = ◆ 31.0g (ー0.5g) ◆ 


   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 吉田拓郎 雑記
【 街を片手に散歩する 】

街を片手に散歩する


【 ホテルカリフォルニア 】

ホテルカリフォルニア

=============================================================================

少し隙間を空けておきと、様子を見ながら私の部屋に進入してきます。
・・・これ・・・サーコは得意だったよね・・・。
ナナよりサーコの方がスレンダーだったから・・・
まだまだ思い出しちゃう・・・
今月、17日のナナ。


nana_3_20090620162216.jpg nana_7_20090620162259.jpg

【 綺麗な声で鳴いています~

綺麗な声で…


nana_5_20090620162239.jpg nana_6_20090620162249.jpg

【 足の上でも毛づくろいが始まります。(〃´o`)=3 フゥ 】

足の上でも?


=========================================================

ナナの体重 = ◆ 31.0g (ー0.5g) ◆ 


   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
パソを開くと、まず最初にここに来ます。
それからキーボードに移動してみたり…。お陰でキーが打てません
nana_1_20090618040424.jpg

ありゃ。また机の下に隠れてしまいました。
怒ってないんだけどな~~~!
nana_4_20090618040506.jpg nana_5_20090618040513.jpg

あの・・・。やっぱり頭頂部も禿げてますよね~?
nana_6_20090618040536.jpg nana_8_20090618040602.jpg

小松菜をくっつけて…ナナってば! 可愛いけど
クチバシや目の周りも毛が抜けてきました。アイリングは赤くなってきた~
nana_10_20090618040627.jpg 

お食事中の方、ごめんなさい!
小松菜をたくさん食べるので緑色が多いけど、いい感じのうんちっちです。
右側の写真は、うんちっち用の準備。
nana_11_20090618040638.jpg nana_12_20090618040646.jpg

室内履きで遊んで・・・寝ました。
nana_13_20090618040653.jpg nana_14_20090618040659.jpg
=========================================================

ナナの体重 = ◆ 31.5g (+1.0g) ◆ 夕方に測定したので誤差があると思います。

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット
あいちゃんが遊びにきました。
まるで赤ちゃんです

ここの椅子はボクの場所なんだよぉ。…と言っているような…(笑)
aicyan_1_20090618034107.jpgaicyan_2_20090618034119.jpg
aicyan_3_20090618034127.jpgaicyan_4_20090618034134.jpg

床は冷たくて気持ちがいいんだよぉ。…と言っているような…(笑)
aicyan_7.jpgaicyan_8.jpg
aicyan_5_20090618034147.jpgaicyan_9.jpg

この窓から外を見るのが好きなんだよぉ。…と言っているような…(笑)
aicyan_10.jpgaicyan_11.jpg

ねぇねぇ、抱っこしてくれないの?…と言っているような…(笑)
aicyan_12_20090618034247.jpgaicyan_13.jpg
aicyan_14.jpgaicyan_15.jpg
aicyan_16.jpgaicyan_17.jpg
=========================================================
うどんこ病になったミニバラの1つです。
minibara_1_1_20090618040138.jpg

1つの花はうどんこ病に。咲きそうだけど…。他の蕾は元気に咲きそうです♪
minibara_1_2_20090618040154.jpg minibara_1_3.jpg

紫色のミニバラ。 やっぱりピンクっぽくなってくる。
minibara_2_1.jpg minibara_2_2_20090618040242.jpg

ペンタスは、1度アブラムシ退治をした後は元気~!
pentasu_1_20090618040305.jpg pentasu_2_20090618040313.jpg

種から育てたかすみ草。  やっと花が咲き始めました
kasumisou_20090618040051.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
サッサと掃除を済ませ、洗濯もし、
もしかしたら出かけるかも…と珍しくメイクをし、
しかもキッチンと廊下の拭き掃除も終了した昨日の朝。

母から があり。
「○( 弟 ) が、今から網戸を張替えに行くから。もう を出て、向かってるよ。」

へっ!
マジですか?お掃除終わっちゃったんですけど~! ←心の声。
残りの網戸を張り替えてくれるなら助かるし、仕方がないか・・・・。←心の声。

はい!母と弟が到着しました。
ん?買い物は?網、持ってないんですけど~~~!

ホームセンターの開店時間が変わったそうで、まだ開いてなかったんだって
で、開店時間を待って、私も一緒に買い物へ~♪
当然ながら、他のお店も回って、3人で買い物しまくりました。
わー!マツ○ヨ安い~!
トイレットペーパーが12ロールで198円
サランラップが100円
隣のダ○ソーにも寄って、色々と買い溜めしました^^

そして帰宅。
弟が、残りの 3枚の網戸を張り替えてくれました。
(Hiroは大学病院で抜糸)


で、当然ながら、もう一度 全部の部屋の掃除です。
頑張りましたよ。私のなんだし。

…掃除が終わった…ε-(;ーωーA フゥ…
お昼を食べて、ちょっとゆっくりしてから、母と弟は帰って行きました。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ワオッ!!ワオッ!!

網戸がスッキリ綺麗になりました
弟よ、ありがとう~



…と言うことで…
今日はのんびりする~!ビデオを観る~!と思った一日でした。

はぁあ~眠かった~~~!
また昼寝しちゃいました

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
既に、武田企画のご夫妻の机をノックしても見られません。
だから、白紙の便箋も見られません。

吉田拓郎のブログの最後のコメントでした。
先日のものが最後だと思っていたので、危なく見過ごすところでした。
mixiのコミュのおかげです。ありがとうございました!
*** この記事も、期間限定にしてあります。***
2009y06m11d_065814702.jpg

吉田拓郎の写真付きでした。
今までの写真は、拓郎が撮ったもの (たぶん) だけでしたが、
最後は、吉田拓郎自身の写真でした。
途中で書いてあったように、6月10日で消滅してしまいました。
残念だけど仕方がない。ツアーの準備もある事だし…。
「吉田拓郎」のペースで、音楽を続けていって下さい。
7月4日は、吉田拓郎に会いに行きます。
155-0.jpg

吉田拓郎が始めた、今は誰でも行なっている 「全国ツアー 」ですが、
「吉田拓郎の全国ツアー」 はこれで終わりになるでしょう。
でも、1箇所だけでも参戦できる事に感激です!
楽しんできます!!!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
昨夜 (14日)

何?
こんな近くで凄い音!!!花火?爆竹じゃない音!

・・・と思っていたら、近所の野球場での花火大会でした。
そ言えば、そろそろ高校野球の甲子園の予選が始まるんだね~♪

で、慌ててデジカメで撮影してみました。
今のデジカメになってからは、夜景モード撮影は始めて!ま、いいか(笑)

撮り始めは、まだ薄暗かったよ。空も明るいでしょ?
hanabi_3.jpg


段々と暗くなってきました。う・うまく撮れない
シャッターを押して撮影まで、タイムラグがありすぎ~!設定している時間がない~
hanabi_4.jpg hanabi_5.jpg
hanabi_6.jpg hanabi_9.jpg
hanabi_11.jpg hanabi_12.jpg 
hanabi_13.jpg hanabi_14.jpg

ベランダから、動画も撮影してみました。

花火大会

[広告] VPS

=========================================================

花火の音で、ナナがケージの中でバタバタし始めました。
「大丈夫だよ~!花火~花火~♪」と言うと、
分かったのかな? 落ち着きました。

今朝のナナの体重 = ◆ 30.5g (-0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:花 ペット
天気が良かったので、お散歩に行って来ました。
…って言っても、近所のローソンまでなんだけど…( ̄∇ ̄;)
ウチのベランダにあるのは、ガクアジサイなので、
帰りに、普通の紫陽花を撮ってきました。

ピンクの紫陽花! 綺麗~♪
ajisai_6.jpg ajisai_2_20090614160631.jpg

ブルーの紫陽花! 綺麗~♪
ajisai_3_20090614160640.jpg ajisai_4.jpg

グラディーションの紫陽花! 綺麗~♪
ajisai_5.jpg 

=========================================================
ナナが、キッチンの床でお散歩です
nana_1_20090614161001.jpg nana_2_20090614161009.jpg

手の上で遊ぶ~
nana_5_20090614161031.jpg nana_6_20090614161037.jpg

手の上で


ベッドの上で



ん?ナナ~?どこ~? と探していたら、
こんな所に留まっていました。びっくりした~
nana_8_20090614161050.jpg

=========================================================
今朝のナナの体重 = ◆ 30.5g (-0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥
ナナが良く鳴く様になりました。
もっと長い時間鳴くのですが、動画に撮るチャンスを逃しました
鳴きます

[広告] VPS


片足になってます。寝るのかな? あ!寝た~(≧∇≦)
nana_3_20090613180242.jpg nana_2_20090613180234.jpg 

ん?ナナが机の上から消えた!…下にもぐっていました(笑)
かくれんぼ?

[広告] VPS


ナナが巣の中で毛づくろい。そして、小松菜を食べている最中の図。
nana_4_20090613180248.jpg nana_6_20090613180255.jpg 

サーコが良く遊んでいた所に、お花を活けてあります。
ベランダの薔薇の花は、今朝ポプリに…。
demado.jpg

今朝のナナの体重 = ◆ 31.0g (±0g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
最近、ナナの定位置になっています。
座り込んで・・・・・
毛づくろいを始めて・・・・・
nana_1_20090612173901.jpg nana_5_20090612173940.jpg

何度掃除をしても結局こんな状態に
nana_3_20090612173922.jpg

ジーっと…

[広告] VPS

挙句の果てに、ここで寝てるし~~~!(* ̄m ̄)プッ
nana_2_20090612173911.jpg

綺麗なナナの毛が、今はこんな状況です
生え変わり後に期待でっす
nana_7_20090612174000.jpg nana_9_20090612174018.jpg

クッションに乗った!と思ったら、ここでも毛づくろいですか?!
毛づくろい

[広告] VPS

キティの根付けを・・・狙ってる?ダメ~~~~~(笑)
nana_8_20090612174010.jpg


今朝のナナの体重 = ◆ 31.0g (±0g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ひりゅうくんママの携帯から送られてきた画像です。
遊ぶようになったね~
P1000198.jpg P1000199_20090610061937.jpg P1000200.jpg 

叔母さん…( って言っても中学1年生 )…に抱っこ~
P1000201_20090611024608.jpg


5月28日、ウチに遊びに来た時の画像です。
私のベッドに寝せられた~
何枚も撮ったのに、ブレてしまって使えず
hiryu_1_20090611024655.jpg hiryu_2_20090611024703.jpg

6月9日に送られてきた画像です。
風邪をひいているんだって。
はい, 注目 右の鼻から・・・たら~~~~~~~~ん
hiryu-1.jpg

今度は左手に注目
ヾ(ーー )ォィ!拳が入っちゃうよぉ~(笑)
何をしても可愛い~~~~~~~
rhoryu-2.jpg

=========================================================

後頭部と、嘴の周りの毛の抜け具合。
見て~ 見て~ アイリングも少し赤みが増してきたよ~

nana_2_20090612001353.jpg nana_5_20090612001421.jpg

爪の中を通っている血管も見えてます
nana_4_20090612001412.jpg 

ナナはブログを読んでいる・・・?( ̄∇ ̄;)
そして、食器乾燥機の上で一休み・・・?( ̄∇ ̄;)
nana_1_20090612001341.jpg nana_6_20090612001431.jpg

換羽期らしいナナは、まだ思う様に飛びまわれないんだけど、
やっと電子レンジの前で遊ぶ姿が見られました
やっとここで遊ぶ

[広告] VPS

トーストを置いたら、早速狙います。
・・・食いしん坊なナナ・・・(〃´o`)=3 フゥ
狙うナナ。

[広告] VPS


今朝のナナの体重 = ◆ 31.0g (+0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
携帯で送ってもらった画像です。
離乳食は既に開始しているそうですが・・・。
口の周りがヨーグルトだらけ~~~!かぼちゃだらけ~~~!
それも可愛い~~~~~~~

しっかりカメラ目線は変わりません o(*^▽^*)o
P1000193.jpg P1000194.jpg
P1000195.jpg 

アタチ、ちょっと大人っぽくなったぁ~? by このか
P1000196.jpg P1000197.jpg

=========================================================

昨日は歩いて、マツ○ヨ・ア○タ・ダ○ソーに行ってきたよ。
ゆーっくり歩いて15分くらいかな。お年を召した方々も何人も歩いていらしたのでびっくり!
ナナの小松菜がなくなっちゃったし。
散歩~♪のつもりだったんだけど、
帰りはたくさん買い過ぎて、タクシーで帰宅^_^;

下は、ダ○ソーで売っていたので、ダメもとで買ってみた。
レンジで暖めて使うやつ。肩凝りにいいかな~?と思って・・・。
3回使ったよ。いい感じに使えてるけど、長持ちはしないんだろうな~
katakori.jpg

午前中に届いたD○Cの商品の中に入っていた物たち。
3000ポイント溜まっていたので、福袋のプレゼント。
ダイエットのレトルトパックが殆ど。(ノ_-;)ハア…なんでだよ…
omake_1.jpg omake_2.jpg

入ってこられないだろうと思って、少しだけ空けておいたら、
ちゃっかり私の部屋においでなすった!!!
nana_1_20090610133756.jpg nana_2_20090610133806.jpg

お昼寝~ & 足でカキカキ~
nana1_20090610171818.jpg nana2_20090610171829.jpg



今朝のナナの体重 = ◆ 30.5g (+0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
拓郎の希望なのでUPを躊躇しましたが、期間限定記事です。
拓郎のラストメッセージなんだもん。
今までの記事も写真も保存してあるので、後日プリントアウトします。

名古屋公演に向かって LetsGo!な拓郎なんだね~!
7月4日 (東京国際フォーラム) の参戦を楽しみにしています。

いつまでも拓郎らしく・・・。
全国ツアーが終わったら、拓郎の思うペースで音楽を続けて下さい。

2009y06m10d_034003056.jpg
2009y06m10d_034033850.jpg
2009y06m10d_034053008.jpg

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
パソの右側の位置で低姿勢のナナ(笑)
nana_1_20090609042702.jpg nana_2_20090609042712.jpg

やっぱりパソ周りで遊びます。
nana_4_20090609042738.jpg nana_5_20090609042744.jpg

実は、スピーカーから出る音を聴いているんだよ!
しばらく固まって聴いていました(≧∇≦)
nana_6_20090609042751.jpg

やっぱりな~!食いしん坊のナナ!
おやつを食べようと、出したパウンドケーキを見つけて飛んできた。
そして…食べたわね?!?
nana_7_20090609042907.jpg nana_8_20090609042920.jpg
nana_9_20090609042926.jpg nana_10_20090609042933.jpg

後ろから失礼♪
nana_11.jpg

ケージの中で・・・・・寝た・・・・・(*´艸`*)ププ
nana_12.jpg nana_13.jpg

こんなところでも・・・・・・寝た・・・・・(*´艸`*)ププ
nana_14.jpg

嘴に小松菜が張り付いて乾燥して取れません(笑)
↓ の画像、クリックしてみてね。
nana_15.jpg

パソから出る鳴き声に反応して、何処から出ているのか…と探す!探す!

探す・・・1

[広告] VPS

探す・・・2

[広告] VPS



今朝のナナの体重 = ◆ 30.0g (-0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 吉田拓郎 雑記
ぶんちょうだんごナナ。 そして、ビヨ~ン
nana_1_20090608032604.jpg nana_3_20090608032620.jpg 

キーボードに手を置くと、指を突きます。
両手で打っている状態の時は撮れない~
nana_5_20090608032636.jpg

ナナの縄張りか?! 居座ってます。(*´艸`*)ププ
nana_6_20090608032644.jpg nana_7_20090608032658.jpg

後頭部が撮れた! どうなの?これ!!
ふと気が付くと、椅子の上に皮膚が落ちていました。
顕微鏡で見てもらっても、ダニも細菌もいないとの事だったので様子を見ますが・・。
nana_8_20090608032706.jpg hihu.jpg

ナナ、液晶をチラ見・・(≧∇≦)
nana_10.jpg 

=========================================================

ポストに、「不在連絡票」 が入っていた時にはドキドキ・・・!
で、再配達してもらったよ。
追加公演のNHKホールの当たりのお知らせじゃなかった
でも、
拓郎のコンサートチケットが届きました!!!
汚れないようにビニールの袋に入れて、本を入れるスペースに置きました。
一般予約で奇跡的に取れたチケットです。
さて!そろそろ拓郎モードに再突入しますか
tiketto.jpg

=========================================================

ファイルが大きすぎて mixiにはUPできなかったので、ここに。


ナナってば・・・
サーコが心配なのかな~?遊びたいのかな~?

ナナ サーコ

[広告] VPS



今朝のナナの体重 = ◆ 30.5g (±0.0g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
昨日の続きです。( ̄∇ ̄;)
昼間、急に晴れたのでベランダのお花たちを整理しました。

【 キッチンのベランダ 】
◆右側=奥は、紫陽花 ( 隅田の花火 )
その手前がかすみ草。…蕾がついてきました!
◆左側=ミニバラ、マツバギク等々。
beranda_1_20090606142131.jpg beranda_2_20090606142150.jpg

【 紫陽花…隅田の花火…】
大きくなったよ!そして、中心部分の水色の花が咲き始めています
ajisai_1_20090606131200.jpg ajisai_3.jpg

◆右側=昼間咲いていたミニバラ。他はまだ蕾の状態。
◆左側のプランター=マリーゴールド。
咲き終わった花を切っています。あっという間に、横から蕾がいっぱい~♪
bara_20090606131357.jpg mari-go-rudo.jpg

◆左側=黄色の花はマツバギクです。
今朝、挿し芽をして、全部で5つの鉢になりました。
◆右側=種を蒔いて、1つだけ芽を出したバジルです。大きくなってね~!
matubagiku_1_20090606131715.jpg bazil_20090606131620.jpg

◆右側=パセリの花~( ̄∇ ̄;)
◆左側=ケイトウ。(2まわり大きな植木鉢に植え替えました。)
keitou_20090606142453.jpg paseri_20090606142511.jpg

◆右側=シソ。(食べきれません)
◆左側=ペンタス。
pentasu_20090606142531.jpg siso_20090606142548.jpg

 
【 私の部屋のベランダ 】
奥にある、野菜のようなプランターはキンギョソウだったような…。
だとしたら、7~8月頃に咲くはずです。
手前は、カランコエ、デンマーク・カクタス、マツバボタン、ミニひまわり(5本)
マツバボタンも挿し芽をしたので、今は6鉢になりました。
baranda_2.jpg baranda_3.jpg 


マツバボタンは、実家にいくつか持って行く事になりそうです。
電話をしてみたら、母が欲しいらしい。(≧∇≦)
花がら摘みはしないと。やってね~!と言ったら、
「うーん…。できるかな…。」だって。ヾ(ーー )ォィ

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥
【 ナナ 】

まだ私の後を追ってきます。そしてPCの上や回りに在住!
nana_5_20090606130701.jpg nana_6_20090606130726.jpg

換羽期らしく、暇さえあればこんな感じ~!
心配していた、細かくて白い粉は出なくなりました。o(・∇・)o ヤッタ!
nana_2_20090606120803.jpg nana_3_20090606130632.jpg

応急処置で、慌てて縛り付けたつぼ巣で一休み。
今までよりも低い位置だけど、巣の上に乗って遊びます。
動物病院に連れて行った時に、低すぎないかと聞いてみたら大丈夫だって^^
nana_7_20090606130739.jpg nana_8_20090606130820.jpg

=========================================================

一生懸命に羽根を抜いてい・・・るのかな・・・。毛づくろい?
かなーりハゲているんですけど~

ナナ 一生懸命~♪

[広告] VPS

今朝の体重 = ◆ ナナ=30.5g (+0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : ◆ペットの手乗り文鳥・ベランダの花・日常◆ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はリハビリに行ってきました。
朝一で行ったのに、すっごく混んでいて・・・
なんで~?と思ったら、診察時間の開始が1時間も早くなってた!
全く知らなかったワタクシ。かなり前からだったらしい。
気づけよ>自分

帰りはマツキヨの中をグルグル回って買い物をしたよ~♪
途中、花屋さんで立ち止まったけど、我慢して買いませんでした。
偉い?ヾ(ーー )ォィ
もうベランダにスペースがありません~(T-T)

帰ったら、叔父の車が停まっていたんだけど~、ん???姿がない~!
…と思ったら、あいちゃんを抱っこして階段を降りてくるところで遭遇。
危なくすれ違うところだったよ。

アピタでマックを買ってきてしまったので、叔父はあいちゃんとお昼を買いに^_^;
お昼を支度する気力も時間もなかった~

=========================================================

以下は5月28日の動画です。( あいちゃんは別の日の動画です。)

ベッドに寝てご機嫌なひりゅう。可愛い~

ひりゅう

[広告] VPS

弟が嫌いらしい、このかちゃん。
目を合わせません(笑) 声を聞いても泣く~! 抱っこはヤダ~!みたいな~(≧m≦)ぷっ!

このか

[広告] VPS

泣いている・・・・・・と思ったら、パタッと泣き止んだ~!可愛い~

このかちゃん

[広告] VPS


何をしているんだろう。穴は掘れないんですけど~(≧∇≦)
遊んでるの~?何~?
あいちゃん

[広告] VPS

=========================================================

ナナは相変わらず私の後をついて回っているけど、
バタバタしていて、なかなか遊んであげられず。
明日は遊べるかな~♪遊ぼうね~♪

今朝の体重 = ◆ ナナ=30.0g (±0g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥
5月27日の紫陽花 ( 隅田の花火 ) は、まだこの程度でした。
ajisai_1_20090604083439.jpg ajisai_2_20090604083449.jpg

黄色いミニバラは綺麗に咲いてくれています。(今は既にポプリ~)
bara_kiiro.jpg bara_kiiro_3.jpg

買った時には紫色の薔薇だったのに、ピンクに!
ポプリにする為に花びらを取ると、茎に近い部分は紫色なんだけど・・・。
bara_pink_1.jpg bara_pink_2.jpg

クリーム色のミニバラも咲き始めました。(今は既にポプリ~)
bara_kuri-mu_1.jpg bara_kuri-mu_3.jpg

デンマーク・カクタス。 この新芽は来年の為の準備…だったような?!?
kakutasu_1.jpg kakutasu_2.jpg

今年買った カランコエ。「黄色」と書いてあったけど、オレンジ。ん?
karankoe_1_20090604084129.jpg karankoe_2_20090604084137.jpg

つい買ってきてしまいました。色々な色のケイトウです。
keitou.jpg

さくらちゃんから、刺し芽用に頂いた マツバボタン。
長く・大きくなって、まだまだ挿し芽ができそうです
matubabotan_1_20090604084322.jpg matubabotan_2_20090604084333.jpg

うどんこ病の為、バッサリと剪定してしまったんだけど、
ここまで持ち直してくれました
minibara_20090604084424.jpg

=========================================================

【 以下は本日の記事です。 】

ナナは一人で遊ぶことに慣れていないからなのか、
私の後をついてきてしまいます。
分からないだろうな・・・と思っていたんだけど、
まるでサーコを探すように鳴いています。

ナナだけになったケージ。 
寂しそうに見えてしまう・・・。
ke-ji_2.jpg ke-ji_3.jpg

隣りのスペースを空けている様な感じがしてしまう・・・。
nana_2_20090604123713.jpg 

気になるーーーーーーー!
換羽期と言うことだけならいいんだけど、
羽毛は抜けまくるし、ただの毛づくろいじゃないような。
で、ふと気が付くと、フケのようなものが落ちていたりもしてね。

さっき動物病院に電話してみたら、来院して下さいとの事でした。
顕微鏡で確認しないといけないかもしれないので・・とのこと。
タクシー会社に電話をしてみたら、鳥かご持参OKだったので、
午後の診察に連れて行ってきます。
nana_4_20090604125557.jpg nana_7_20090604125757.jpg

=========================================================

埋葬前のサーコ。
 これが最後の姿になりました。
コメントを下さった方、ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。
sa-ko.jpg

今朝の体重 = ◆ ナナ=30.0g (-0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥・雑記
みゅうの「この瞬間がきてしまった。」のまねしてかいてみるね

5月中の採血にケージに行けなかった。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
5月中の採血に行けなかったので、朝一で内科に行って来ました。
ナナとサーコは同じケージに入れておけない為、
サーコは、ナナが入らないようにケージの中。 ナナは、放鳥させて出かけました。
家に入ってすぐに、「ただいま~!」と見に行ったら、
うんちっちはしてあったけど、お利口さんに待っていたナナ。
サーコは同じように、巣の中で眼を閉じていました。

【 帰宅後のお二人さん。】
ナナ1 nana_2_20090602132135.jpg

nana_3_20090602132154.jpg nana_4_20090602132321.jpg

【 頑張って餌を食べるサーコ 】

sa-ko

[広告] VPS

ナナとサーコ、巣が逆・・・・・・・・・・
保温と安静の為、にケージには前から見えるようにバスタオルを掛けて、
巣にはテッシュをちぎって敷きつめてあります。
万が一、サーコが落下した時にダメージが少ないように、
母が作った、ハート型のクッションを下に置いてあります。
nana_sa-ko_1_20090602132827.jpg sa-ko_1_20090602132945.jpg
=========================================================
午後8時頃から、サーコの様子に変化が!
お水を全く飲みません。
嫌がっていたキャリー用のケージに入れてみたら、おとなしく入りました。
巣にもテッシュをクッション代わりに敷いて、
餌と水もケージの下に置いたけど、全く見向きもしません。
sa-ko_3_20090602133318.jpg sa-ko_4_20090602135824.jpg

午後10時過ぎに、もっと柔らかくて目が届く私のベッドの方へ移動。
寝心地が悪いのか、1度は出てきてしまったり。
sa-ko_5_20090602135942.jpg sa-ko_6_20090602135958.jpg

このまま横に寝る訳には行かないので、
枕の隣に四つ折りにしたバスタオルを敷いて、
キャリーケースごとお引越しさせました。
そして・・・
午前3時15分を回った頃、ふと横を見ると、サーコは天国に逝った後でした。
死後硬直はなかったので、それ程時間は経ってなかったのかもしれません。

サーコ!
最後の瞬間を看取ってあげられなくてごめんね。頑張ったね。
今まで楽しく遊んでくれてありがとう。
これからは天国で自由に飛びまわってね。
| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
