ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
処方していただいた抗生剤は飲んでくれないので、
動物病院に電話をして、水に混ぜても良いかどうかと聞いてみました。
水10ccに対して、抗生剤を3滴と言われましたが、
水入れに入れて飲ませるには量が少なすぎて、3倍量で作ってみましたが、
サーコが飲むには少なすぎて無理でした。

手のひらを丸めるようにして、注射器で水量を量って、
抗生剤を垂らしてサーコを手のひらに乗せてみたら、全量は無理でしたが
飲んでくれました。良かった~!

=========================================================

サーコの体重が減りすぎです。
餌は、食べているようだったけど、見ていてもほんの少しだけ。
突いていただけだったみたい。

今朝の体重 = ◆ ナナ=30.5g (-0.5g) ◆サーコ=23.0g (-2.0g)

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
ナナは私の部屋に飛んできて、いつものクッションの上に。
nana_1_20090531014853.jpg nana_2_20090531014902.jpg

止まり木で居眠りしそう・・・♪
nana_3_20090531014916.jpg 


ナナとサーコが、「ガルルルル~!」と始まってしまう時があるし、
サーコの巣の中にナナが入ってしまい、サーコが止まり木や餌箱の上に留まっていたり、
サーコが つぼ巣から落ちてしまっても困るし、看護もし易いと思ったし・・・
サーコの体力を温存させる為に、上の網が外れるケージ(キャリー用)と皿巣を買ってきました。
が・・・
サーコは入ってくれませんでした。
水入れから水も飲まないので、巣と水入れを下に置きたかったんだけどなぁ。
ke-zi_1.jpg ke-zi_2.jpg

今までの環境と変わった為だと思うのですが、
二羽で生活していたケージの隣に置いて、サーコを入れてみました。
が・・・
ピンクのケージ側の網に張り付いてしまってダメ
余計に体力を消耗してしまいそうなので、サーコを入れるのは諦めました。
(ナナも慣れない環境なので、入ってくれませんでした。)
ke-zi_3.jpg

つぼ巣の中にティッシュを裂いて敷き詰めて、マメに見る事にしました。
サーコはこんな感じで休んでいます。
sa-ko_1_20090531014931.jpg sa-ko_4_20090531015004.jpg

うーん。なんか嫌な予感。
・・・と思っていたら、巣から飛び出して止まり木に留まってみたり、
一生懸命に餌を食べようとしてくれたり
sa-ko_5_20090531015012.jpg sa-ko_6_20090531015039.jpg

お腹をつけて座り込んでしまえばいいのに、
頑張って脚で私の指につかまって立っています。
(動画を撮るのは迷いましたが・・・)
サーコ 1

[広告] VPS

サーコ 2

[広告] VPS

サーコ 3

[広告] VPS

ナナも貧血気味だけど元気に遊んでいました。

ナナ

[広告] VPS

「餌はアワ玉 (ムキアワ) をあげてください。」と言われていたので、
昨日買ってきたのですが、勘違いをしてしまいました。
ヒナ用の与え方(お湯で湿らせて与える) =湿っているので食べません。
薬も29日に1度飲んだだけ。はぁ。困った。
シリンジで口の中に入れてみたらどうだろう…と思い、また病院に電話をして確認。
それでOKとの事でした。
アワ玉の件を聞かれたので、これから買いに行く事を伝えて、
その時に買ってきます。と返事をしました。
もし病院に来ることが可能なら下さると言ってくださった。
本当にありがたい言葉でした。

で、いざホームセンターのペット館に買いに行ったけど販売していない。
理由は、子供が誤って目などに刺してしまうと危ないので、
販売する事は禁止されているそうだ。
注射針は付いていなくても、確かに注射器の先端は細いけど…それってあり?
シリンジじゃなくて、スポイトでも良いと言ったが、それもなし。
申し訳ないけど、妹に病院へ回ってもらって頂いてきました。
(…後でお礼に行かなきゃ…)

とにかく良心的だし、飼い主のケアもしてくださるし、
良い病院と先生に出会って嬉しい限りです。

サーコちゃん、明日も頑張ってね~!

今朝の体重 = 慌しかったので測定できず。

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 雑記
サーコの様子がおかしいので、
小鳥を扱っている動物病院をネットで探しました。
自宅から車で5~10分の場所に動物病院を見つけたので、
朝、外来が始まらないうちに電話をしてみました。

まずは、「どんな症状ですか?」から始まり・・・
先生との対話の詳細は割愛しますが、なかなか感じの良い先生だったし、
救急もOKで、夜間の往診も受けてくれる所だったので、
そこに決定し、往診をしてもらうことにしました。

このブログを遡って見てみたら、約1ヶ月前から
嘴と目も周り(アイリング)の色が薄くなってきていました。
元気に飛び回っていたし、水浴びもしてたし、食欲もあったし、
体重の変化も問題なかったので、
そのままにしておいたのがまずかったのかも。

それが、ここ3日位の間に変化が顕著になってきて、
嘴・脚・アイリングの色が真っ白になってしまいました。

飛び回らなくなった・鳴かなくなってきた・水浴びもしなくなった・
うんちっちの色も性状も変化した…他の変化もあったので、
慌てて診察をしてもらう病院を探しました。

往診時間外だったのに、獣医師さんは早く来てくださいました。
ある程度の状態しか話していなかったのですが、
抗生剤を処方してくれて、持ってきてくれました。

…サーコを見た途端、「ああ。これはまずいですね。」と言われました(涙)…

サーコとナナのうんちっちもサランラップに包んでおきました。
診察が終わって帰院する時に、
「持ち帰って顕微鏡で見て結果を電話します。」と言って下さって
比較的早い時間に電話をして下さいました。

(ナナの嘴とアイリングの色も白っぽくなっているから、
もしかしたら感染しているかもしれませんね。と言われました)
結果、うんちっちからは何も発見されなかったとの事でした。


午前中のサーコの様子です。
外に出しても、同じ場所にじっとしている事が殆ど。
母の掌に乗った後も、すぐに座り込んで眼をつぶってしまったり…

sa-ko_1_20090529231447.jpg sa-ko_3_20090529231535.jpg


【 ナナは元気良く遊んでいました。 】

ナナ

[広告] VPS

【 サーコは同じ場所でじっとしています。 】

サーコ

[広告] VPS

【 母の掌の上で。すぐに座り込んでしまいます。 】

サーコ2

[広告] VPS

【 ん?と思ったら、眼を閉じて開口呼吸をしていました。 】

サーコ3

[広告] VPS

看護をしているうちに色々と分からない事がでてきてしまい
何度も電話をしてしまう羽目になってしまいましたが、
獣医師さんの口調も穏やかで、分かりやすく教えて頂きました。

「また疑問が出てきたらお電話してもよろしいですか?」と言ってみたら、
「いつでも電話していただいて構いませんよ。」と。

良い動物病院に出会えて良かった!と感謝・感謝です。

サーコ、頑張れ~~~~~~!!!


今朝の体重 = ◆ ナナ=31.0g  ◆サーコ=25.0g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいは、Sarahは動画が開花するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「発芽した!」のまねしてかいてみるね

どうなるかな~紫陽花・かすみ草・マツバボタンは、去年、挿し芽を期待~紫陽花・です。
買った。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいは社会がほしいな。
社会ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
どうなるかな~と思っていた種蒔き軍団。
無事に発芽しました

無理かも…と思っていたバジル。
bazil_1_20090511040500.jpg bazil_2_20090511040510.jpg

シソは、去年こぼれた種から無事に発芽^^
そろそろ間引きしてあげないと・・・ですね~!
siso_1_20090511040532.jpg siso_2_20090511040539.jpg

去年の花から採った種を蒔いた、ミニひまわり。
うん、順調です。
minihimawara_1.jpg minihimawara_2.jpg

今年買った【 カランコエ 】 の黄色。(挿し芽の予定)
karankoe_1_1.jpg karankoe_1_2.jpg

去年、挿し芽をした 【 カランコエ 】 の赤。ただ今成長中です。
karankoe_2_1.jpg karankoe_2_2.jpg

マツバギクとマリーゴールド
matubagiku_2_20090511040847.jpg mari-go-rudo_2.jpg

今咲いているミニバラは、この子たちだけ。
買った時に咲いていた花は紫だったのに、ピンクです…(泣)
minibara_1_1.jpg minibara_1_2.jpg

他のミニバラは蕾状態。蕾はたくさんあるので開花を期待~
minibara_2_2.jpg minibara_3_2.jpg
minibara_4_2.jpg minibara_5_2.jpg

紫陽花・りんどう・かすみ草・マツバボタンは、もう少ししたらUPします。
蕾をつけているのは、紫陽花とマツバボタンだけですが…

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎 花
園内の一部。 こどもの日の前日だったので鯉のぼりが!
ennai_1.jpg ennai_3.jpg

青い薔薇。
小林さんという方が、30年の年月をかけて作られたそうです。
bara_7.jpg aoibara_2.jpg

で・・・やっぱり薔薇~~~~~~
まだ時期が早かったようで、蕾状態の子が殆どでしたが…。
bara_2_20090507173046.jpg bara_5.jpg

bara_6_20090507173151.jpg bara_8_20090507173242.jpg

洋ラン展が開催されていました。綺麗でした!
せっかくなので、ここにも2枚だけ貼っておきます。
ran_2.jpg ran_3.jpg

サボテンもたくさん~!あまり興味はないんだけど
saboten_1.jpg saboten_2.jpg

小さい場所でしたが、藤棚もありました。
足利フラーパークの大藤を見たいんだけど・・・
混雑間違いなしなので、今回は我慢です~
fuzidana.jpg fuzi.jpg

(他の写真の含めて、mixiにUP予定です。)

=========================================================

【 サマータイムブルースが聞こえる 】


サマータイムブルースが聞こえる

[広告] アクセス解析

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
きょうあいは動画をマークされたみたい…
それでこくりで電源は剪定した?

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
 1970年4月25日、アルバム『古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないだろう』でデビュー。
その中に収録されていた「イメージの詩」と「マークII」でシングルデビュー。
72年にシングルリリースされた「結婚しようよ」が爆発的ヒットとなり、
当時社会への反発を歌うことが美徳とされ、マイナーな存在であった―フォークソング―を
一躍大衆に受け入れられるジャンルとして確立させたのが吉田拓郎であった。

75年日本で初めて、75000人ものファンを集めて行われた「つま恋」でのコンサートは
伝説として今に語り継がれている。

2006年、再び「つま恋」に挑戦、NHKhiで生放送が話題を呼び社会現象にまでなった。
そして、4月には、すべての作品が自身の作詞・作曲による初めてのアルバムをリリース、
また、6月から「最後の全国ツアー」を行う。

番組では、数百曲にも及ぶ彼のオリジナル楽曲からキャンディーズを始め
他のアーティスト提供した楽曲などを、
吉田拓郎に公私にわたって詳しい音楽評論家の田家秀樹のDJによって一挙OAする。

なのに~NHKのFMが聴けない


そう思って諦めかけたんだけど、実家ではFMが聞けるとの事で・・・
母から携帯に電話あり、携帯からラジオを流してくれていました。携帯の電源を入れたままで

何とかならないか・・・ラジカセを買いに行きたい!と思ってHiroに
ワタシ:「今何してるの?」
Hiro :「遊んでる。何?」
ワタシ:「ちょっと買いたい物があって連れて行ってもらえないかな~と思ってしてみたんだけど…」
Hiro : 「何?」
ワタシ:「拓郎のラジオが夜の11時までやってるんだけど、うちのラジオはFMが入らなくて…
買いに行きたかったんだけど…いいや。またね。」


(ノ_-;)ハア…仕方がないか…。後日ネットで誰かがUPしてくれるまで待つか…。

母の携帯からの音だけで我慢するか~。と諦めていたら、Hiroから
Hiro :「今、ケー○電気にいるから買って行くよ。」

しばらく待っていたら、箱を持って来て、セットしてくれて帰って行きました。
o(・∇・)o ヤッタ! Hiro!!!ありがとう~

おかげで、23時までバッチリ聞く事ができたよ~
何曲もリクエストをしたよ。
懐かしい曲だったり、先月出たCDからの曲も流れたし、最高の(約)10時間でした

やっぱり拓郎は最高です

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:雑記
拓郎とデビューが同じ年だった、忌野清志郎さん。

ご冥福をお祈り致します。

【 Love Love 愛してる 】 にもゲスト出演されました。


忌野清志郎・吉田拓郎

[広告] アクセス解析

=========================================================

5月5日 ( こどもの日 ) なので、鯉のぼりが・・・!

フラミンゴも登場しました

gremz_5_5.jpg

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
カーボンオフセット
・・・って何?それはともかく・・・


動画の音が聴こえません~
それでもめげずに(笑)

【 Voice 】

この軽快なテンポが好きなんです。
拓ちゃん画像が出ない動画をUPしてみます。どうかなぁ・・・。


Voice

[広告] アクセス解析



あ!!! 聴こえるじゃん!
ボリュームを絞ってただけだったみたい…


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎 花
キッチン側のベランダです。
先日、 【 マリーゴールド 】 の苗を2鉢を買ってきました。
ミニ薔薇の鉢の間に・・・と思ったのですが、
1つの鉢に4本あったので、結局プランターに植えてしまいました。
ベランダ

黄色のカランコエなんだけど、
オレンジとピンクの間のような色の花です。
もっと咲いたら色も変わるのかな~?!
カランコエ1 カランコエ2

紫のミニバラです。(名前は忘れました。ォィ)
ピンクに見えてしまうかも・・・。
ミニバラ1 ミニバラ2 

花びらがかなり多いミニバラです。
写真に撮ってはいないのですが、蕾もまだまだ付いています。
1つの苗のポットから、3つの鉢に分けてあります。
ミニバラ3 ミニバラ4

挿し芽をした 【 マツバギク 】 です。
マツバボタンと同じように挿し芽ができるようなので、早速やってみました。 
どうやら根付いてくれたようです
matubagiku.jpg

【 墨田の花火 】です。
昨年 初めて買って、初めて剪定した紫陽花です。
ドキドキしながら様子を見ていたのですが、
いくつもの蕾が!o(・∇・)o ヤッタ!
azisai_1_20090502081952.jpg azisai_2_20090502082008.jpg

=========================================================

【 ファイト つま恋(2006) 】

残念ながら、フルではありませんでした。
DVDの中も同じで残念


ファイト!
戦う~君の唄を~戦わない奴らが笑うだろう~♪
ファイト!
冷たい~水の中を~震えながら~のぼ~ってゆけ~♪

暗い水の流れに打たれながら~ 魚たち~のぼ~ってゆく~♪
ひかぁ~ってるのは~傷ついて~ はがれかけた~鱗が~ゆれる~から~♪
いっそ水の流れに身を任せ~流れおちてしまえば~楽~なのにね~♪
やせこけて~そんなに~やせ~こけて~ 魚たち~のぼ~ってゆく~♪

勝つか負けるか~それは分からない~ それでもとにかく戦いの~♪
出場~通知を~だき~しめて~ あいつは海に~なり~ました~♪

ファイト!
戦う~君の唄を~戦わない奴らが笑うだろう~♪
ファイト!
冷たい~水の中を~震えながら~のぼ~ってゆけ~♪


ファイト つま恋(2006)

[広告] アクセス解析

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
拓ちゃんモード、全開中です
まだまだ続きます(≧∇≦)

この日、この場所にいられて本当に良かった!
遠い場所からでも、拓ちゃんと 同じ時間 を共有できたんだもん。



【 a day つま恋(2006) 】


a day つま恋(2006)

[広告] アクセス解析

(ナナ&サーコは元気いっぱいですよ~♪)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
懐かしい、メジャーな唄で・・・。


この唄なら知っている!と言う方も多いのかもね~!

さすがに、もう唄ってはくれないでしょう。


どうしてなんだろう。落とした曲が、フォルダーに入ってない…




結婚しようよ

[広告] アクセス解析

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
【 吉田拓郎 & 泉谷しげる 】

わっかーーーーーーい!でしょ?

とにかく可愛い拓ちゃんです~

そ・そんなに近づかなくても!!!

キャーーーーーーーーーーーーーー

いいなぁ。泉谷さん・・・。

寒い国から来た手紙

[広告] アクセス解析

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
