ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
なつかしい~人や~街を~たずねて~♪
汽車を~降りて~み~ても~♪
目に写る~ものは~時の~流れだけ~♪
心が~くだ~けてゆく~♪
帰って~ゆく~場所も~ないのなら~♪
ゆきずりの~ふれあいで~なぐさめ~あうのも~いいさ~♪

シンシア~♪そんな時~♪
シンシア~♪君の声が~♪
もどぉ~っておいでよと~歌~ってる~♪

君の~部屋の~カーテンや~カーペットは~♪
色~あせ~てやいな~いかい~♪


シンシア つま恋(2006)

[広告] アクセス解析

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
拓郎モードに突入です


【 再会 Forever Young 】  つま恋、オープニング曲!



フォーエバー・ヤング つま恋(2006)

もう数え切れない曲数なので・・・
好きな曲から、って言うのも無理なので・・・
私たちが行った時には既に始まっていたのですが・・・
まずは、この曲からスタートします

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
きょう、説明書が参加するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:未分類
マツバギクが見事に咲きました。
太陽の光を浴びないと咲かないみいたい
曇っている日は花が開きません。
マツバギク1 マツバギク2

先日剪定してしまったミニバラ以外は、蕾がいくつか付いていました。
さて・・・
何色のミニバラでしょう。咲いてみないと分からないの~
minibara_1_20090428001453.jpg
minibara_2_20090428001503.jpg minibara_3_20090428001514.jpg

=========================================================

サーコってば、ナナの巣にちゃっかり入ってしまいました。
時々やってくれます^_^;
ナナはサーコの巣には入らないんだけどな~♪
そして、まるで自分の家だよ~!といった感じでナナを威嚇します。ヾ(ーー )ォィ
sa-ko_1_20090428001602.jpg sa-ko_2_20090428001615.jpg

サーコがナナの巣から出たすきに、ナナが自分の巣の中に落ち着きました
・・・まだ巣作りですかいっ!
あなた達は男の子だと思うよぉ~(笑)
nana_1_20090428001525.jpg nana_2_20090428001538.jpg

えへへへへ。またまた激写です 可愛い~
nana_sa-ko_20090428001644.jpg

今朝の体重 = ◆ ナナ=31.5g  ◆サーコ=26.5g

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
ナナちゃん、ちょっと痩せたかも!かも…?!
nana_1_20090426152346.jpg nana_2_20090426152359.jpg

nana_3_20090426152413.jpg nana_4_20090426152425.jpg 

nana_6_20090426152449.jpg nana_7_20090426152500.jpg 

足の上で失礼~~~
nana_5_20090426152438.jpg sa-ko_1_20090426152513.jpg 

膝の上で失礼~~~

sa-ko_2_20090426152525.jpg sa-ko_3_20090426152535.jpg 

sa-ko_4_20090426152547.jpg sa-ko_5_20090426152559.jpg 

sa-ko_6_20090426152613.jpg sa-ko_7.jpg

ナナちゃん♪腕の上でキョロキョロ!ピヨピヨ~!
ここで何度も動画を再生していたら、何処に仲間がいるのかとナナはキョロキョロ。
サーコは知らんぷり~!ぷっ!

キョロキョロ・ピヨピヨ~

[広告] アクセス解析


今朝の体重 = ◆ ナナ=31.5g  ◆サーコ=26.5g

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
キッチンのベタンダの様子です。
鈴蘭が仲間入り!
ベランダ1 

プランターに7本植えました。
スズラン1

植木鉢にも2つ。 
スズラン2 スズラン3 

可憐で綺麗だと思いますが…いかがでしょうか。
スズラン4 スズラン5

先日買ってきたカランコエ。少し蕾が膨らんできました
カランコエ1 カランコエ3


ミニバラ1

ミニバラの色々な顔です。
蕾もたくさん付いています。楽しみ~
ミニバラ2 ミニバラ4 

ミニバラ5 ミニバラ6 

ミニバラ7 ミニバラ8

雨に濡れた夜のミニバラです。
ミニバラ9

うどん粉病は何とか退治。
写真では見難いんだけど、黒点病が…
剪定1 

何とかなるかも。と思って、バッサリと剪定しました。
sentei_2.jpg 剪定2

もう一ヶ所のベランダの様子です。

この後、デンマークカクタスの芽を摘みました。
来年も咲いてくれるといいんだけど、ダメにしてしまった経験ありなので心配です。
ベランダ2 ベランダ3

車のディーラーから頂いたバジル。3つ発芽しました。
説明書を捨ててしまったので、この後はどうすればいのか分からない
バジル1 バジル2

去年、挿し芽をした…のは 義妹ですが、少しずつ花が
カランコエ4 カランコエ5

ウチにあるオキザリスは、これから冬眠(笑)に入ります。
本を読んだら、水遣りもお休みだそうです。
次に花が咲くのが楽しみ!!

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
妹 (ひりゅうくんのお婆ちゃん) と、ひりゅうくん。

↑ ちょっと可愛そうな表現かな~
ま、事実だし~(笑) 
子供が女の子の方が結婚は早いよね~♪

これ、・・・連写じゃないんだけど・・・。表情が変わって撮れるから…つい(笑)
ひりゅう・1 ひりゅう・3
ひりゅう・4 ひりゅう・5> 

妹が、スタイの交換中で~す。
ダイニングターブルに座らせて…。
ひりゅう・2 ひりゅう・6

私とひりゅうくん。
めちゃめちゃ可愛い~~~

私のデジカメで、妹が撮ってくれたので、
シャッターチャンスを逃してみたり、ボケボケ写真だったりですが…。
ひりゅう・8 ひりゅう・9

いひひ。チューしちゃいました~♪
ひりゅう・10 ひりゅう・11
ひりゅう・12 

母 ( ひいおばあちゃん ) とひーくん。
ひりゅう・13


顔が写っているのはUPしなかったので、
母との写真は1枚だけですが・・・
今度は、このかちゃんも撮らなきゃ♪♪♪


ひりゅうがお腹が空いたらしく・・・。でも何とか我慢中^_^;

我慢中…

[広告] アクセス解析

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:花・ペット・日常
3月29日の動画ですが・・・


お腹が空いたよ~!と泣いている、このかちゃん。
可愛い~~~

このかちゃん

[広告] アクセス解析



美味しそうにミルクを飲んでいる、ひりゅうくん。
可愛い~~~
ひりゅうくん

[広告] アクセス解析

=========================================================

朝、コンビニに行く途中で撮ってきました。
ツツジが満開~♪でもなかった(笑)
ピンクのツツジは微妙に色が違うのに、画面で見ると同じ色みたいね・・
tutuzi_1.jpg tutuzi_2.jpg

tutuzi_3.jpg tutuzi_4.jpg

tutuzi_5.jpg tutuzi_6.jpg

=========================================================

今更ですが・・・パソのデスクトップの背景です。
desukutoppu.jpg

ナナちゃんの視線の先はなぁに?
nana_1_20090423091656.jpg

サーコがキーボードのカバーを銜えて・・・ォィ!
そして、こっちを向いた~~~♪
sa-ko_2_20090423091724.jpg sa-ko_3_20090423091741.jpg

ナナとサーコが、キーボードの上でお話中?!?
nana_sa-ko_1_20090423091755.jpg nana_sa-ko_2_20090423091806.jpg

ナナは画面が気になる様子。(; ̄ー ̄)...ン?
nana_sa-ko_3_20090423091818.jpg nana_sa-ko_4_20090423091829.jpg

真剣にお話しております(笑)
nana_sa-ko_5.jpg

今朝の体重 = 出かけたので時間がなくて測れず。

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「ベランダ」のまねしてかいてみるね

キッチンのカランコエ?
クリーム色な

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
キッチンの方のベランダの一部を撮ってみました。
baranda_20090422193801.jpg

黄色のはずのカランコエ。
クリーム色なんだけど、花が咲いたら黄色なのかな~♪
karankoe_1_20090422193819.jpg karankoe_2_20090422193830.jpg

マツバギク。
マツバギク1 

もう1つの鉢のマツバギクが一気に咲きました!
マツバギク2 → matubagiku_3_20090422095707.jpg

紫色のミニバラも咲きました。
買った時の鉢に4本薔薇があったので、3つに分けて植え替えました。
他の花はまだ蕾です。綺麗な色なんだよ~♪
minibara_1_20090422095716.jpg minibara_2_20090422095724.jpg

シソは自然に芽がでたんだけど、バジルは発芽しませんでした。
夕方、別のプランターに種を蒔きました。
発芽するといいな~!
siso_bazil.jpg

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 雑記
昨日、ナナ・サコの爪を切りました。
爪を切る為に、手のひらにサーコを包み込むと、
途端にナナが私の指を攻撃してくるんだよね。

かなりの力で指を噛む!噛む! 爪キリに向かっても戦いを挑む!
嘴が折れるってばぁ~!

反対に、ナナのを切っている時には、サーコは知らんぷり。
うーん。分からない。何故~?

で、ナナの爪の1本を切り過ぎてしまいました。
ごめんね~!!!
こんなに血が出たのは初めてです

=========================================================
以前の写真ですが・・・
みゅう母がひりゅうを抱っこ♪
母とひりゅう

母の妹の家で。
妹一家は騒がしいので (…たぶん…) 
カラオケを歌っている叔父さんが居ても、20人でガヤガヤしていても、
関係なく爆睡を決め込んだ Baby'sです。逞しい!
並んですやすや~♪

↑のアップ。
ひりゅう、爆睡です。 このかも、爆睡です。

おじいちゃんの膝の上で立ってます。
このか、おじいちゃまのお膝でたっち♪
=========================================================

【 サーコのお散歩 】
食器乾燥機の周りをチョコチョコ。何が気になるんだろう。
炭塵に・・遊び場なのかも…

サーコのお散歩

[広告] アクセス解析

 【 サーコ、電子レンジの下を覗く! 覗く!】
埃くらいしかないよ~

サーコ・覗く!

[広告] アクセス解析

【 豆苗を一心不乱に食べるナナ 】
こんな時も可愛い~♪

一心不乱に食べるナナ

[広告] アクセス解析

今朝の体重 = ◆ ナナ=32.5g  ◆サーコ=27.5g
・・・体重は落ち着いてきたかな・・・

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
紫陽花が大きくなりました!
まだ小さいけど、蕾もつけてます。
azisai_1_20090417100553.jpg azisai_2_20090417100602.jpg

私の部屋のベランダの一部。
左端は松葉ボタンだけど、他はつりがね草です。大きくなったので、昨日植え替えました。
本当はもっと間を空けるみたいです。
プランターでは限界があるのでこれで様子をみます。
beranda.jpg

バジルが芽を出しそうな・・・無理みたいな・・・
bazil_20090417100625.jpg

プランターは、種から植えたかすみ草と、来年の為のオキザリスです。
オキザリスはこれから冬眠(笑)に入ります。
kasumisou_okizarisu.jpg kasumisou_20090417100643.jpg

さくらちゃんから頂いた松葉ボタン。
植木鉢に挿し芽をしました。根付いたかな~。
matubabotan_1_20090417100651.jpg matubabotan_2_20090417100658.jpg

ミニバラたち。
一番上の子は元気ですが、他の2鉢はうどんこ病みたい~!
薬を散布した翌日は雨が降ってしまって、どんどん広がってしまいました。
あまりにひどいので、写真を撮った後に葉を切り取ってしまいました。
いいのかな~?知らないの~
minibara_1_20090417100705.jpg 
minibara_2_20090417100711.jpg minibara_3_20090417100718.jpg 

分かりますか?葉が白いでしょ~?
minibara_3_1.jpg

去年、シソが植えてあったプランターです。芽が出たよ~♪
siso_1_20090417100735.jpg siso_2_20090417100919.jpg

サーコが蕾を食べてしまったカランコエ。
何とかこれだけ咲きました。頑張れ~~~~~~~♪
karankoe_1_20090417103207.jpg karankoe_2_20090417103213.jpg

・・・バジルの芽は出ない・・・
これから発芽する事を祈ります!!!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:
家の一番近くの桜です。
今年は、ソメイヨシノと枝垂桜が同時に咲きました。
桜1 桜6

11日は満開でした。私が見た、今年初めての桜~♪
桜2 桜4

枝垂桜です。綺麗~
桜3 桜5 

風が強かったので、花びらが・・・。
桜7


枝垂桜を撮ってみました。風が強かったからユラユラ~o(*^▽^*)o

枝垂桜1

[広告] アクセス解析 

枝垂桜2

[広告] アクセス解析

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
きょうあいがGINと作詞したよ♪
でも、撮影するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいは、横顔参加しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
きょうはあいと駐車する?
それとも投函する?

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
