ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
母の提案(笑)で、母・末の弟・姪・私の4人でカラオケへGO!

平日だったので、フリータイム料金で皆で歌いまくりました。
が・・・4人だったので、回ってくる順番が早い!早い!

母も私もちょっと久しぶりのカラオケだったので、楽しかった~♪


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は祖母の三回忌でした。
あちこちから集合するので、11時にお寺に集合だったんだけど、
時間が10分弱遅れた車があったり、正門前の駐車場で待機組みがいたり、
お墓の前での待機組みがいたり・・・と、
なかなかピタッとは集合できなかったのですが・・・。

日にちが急に変更になったので、残念ながら従兄弟達には会えなかったりしました。
法事のときにしか合えない親戚もいたので、ま、いいか。ヾ(ーー )ォィ



お寺を後にして、お昼を食べる場所に移動しました。
姪二人の赤ちゃんは母の兄弟達には初お披露目の方が多くて、
baby's は人気者~♪

皆がガヤガヤしている所でも、baby'sはネンネ~
konoka_hiryu.jpg

↑の顔をアップで~(笑)
hiryu_1_20090330045415.jpg konoka_3_20090330045436.jpg

向かって左が 【ひりゅうくん】。 右が 【このかちゃん】
男の子と女の子の顔をしてますね~♪
hiryu_2_20090330045523.jpg konoka_1_20090330045539.jpg

しっかり首が据わった 【このかちゃん】 を、上の弟が初抱っこです。
konoka_2_20090330045550.jpg toru_konoka_1.jpg

あなたは誰だっけ?…と見つめているような 【このかちゃん】
お互いに見詰め合っているところをパチリ!
toru_konoka_2.jpg

義妹(弟の嫁)が、旦那と 【このかちゃん】を記念撮影中(笑)
toru_kazuho_konoka.jpg

お!タンポポ!!! と撮っていたら、
皆に、「何してるの~?」と突っ込まれたワタクシ。
tanpopo.jpg

その後、母の実家に移動したのですが、
写真を撮る余裕はなくて、(baby'sはミルクの時間。)
それぞれにお喋りに夢中でした。

次は5月の私の父の33回忌に集合するので、
翌日が仕事の人も多いし、早めの時間に解散となりました。

妹・甥・私は Hiro号で妹宅まで。
妹と甥を降ろして、妹一家と別れて帰路に向かいました。
この時だ!・・・と、Hiroにホームセンターに寄って貰って、
やっと土を買ってきました。ホッ!

朝、ウチでシャワーを浴びて身支度を整えて行ったHiroに、
上まで荷物を運んでもらって助かった~♪…な1日でした(笑)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
日本で初めて、全国ツアーを始めた 「 吉田拓郎 」
今でこそ、ミュージシャンの方々は普通に 「 全国ツアー 」 を行っているけれど…。

好き!嫌い!興味がない! と言う方はいらっしゃるだろうけど、
好きなものは好きなのです。
 Takuro Love なんだから仕方がないのです。

仕事や育児等の都合で、コンサートに行けなかった時期もあるし
出演していたテレビ番組を見られなかった時期もあるけれど、
子育ても落ち着き、看護職をお休みして以来、時間が取れるようになった今、
また吉田拓郎に会いに行きたい!唄を聴きに行きたい!

つま恋 (2006) の後の全国ツアーは途中で中止になってしまい、
先輩のおかげで何とか手に入ったチケットも往かされず断念。
奇跡ともいえる確立で、先行予約でゲットできた、
東京国際フォーラムのチケットの郵送を待っています。
ガンバラなくていいんです。
拓郎ペースで唄っていって下さい。

4月15日に発売される、全て拓郎が作詞・作曲をしたCDも予約済み。
到着を楽しみに待っています。


先日のBS放送が既にUPされていました   


「 唇をかみしめて 」

唇を・・・

[広告] アクセス解析

「 夜霧よ今夜もありがとう 」&「 街角のタンゴ 」

夜霧よ・・・

[広告] アクセス解析


弟に録画を頼んである、DVDを待つのみ~♪

=========================================================

ナナとサーコが飛び立つ。

ナナ・サコ

[広告] アクセス解析


二人でお散歩。

ナナ・サコ2

[広告] アクセス解析

毛づくろいに夢中なナナ。

毛づくろいの真っ最中

[広告] アクセス解析

今朝の体重 = ◆ ナナ=32.5g  ◆サーコ=26.5g
・・・昨日と同じ体重・・・

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:花 ペット
近所のコンビニまで行ってきました。
ポストに投函するものがあった為なので、デジカメは持参せず。
寒かったし・・・

でも、途中でお花にご対面♪
携帯でチラッと撮っただけなのでポピーはイマイチ選べず。
もっと綺麗な色があったんだけどな~!
 P1000156.jpg P1000158.jpg

この場所の水仙は、もうすぐ咲きそうでした。
P1000157.jpg 

チューリップもこんな感じ!もうすぐだね~♪
P1000159.jpg 

桜の蕾も膨らんできました。
右側の桜は咲いている子もいたよ~
P1000160.jpg P1000161.jpg 

この梅は、そろそろ終わりに近づいていました。
去年は綺麗な、満開状態の梅の花を撮ってこられたんだけど、
歯医者通いをお休みしていて、病院までタクシーで通過してしまうので、
今年は残念!!!
P1000162.jpg

ウチの1階の家の庭に咲いていた子たち。
名前は分かりません~
P1000163.jpg P1000164.jpg


巣の中で…。
ナナの文鳥だんご&キョロキョロ&サーコが紙を…



今朝の体重 = ◆ ナナ=32.5g  ◆サーコ=26.5g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
以下の2つは先日撮った動画なんだけど、
このかちゃん のママ ( 私の姪 ) の横顔が写っちゃっているんだよね。
姪に確認してから・・・と思っていたので、今頃のUPになりました。
たぶん、先月半ば位 の動画だと思う ^_^;

弟が抱っこすると泣き出します。
何度チャレンジしても泣き出します。
母は 「人見知りの始まりかな~?」 と言っていたんだけどさ。
まだ早いんじゃ??? とか思ったり・・・。

姪が言うには、他の人が抱っこしてもご機嫌だそうで・・・
「 こりゃー、弟が嫌いなんだわ~!」 と言ってしまいました。(笑)

挙句の果てに、このかちゃんってば、弟と目を合わせません!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!







巣の中に入ってしまったナナを見て、
「 ん・・・。どうして入っちゃったの?遊ぼうよ~!」
・・と見ているサーコです・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



今朝の体重 = ◆ ナナ=33.0g  ◆サーコ=26.5g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「天狗で・・」のまねしてかいてみるね

18日に川が履くんじゃない・・実家に帰りました!に帰りましたと思えばいいか♪
花見にでも出てない・実家には早すぎるので、ちょっと有名な2本でちょっとだけWBCを支えてるから^_^;神社へ行ったと思えばいいか!
お昼は天狗で食べてたのに~ショック☆☆☆☆☆ショック仕方ない。
お昼は、第二の中に帰りました。
これは開かれて来ましたと私が遊びにでも出てない!!
この大きな下駄は開かれていく川が流れていく川が交代してた!っとしながら、ちょっと有名な神社へ行ってきた?(笑)長島茂雄の鳥居を取っていく川が流れて来ました?
第3の中にかかれないみたい・。
なかなかお目に来ましたよ。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 雑記
18日に、天狗でちょっと有名な神社へ行って来ました。
花見には早すぎるので、その神社の中にある 日本庭園を見に行ったのでした。

第一の鳥居をくぐる前に立ってた!何だっけ?(笑)
長島茂雄の寄付された物体 (なんだっけ?) もあったよ。

この大きな下駄は天狗が履くんじゃないな~!2本で下駄を支えてるから^_^;
iriguti.jpg geta.jpg


神社の、第3の鳥居を入る前に川が流れていて・・
橋の上から両側に流れていく川を取ってしまいました。
jinnja_1.jpg jinnja_2.jpg

これは、第二の鳥居です。紅くない・・・!
torii.jpg


トトロにでも出て来そうなバス停を発見!
弟と私が交代しながら、撮ってみました。
なかなかお目にかかれないバス停ですよぉ~!!
basutei.jpg

休・祝祭日以外は開かれてないみたい・・・。
せっかく行ったのに~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
仕方ない。まぁ、ドライブしてきたと思えばいいか。
お昼はお土産屋さんで食べて、ちょっとだけWBCを見て・・・実家に帰りました。
kiro_20090321125401.jpg kiro_2.jpg

昨日、ベッドで一休みしていたら、ナナが遊びに来た?!
nana_1_20090323041805.jpg nana_2_20090323041815.jpg



今朝の体重 = ◆ ナナ=32.5g  ◆サーコ=26.5g
   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット
晴れたので、ベランダのお片づけの続きができました。
で、バジルを並べて置きました。
その後に・・・
これから発芽するはず…のバジルと、シソのプランターの土を入れ替えました。
去年と同じように発芽してくれますように~
bazil_20090320182706.jpg

ミニバラ達です。4鉢あるんだけど、1つはダメかも・・・。 
minibara_1.jpg

それぞれは、こんな感じです。左上が一番元気に育っています。
minibara_2.jpg minibara_3.jpg 
minibara_4.jpg


今月初旬まで綺麗な花がたくさん咲いていた【オキザリス】
昨日までプランターの片隅で増え続けていたので、植木鉢2つに大きな子を。
プランターには分けて植えてみました。
これで土はもうありません~
okizarisu_1_20090320182814.jpg

根元は小さいのに、葉っぱは立派でしょう?
okizarisu_2_20090320182821.jpg okizarisu_3.jpg


食器乾燥機の下が気になる サーコ。入れませんから~(笑)




お二人さ~ん!下には入れませんから~(笑)



今朝の体重 = ◆ ナナ=32.5g  ◆サーコ=26.5g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥
紫陽花の鉢が小さくて、窮屈そうなのが気になっていたんだけど、
検索してみたら、植え替えは「花が咲き終わった後に・・」と言うのが多くて
うーん。と思っていたら、「3月~4月、霜が降りない頃に植え替え・・」と言うところにヒット!
昨日は出かけてしまって出来なかったので、今日植え替えをしました。

かなり大きくて深い鉢にしたんだけど、大丈夫かな~?!
結構、根がびっしりしていて可哀想だったな~!
azisai_1_20090319153702.jpgazisai_1_20090319153717.jpg


10日の画像と比べると、芽もかなり出てきてくれてます。
しっかり根付いてくれますように・・・。
また今年も綺麗な花を咲かせてね~♪
azisai_2_20090319153733.jpg azisai_2_20090319153744.jpg


外のプランターにはたくさんあるんだけど、発芽しなかったら・・の時の事を考えて、
初めての室内での冬越しをした【バジル】です。
って・・・もう既に花も咲いて、種も出来てるんですけど・・^_^;
3つの苗を室内で冬越しさせました。
が、そのうちの1つはナナとサーコが食べてしまいました。ヾ(ーー )ォィ
bazil_1_20090319154624.jpg bazil_2_20090319154635.jpg


挿し芽をして、室内で冬越しをさせた【カランコエ】です。
もう蕾もついています。
そろそろ咲きそう!と言う蕾があったんだけど・・・
これまたナナとサーコに食べられてしまいました。
一昨日、【バジル】と一緒にベランダに出しました。
karankoe_1.jpg karankoe_2.jpg


秋(11月)に種蒔きをした【かすみ草】です。
これで順調なの~?って言う位、なかなか大きくなってくれません。
初めてなので、様子をみています。咲いてくれると嬉しいな~♪
kasumisou_1.jpg kasumisou_2.jpg


【かすみ草】の種を蒔く前に蒔いた子なんですが・・・
名前が出てこない!ってか、完全に忘れています。
かすみ草の隣りに芽を出して、ここまで成長しました^^
母曰く。「雑草じゃないの?」  ( ̄_ ̄|||)
nannda.jpg


去年、さくらちゃんからいただいた【松葉ボタン】です。
土も少なくて、かなり窮屈そうなんだけど、これまた植え替え時期が…
検索して調べる時間がなかなか無くて (オイ!) まだこのままです。
新しい芽も出ているので、後で確認するよ~♪
綺麗で大きな松葉ボタンなの。今年も咲いて欲しいから~
matubabotan_1_20090319160805.jpg matubabotan_2_20090319160823.jpg


完全に薬味用の万能ネギ。
暖かくなってきたら、成長してくれています。
が・・私・・あまり好きじゃないんだけど・・(笑)
negi.jpg


冬の間は枯れてしまった!と思っていた【ニラ】
ちょっと出てきてくれました。春ですね~♪
餃子を作る時に便利~♪良かった~♪
nira_20090319161228.jpg


大好きな【パセリ】です。
水遣りの頻度がわからなかったので、乾いたらお水を~って感じでした。
お刺身のツマ程度だったら満足できる量です~
paseri.jpg


コープのチラシには【豆苗】は載っていないので、買いに行けない時の為の第二段です。
流石に茎だけでは、ナナもサーコも食べません
toumyou_sa-ko.jpg


この子達も、11月に種を蒔いた【つりがね草】です。
間引きをした後に植え替えました。
あと5センチ位成長したら、また植え替えます。
このまま大きく育って、綺麗なお花が咲きますように~
turiganesou_1_20090319161259.jpg turiganesou_2_20090319161305.jpg


ナナも気になる場所らしいよ~♪ でも入っていけません。(笑)



今朝の体重 = ◆ ナナ=33.5g  ◆サーコ=26.5g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : ◆ペットの手乗り文鳥・ベランダの花・日常◆ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先月、体調を崩していた時期のワタクシ。

流石に放っておくわけにはいかないので、ナナとサーコのお世話だけはやっていましたが…。
少し遊ぶと疲れてしまい、ナナとサーコは放鳥したままで ベッドで横になっていました。
ナナとサーコの飛び回る部屋と、私の部屋の境の襖を開けたままにしておいたら、
ベッドまでお見舞いに来てくれました。

ベッドに寝ている私の腕の上で毛づくろいを始めたナナ。
で、お尻をこっちに向けて・・・ドキドキ・・・
んちはしなかったのでホッ!(笑)
nana2_20090317141108.jpg nana3_20090317141114.jpg

「お見舞いに来たのに無視?」 と言いたそうなナナちん。
nana4_20090317141122.jpg 

以下の画像は同じように見えますが、全部違います。
寝たまま撮ってしまったので、こんな画像ばかり~
いや、選んで載せればいいんだけど…可愛いから許して~~~~~♪

ベッドの中に興味があるらしく、入って行きました。可愛い~!ヾ(ーー )ォィ
あ。枕の下に敷いてあるバスタオルの色が白なので、見にくいよね・・・(汗)
進んでみたり、戻ってみたりしていました。
nana6_20090317141137.jpg nana7.jpg

nana8.jpg nana9.jpg

nana10.jpg nana11.jpg

「お見舞いに来たよ。」って・・サーコってば胸を張って威張ってるし~(笑)
sa-ko4_20090317141409.jpg 

サーコも布団の中に興味があるらしく・・・
sa-ko5_20090317141446.jpg sa-ko6_20090317141502.jpg

・・・って・・・ナナがいるからか?(*´艸`*)ププ
nana_sako2.jpg nana_sako4.jpg

二人でお話中~?!? 仲良し~♪
nana_sako3.jpg

何にしても、可愛い子たちです。(←親ばか)
今日も元気良く飛び回っていました!今はお昼寝中~♪ 

今朝の体重 = ◆ ナナ=33.0g  ◆サーコ=26.5g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「変身してました。」のまねしてかいてみるね

先日、受け付けで聞いて掃除をし、改装工事を忘れないように、水虫さんを刺激し。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
先日、いつもの整形外科に行ってみると、
改装工事をしていた場所が開放されていました。

マッサージチェアが置かれている場所・囲碁や将棋をする場所・
足ツボを刺激しながら歩くコース (結構長い距離) ・足湯 が出来ていました。

足湯には入りたいな~とは思っていたけど、
水虫さんを移されても嫌だしね~と思って敬遠していました。
時間も無かったし。

でも、9日に行った時に、受け付けで聞いてみたところ、
ずっと循環しているし、消毒薬も入っているし、夜は止めて掃除をしていますから…
と言う事だったので、足湯に入ってきました。
気持ち良かった~~~~~♪

画像は、足湯に入りながら撮ったものです。ボケたりしてますが^_^;
P1000149_20090316015800.jpg P1000150.jpg 

P1000148.jpg P1000147.jpg


病院を出る時に撮った たぶん 水仙です。
もう春はそこまで来てるのね~♪
P1000151.jpg

今日も時間があったら、足湯に入って来ようと思っています。
あ!タオルを忘れないようにしなきゃ!(笑)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
見事に…落選でした。。

2009y03m15d_083856045.jpg
2009y03m15d_083940990.jpg


でも、どこの場所もゲットできなかった方もいらっしゃるので、
先行予約で当選した「国際フォーラム」が当たっただけでも喜ばないと!なんだけどね。
つま恋には行きたかった~~~~~~~~!!!

明日、広島と宮城の一般発売前の予約があるので 申し込みます!

遠いんだけどね~。って、まだ当たってないし~

神奈川も、つま恋も、一般発売はなくなってしまったのでショックは大きいのです。

あー。考えると異が痛くなりそうなので、この辺で。


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
ミニバラたち。
初めての冬越しなので、勝手が分からず…
適当に剪定してみた子たち~

bara_1_20090311040323.jpg bara_2_20090311040335.jpg

この子が一番元気に成長しています。たぶんねー。

bara_3_20090311040344.jpg

先日の紫陽花は、こんな感じ。少しだけど、新しい芽が出ています。
もう鉢が小さくて、根が苦しいと思うの~!

azisai_1_20090310121011.jpg azisai_2_20090310121019.jpg

========================================================================

・・・3月6日の時点のbaby’s・・・

【 ひーくん 】です。大きくなりました
hiryuu_1.jpg hiryuu_2.jpg

【 このかちゃん 】です。すやすやと寝てしまいました。
お手々はこのままの位置で・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
konoka_1_20090310121040.jpg konoka_2_20090310121048.jpg

=========================================================

★ここ★ 
そうです!食器乾燥機の裏側、
気にはなっていたけど、入っていく事が出来るようになったサーコ。




そんな狭い場所に入っていかなくてもいいのにね~!
で・・・・・・
出て来た!!!



ナナもサーコも、両方とも雄なんだと思うんだけどなぁ。
良く遊んでる~!……ではないか…(笑)



今朝の体重 = ◆ ナナ=32.0g  ◆サーコ=27.0g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「行って来ました。」のまねしてかいてみるね

【このかちゃん】首もすわって、妹宅に来ると言うので行っていました!このかちゃん】は、妹宅になりました。
1/27の穏やか赤ちゃん♪ひーくんも、妹宅に来ると言うので行って、既に自宅へ帰ってきました~ひーくん】大きくなりました!このかちゃんは相変わらずの【このかちゃん】2/27の穏やか赤ちゃん♪ひーくんは神経質みた!このかちゃん】2/19の穏やか赤ちゃん♪ひーくんは神経質みたが、お話しするように来ると言うので行ってきましたいね~♪ちょっと長いけど…このかちゃん】2/19の【ひーくんも、既に自宅へ帰ってきました~1/19の【このかちゃんは神経質みた。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:ブログパーツ ペット 手乗り文鳥 雑記
UPするのが遅くなっちゃったけど・・・
gremz の 【 ひな祭りバージョン 】 です


gremz.jpg

サーコがクッキーを食べる!食べる!
食いしん坊ナナはかごの中・・だったと思う~


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
【 このかちゃん 】 は、既に自宅へ帰っていましたが、
妹宅に泊まりに来ると言うので行ってきました。

1/19の 【 ひーくん 】
hi-kun1.jpg

2/27日の 【 ひーくん 】 大きくなりました~
hi-kun3.jpg hi-kun4.jpg

1/19の 【 このちゃん 】
konoka_izen.jpg

2/27 の 【 このちゃん 】 首もすわって、大きくなりました~
konoka1_20090303164950.jpg konoka3_20090303165014.jpg

ひーくんも、お話しするようになりました!
このちゃんは相変わらずの穏やか赤ちゃん♪
ひーくんは神経質みたいね~♪ま、男の子だしね~♪

ちょっと長いけど…このかちゃんをUP~^_^;



二人とも可愛かった~



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
きょうは、発表もお願いしたかったの♪
でも、みゅうと、お話した。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
