ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
気になっていました。>ポットの中の水あか。
ポットを買い替えてからは何もしてなかったよぉ~!

前に使っていたポットは、「ポット洗浄中」とか言うのを入れてみたんだけどさ。
効果は全くなし!!!
てか、放っておきすぎですから

って事で、今回は早めに~^^
以前、雑誌で読んだので 「クエン酸」 と 「重曹」 は常備してます。はい。
で、使ってみましたよ!>クエン酸
おーーーーーーーーー完璧じゃん!!!
袋に書いてある通りにやってみたんだけなんですけどね(笑)

重曹は、お風呂に入れてます。
洗う時に楽だって書いてあったし、お肌もつるつるになる、って書いてあったし。

なんと言っても、両方とも 安い! ← 魅力です!

キッチンの流しには時々使ってます。>重曹
でもな~、酢 も使ってみたいんだよね~(≧∇≦)
今は、母がたくさん編んでくれた 「アクリルたわし」 を使ってます。
水だけでいいから (≧∇≦) 


むふふ。
ナナとサーコの関係をご覧あれ~




今朝の体重 = ◆ ナナ=31.5g  ◆サーコ=26.5g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット

何とか羽を広げて飛んでいるところを撮れたらな~と思うんだけど、
なかなか難しくてダメ~(泣)
ペットモード ( 鳥はないの ) にしても、スポーツモードにしてもダメ。
ま、そのうちね♪そのうち・・・。(できるのか?)
頑張ります!
って、一眼レフじゃないとダメなのかなぁ。(ノ_-;)ハア…


ナナちゃん、毛づくろい中~♪ 
nana_2_20090131094533.jpg nana_3_20090131094539.jpg

豆苗を食べようとして ビヨ~~~~~~~~~ン!!!
nana_4_20090131094552.jpg

サーコちゃん、毛づくろい中~♪
sa-ko_2_20090131094608.jpg sa-ko_3_20090131094629.jpg 

巣の中から上を見上げて ヌオォォォ~~~~~!
sa-ko_4_20090131094648.jpg

サーコ、また狙ってますね~? あ!食ったじゃん
sa-ko_5_20090131094656.jpg sa-ko_6_20090131094712.jpg 

ん?お話中なの?か・かわいい・・・
nana_sa-ko_1.jpg 

ねぇ。お水を飲まなくても~~~~~~~(笑)
nana_sa-ko_2_20090131094736.jpg nana_sa-ko_3_20090131094744.jpg

ナナ~!汚れてる~?
nana_sa-ko_4_20090131094751.jpg



今朝の体重 = ◆ ナナ=31.5g  ◆サーコ=27.0g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 吉田拓郎 雑記
サーコが、シュレーッダーにかけた紙を巣の中へ入れて、
巣の中を整えている…みたいな感じ。
これって~巣作り?おもちゃ?巣作り?

二人とも上手に運ぶようになったよ。
紙をテーブルの上に置いてみたら、しっかり銜えてケージの中へ。
その後巣に入れて、巣の中に紙を押し付けて整えてるのが分かるかな~?

で、毛糸まで入れているナナってば、恐竜あみたいな顔で!!!(笑)
サーコを威嚇?遊び?威嚇?何?
巣に入ったまま、お互いに顔を出してやってます。

止まり木の上でも、ギュゥー!ギュゥー!ギュゥー!って。
あんなトコやこんなトコでも、ギュゥー!ギュゥー!ギュゥー!って。
 






今朝の体重 = ◆ ナナ=32.0g  ◆サーコ=27.0g

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 雑記
そんな狭い所に顔を入れて、面白いの~?
見ている私は面白いけど…(≧∇≦)
nana_sa-ko1_20090128145748.jpg

ナナ、それはゴミだよぉ~
nana1_20090128145734.jpg

洗濯ばさみに留まってる~
sa-ko1_20090128170325.jpg

ふうーーー。
探検は楽しいけど疲れるね。…と、お家の上で一休み(笑)
nana_sa-ko4_20090128170511.jpg


今朝の体重 = ◆ ナナ=32.0g  ◆サーコ=27.0g

ナナ~!!!体重が増えすぎ~!!!どうしよう…

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥・雑記
ナナ、ジーっと見つめていて・・・この後に突いていました。
nana_2_1.jpg

サーコ、またパソに乗ってる^^
首~首があああぁぁぁ~!(笑) 文鳥って柔らかいよね~♪
sa_3_1.jpg sa_1_1.jpg sa_2_1.jpg 

ナナとサーコのお話風景。
 【 何して遊ぶ~? 】 【 うーん・・・、これ、突いてみようか? 】 なんて言ってるみたい
sa-ko_nana1.jpg sa-ko_nana2.jpg sa-ko_nana3.jpg 

昨日、ペットショップへ行って来ました。
ナナとサーコと同じ、桜文鳥と白文鳥がいたんだけど、
一番上にケージが置いてあるので、下から見上げただけでした。

このヒナは一番下だったので、脅かさないようにして撮ってきました。
pet_1_1.jpg

か・かわいい・・・・・
pet_2_1.jpg

か・か・か・かわいい・・・・・
ナナもサーコも、未だに口を開けている所は撮れません
pet_3_1.jpg



【 今朝の体重 】 ・ナナ=31.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

続きを読む »

テーマ : ◆ペットの手乗り文鳥・ベランダの花・日常◆ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログパーツ ペット 手乗り文鳥 雑記
あいちゃん 、色々なお話をしてくれました。
毎日遊んであげられなくて…
ひみつ日記に、「更新されるのを待ってるよ」とか書いてあるし。
こ・更新しているんだけど~!
2009y01m26d_094910680.gif 2009y01m26d_094924239.gif
2009y01m26d_094938510.gif 2009y01m26d_094947342.gif

【 くる花 】
花が大きくなりました!!!
いつまで咲いているんだろう。(謎)
2009y01m26d_095111173.gif

==============================================================

ナナ~!サーコ~!怖いよぉ~~~(笑)
nana1_20090126095259.jpg sa-ko2_20090126095316.jpg

食いしん坊のナナは、みゅうの丼を覗き込んで催促しています。
結局食べちゃいました~( ̄_ ̄;)
サーコはテーブルの隅でまったり~(*^▽^*)
nana2_20090126095323.jpg sa-ko1_20090126095341.jpg

きゃーーーーーーーーーーーーー!!!
瞬間を激写!!!
可愛い~
nana_sa-ko1_20090126095348.jpg


それにしても、食いしん坊ナナの体重が変化しすぎではないでしょうか?!
サーコに比べたら、運動は嫌いみたいだし、何でも食いたがるし~!

【 今朝の体重 】 ・ナナ=31.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 吉田拓郎 雑記
ナナが綺麗な声で鳴いています  と思うワタクシ。






【 ナナ・サーコが毛糸で遊ぶ 】 の様子。
楽しそう~?





【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.0g ・サーコ=27.5g

↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
これ 完全に衝動買いです。
ランチパックのパンの隣rりに置いてあるんだもん。 (←言い訳)
1_20090124132943.jpg 

電子レンジで30秒 (500W) 食パンを2枚加熱して・・・
まず、好きな材料を乗せます。
今回は、生クリームをホイップして餡とダブルで作ってみました。
で、上からもう1枚の食パンを乗せます。
昨日、小豆を煮たので、あんぱんを作ろうかと思ったけど、これを試したかったから(笑)
2_20090124132950.jpg 3_20090124132956.jpg 

その上から一気に…じゃなくていいみたい…押し切ります。
4_20090124133003.jpg

でっきあがり~♪ でも、見ての通り、中身を入れすぎです
おまけに切り口がぐちゃぐちゃだし~!
ま、初挑戦って事で
5_20090124133010.jpg 6_20090124133016.jpg


ところで・・・
ナナとサーコは男の子なのか女の子なのか。
義理の妹のお兄さんから譲り受けた子たちなので、性別不明です。
本を読んでも分からないしな~。

二人とも、巣に色々と運んではせっせと巣を整えているんだよね。
二人とも、交互にピョンピョンとダンスをするし、
お互いに、首周りをツンツンし合うし。
卵を産めば分かるかも。と思っているワタクシです。
両方が卵を産めば、二人とも女の子。両方が卵を産まなければ、二人とも男の子。
・・・ってな感じ(笑)

どうなんだろうね~
男の子と女の子で、もし産まれちゃったら困るんだけど~

【 今朝の体重 】 ・ナナ=31.0g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
ナナが「豆苗」を食べる瞬間をゲット!
食べようとすると、サーコに追いやられてしまうナナです。
あ。だから、「豆苗」を引っ張ってるの?
nana1_20090123094525.jpg 

パンとクッキーが並んでるよ。んー、どっちにしようかな~?
ナナちゃん?!両方ともラップがかかってるから食べられないんだよ
nana2_20090123094537.jpg

豆苗とパンをサーコが狙ってる!!!
だ~か~ら~パンは食べられないってば(笑) でもラップに穴を開けちゃった事があったんだ!
sa-ko2_20090123094557.jpg sa-ko1_20090123094551.jpg

隣りの部屋が気になるお二人さん
今は襖が開いていないから行けないんだよ~(笑)
あああああ!隅の方は見ないで、ナナとサーコに集中してね~
nana_sa-ko1_20090123094604.jpg nana_sa-ko2_20090123094610.jpg

豆苗の周りに集まってくるお二人さん。ナナ~!そっちは●んちを拭いた紙を入れる箱~
サコちゃん。
また上に乗ったんですか!!!
体重は軽いし、身の動きはすばやいからね~♪
ナナは下から覗き…。どれを食べたらサーコは怒らないかな…と考え中(笑)
nana_sa-ko3_20090123094618.jpg nana_sa-ko4_20090123094624.jpg

===============================================================================

朝9時頃には雨が止んだので、10時半に家を出て、
ホームドクターのクリニックへ行ってきました。
今日の午前中は、アレルギー内科のDr.のつもりだったんだけど、行ってみてびっくり!

なんと 内分泌内科の日 でした  
仕方がないので来院した理由を説明して、花粉症の内服薬を処方してもらいました。
でも、念の為、薬は2週間分だけにしてもらいました。
次はちゃんと アレ内科の日 に行くぞ!

帰り道の事。空いている時間帯だったので、ヤッタ!と思っていたら、
急に渋滞に!なんで?工事でもしているのか?
( ̄□ ̄;)ギョーーーーーーーーーーーッ!
事故ってる!
それも、ありえないぶつかり方だったの!
小型車のフロント部分が破損しているんだけど、もう1台は後部の上の部分が凹んでるの!
まるで、上から何かが落ちてきたみたいな感じの凹み方!!

どうやったらあんな事故になるのか、全くワケワカメ。
タクシーの運転手さんも驚いていました。
産まれて初めてレスキューの方々を見てしまいました。
両方の車には誰も持っていなくて、救急車で運ばれた後だったみたいです。
状況が全く分からないけど、軽い怪我くらいで済んでくれればいいと思いました。

皆さんも事故には気をつけましょう!(貰い事故なんて馬鹿らしいけど。)
信号も前も他も色々…ちゃんと確認して下さいね。
赤信号は止まれ!なんですよ  
(運転していてぶつけられた経験者が語ります。)


【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : ◆ペットの手乗り文鳥・ベランダの花・日常◆ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
きょうあいはメールしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:吉田拓郎
たまたま mixi を開いたら放送中でした。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

再生曲名・アルバム名表示あり…星の鈴さんのHP…感謝です
ねとらじ放送…高音質…ねとらじ放送…感謝です 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今は 【 歩道橋の上で 】 です。 ( コンサートがキャンセルになって行けなかった・・・。 )
今は 【 いくつになっても happy birthday 】 です。 ( ●●さんの着メロになってます。 )
今は 【 僕の旅は小さな叫び 】 です。
今は 【 だけど好き 】 です。
今は 【 あなたを愛して 】 です。
今は 【 Bye Bye Testerday 】 です。
今は 【 流れ流され 】 です。
今は 【 やっと気づいて 】 です。
今は 【 りンゴ 】 です。 ( これも●●さんの着メロになってます。 )
今は 【 パラレル 】 です。
今は 【 わけからず 】 です。
今は 【 好きになったよ女の子 】 です。 ( おおおぉぉぉー!! ライブ音源だ!!!) )
今は 【 レノン症候群 】 です。 ( きゃー!口笛吹いてるー!! )
今は 【 ロマンチックをおくって 】 です。
今は 【 X 】 です。 ( 懐かしい…! )
今は 【 Voice 】 です。 ( ●●さんの着メロになってます。 )
今は 【 流星 2003 Instrumental 】 です。
今は 【 今日までそして明日から 】 です。 (アルバム 【豊かなる一日】 より。)
今は 【 野の仏 】 です。
今は 【 僕の車 】 です。 
今は 【 黄昏に乾杯 】 です。 ( DVD 【 歩道橋の上で 】 に入っています。 )
今は 【 午前0時の街 】 です。 ( 今日のラストの曲でした。約23:30に終了しました。 )
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

星の鈴さん、ありがとうございました。次回の放送を楽しみにしています。
やっぱり毎日チェックしようっと!!!

3月下旬にNHK BS-Ⅱで放送予定だそうです!
タイトルは【 大いなる明日へ 復活 吉田拓郎 】 今からワクワクです

今年、コンサートをやる事になりそうです。その時はチケットが取れますように

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
昨日 【クックパッド】 のレシピで、ホットケーキミックスを使ったクッキーを作りました。
レシピではコーヒー味だったけど、ココアを使いました。
サクサクしていて美味しかったよ~

今度はパウンドケーキを作ろうかと思ってます。
チョコとバナナを買ってきてからね~
okasi_1.jpg okasi_3.jpg

そして、今日はパンも3種類焼きました。
三つ編みにして、上にマヨネーズを塗って、その上に粉チーズを振りかけて・・・。
pan_1_20090122160502.jpg 

これは、ラズベリーシートをパン生地の中に折り込んで、
クルクル巻いて、カットして焼いてみました。
ま、今回はこんなもので。(〃^∇^)o_あははっ。
pan_2_20090122160511.jpg

ラズベリーシートを細かく切って、パン生地の中に入れて焼きました。
チョコシートの方が美味しかったな~♪
pan_4_20090122160527.jpg

今朝、小豆を煮たので、あんぱんを作りたかったんだけど間に合わず!
明日の午後か明後日には作ろうかと・・・。
予定は未定だけどね~(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*


先月の誕生日に、「おめでとうございます。」のメールが届いてて・・・
かなり前の日記  つれづれなるままに を 読み返してみました。

(ノ_-;)ハア…あの頃が懐かしい~!今は無きビーズの収納とか載ってるし(汗)


【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.5g ・サーコ=26.5g


↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログパーツ ペット 手乗り文鳥 雑記
ひーくん が、お腹が空いて泣いています。
さすがに男の子!泣き声も男らしい




このちゃん
が、嬉しそうにお喋りして、笑っています。





ナナとサーコが初の豆苗を食べる!の画像






過去のDFの収穫です。両方とも立ち会えませんでした(泣)
今度は立ち会うぞ
2009y01m21d_140544634.gif 2009y01m21d_140552726.gif



【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ナナ&サーコは、今まで小松菜ばかりだったのですが、
昨日行ったスーパーには置いてあったので、豆苗を買ってきました。
食べるかな~?…o(;-_-;)oドキドキ…
toumyou.jpg

あはは♪ しっかり上に乗って食べてます
半分は冷蔵庫に入っているからね~ もっと食べていいよ~
nana4_20090120184449.jpg nana_sa-ko1_20090120183640.jpg 

サコちゃん!お口の周りが・・・ 美味しいんだね~ 良かった~
sa-ko3_20090120183859.jpg 

ナナはサコに追いかけられて、仕方なくの中で食事中…
nana5_20090120183621.jpg

パソコンのキーボードの上は、ナナ・サコの大好きな場所らしいです。
最初はあっちとこっち、反対を向いていたんだけど…
あら。寄り添ってる
nana_sa-ko2_20090120183651.jpg nana_sa-ko3_20090120183657.jpg

あら・・・どこ見てるのかな~  なんか疲れちゃった・・・。【 by ナナ 】
nana2_20090120183600.jpg nana3_20090120183606.jpg

サコちゃん、首がぁぁぁあああ!
sa-ko2_20090120183852.jpg 

そしてキーボードの次は、またまたお気に入りの場所へ移動です
nana1_20090120183755.jpg sa-ko1_20090120183846.jpg

見て!見て!見て!
向かって左はナナの巣!毛糸まで持ち込んでいます。
向かって右はサコの巣!チラシの切れ端を持ち込んで、奥に押し付けてます。
なかなか面白い事をやらかしてくれる子達
ま。楽しいみたいだから良いんだけどね~
su_nana.jpg su_sa-ko.jpg


【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
昼間、妹の家に行ってきました!
もっちろん、【ひりゅー】くん&【このか】ちゃんを見に行く為に~

残念!ひりゅうくん (以後、ひーくん と略 ) は、すやすや~おネンネ~♪
hiryuu3.jpg hiryuu2.jpg 

ひーばぁちゃんに抱かれてる ひーくん

まだちっちゃくて軽いから、みゅう母も楽そうです~
74歳で【ひーばぁちゃん】 早く産んでくれて良かったね~♪
hiryuu5.jpg hiryuu7.jpg

妹 ( おばあちゃん ) に抱っこしてミルクタイム~♪
たくさん飲んでました!!! 120~140ccだったかな?
hiryuu4.jpg hiryuu8.jpg

「可愛いね~♪」 と言って、ママがちゅ~ 
ひーくん は迷惑そうな顔です(笑)
hiryuu6.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここからの画像は、妹の次女の子。【 このかちゃん 】 (以後、このちゃん と略 ) です。

ニコニコとご機嫌です  ん? お腹が空いたの~?お手々が美味しいの~?
konoka1.jpg konoka5.jpg

ママに遊んでもらって嬉しそうな このちゃん。 そして、カメラ目線~
konoka3.jpg konoka4.jpg

ひ~ばぁちゃん&ママに抱っこ。 あんよがムチムチ~
konoka2.jpg konoka7.jpg 

おばぁちゃん (妹 ) が抱っこ♪ & ママが抱っこ♪
konoka8.jpg konoka10.jpg

おばちゃん ( ひーくん ) のママ に抱っこされてる このちゃん
パパの実家に2泊してきた このちゃん なので、
「 久しぶりだね~♪ 」 と言いながら抱っこしていました
konoka9.jpg

私も抱っこさせてもらいました。写真は1枚だけUPします。 (●´ω`●)ゞエヘヘ
konoka11.jpg 


【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
まだ生後2週間くらいなのにおしゃぶりしています。早っ!
チュコチュコして可愛い~
この子は妹の次女の子供の方です。女の子 



↑と同じ日に撮りました。めちゃめちゃ可愛い~
周りの雑音が凄いけど、動画に集中してくださいね~(笑)



ナナとサコちゃん、最近はいつものリビング(隣りの部屋)から、
ソーっと私の部屋に侵入してきます。
面白いので、少し広く襖を開けて写真を撮りました。
もっと狭い隙間からも侵入する事を覚えちゃいました
nana1_20090118125433.jpg sa-ko1_20090118125444.jpg

(・-・)_・)ソォーッ!っと入ってきます。
ここに入ってもいいのかな~?って感じで
nana2_20090118125532.jpg sa-ko2_20090118125543.jpg

珍しく、サコちゃんの写真をゲット!!!
sa-ko3_20090118125555.jpg

そだ!
体重が増えてました!!!いいのかなぁ。
ナナがちょっと心配なんだけど~


【 今朝の体重 】 ・ナナ=31.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログパーツ ペット 手乗り文鳥 雑記
クリスマスバージョンです。今更ですが・・・
すでにお片づけは済んでます(笑)

くる花。ヒマワリ だよね~?!
2008y12m24d_015606656.gif 2008y12m24d_015629068.gif

呼んでるの? ちょっと眠いんだけど…。【by ナナ】
nana_1_20090117105121.jpg 

お写真撮るの? 仕方が無いなぁ。少しだけね。【by ナナ】

nana_2_20090117105127.jpg

ナナが巣に入る瞬間を撮ったんだけど、シャッターチャンスが…
nana_3_20090117105134.jpg 

また撮るの?ガルルルルルーッ!  大人しくしてるから早く撮って~!
でも・・ナナちゃん。目つきが怖いんですけど・・
nana_4_20090117105141.jpg nana_5_20090117105148.jpg 

この、首を傾けて上を見ている顔は何とも言えません。可愛い~
nana_6_20090117105203.jpg

毎度、マイペースなサーコちゃん。
なかなか写真を撮らせてくれません。
sa-ko_1_20090117105211.jpg sa-ko_2_20090117105218.jpg
sa-ko_3_20090117105227.jpg sa-ko_4_20090117105312.jpg

そして、ふと気が付くと私の部屋に入り込んで、クッションに留まるお二人さん。
ま、いいけどさ~(笑)
nana_sa-ko_20090117105323.jpg

【 今朝の体重 】…ナナ=30.5g サーコ=26.5g

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
義妹のお母さまが縮緬で作った、今年の干支の丑です。
白いバージョン。
米俵を乗せているのかな
usi_1.jpg usi_2.jpg
茶色バージョン。
宝の袋を下げています。
usi_3.jpg usi_4.jpg

今は玄関に並べて飾ってあります。
器用だよね~

私は未だにビーズをやる気が起きず
毎日、ナナ&サーコと遊んでいます

今日は、ナナが毛糸で遊んでいました。長いのに、引っ張って行って、巣の中に入れてみたり(笑)
そのしぐさが一生懸命で可愛いの~

サーコはチョコチョコと跳ねたり飛び回ったりしていました。
それはそれで可愛いんだけどね~

二人はバジルが置いてあるのでタオルで覆っているところで、
日向ぼっこみたいにブルブラとしています。

(倉庫から出してきました。)
nana_sa-ko1_20090116162422.jpg 

昨日の画像は後ろ向きで並んでいる所だったけど、
前を向いて並んでいる画像がありました。

(これも倉庫から出してきました。)
nana_sa-ko2_20090116162430.jpg

うちに来て約1年経ちますが、どんどん可愛くなってますよ~

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいは、受け付けしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥
午前中の受け付けギリギリに、整形外科に行ってきました。
痛み止めがなくなっちゃったので。
いい感じの時間帯だったので、待ち時間も少なくてラッキー!!!
これからはこの時間にしようかな~(笑)


で、ベランダのミニひまわり・・・・・
まだ咲き続けてます。
下に蕾が2つあるんだけど、まだ咲く気があるらしいです。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 頑張ってね~
himawari_20090115200727.jpg

お久し振りのナナちゃんです。
相変わらず、ちょっと おデブ~
nana_1_20090115200735.jpg

最近は、ここにナナとサーコが並んで留まるようになりました。
なんでだろ・・・

にしても、サーコの尻尾の先が乱れてます。
なんでだろ・・・
nana_sa-ko_20090115200801.jpg

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
妹の長女が、12月30日に出産しました。
見ての通りの男の子。パパにそっくりです。
hiryu_1.jpg

ひいばぁちゃんに初抱っこ
hiryu_2.jpg

寝ている時は流石に静か~
hiryu_3.jpg

11月11日に産まれた、二女の赤ちゃん。
1ヶ月半しか違わないのに、こんなにしっかりするものだったんだね
konoka_1_20090114173934.jpg

話しかければ笑います。お喋りもするよ~!
konoka_3_20090114174008.jpg

そして、バンザイをしながらねんね~♪
konoka_4_20090114174015.jpg

新米ママさん二人の授乳タイムです。ママ達、上手に飲ませていました。
hiryu_konoka_1.jpg

そして、二人揃って、お休みタイムです。
初めは目を開いていた女の子も・・・
hiryu_konoka_2.jpg

すやすやと眠りにつきました
hiryu_konoka_3.jpg

何度見ても、赤ちゃんは可愛い~
みゅうの子供もこんなに小さかったんだな~♪

*****************************************************************************

ナナとサーコが引っ張りっこ(笑)




パソの隣りで、なんだか大人しく…ジーっとしています。可愛い~

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
きょうあいは、ドリップしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「えっ?」のまねしてかいてみるね

被せて、ドリップしてくれたら励みになります★!と思うよ汗)↓参加しておいたに興味津々の?
4コマ写真でどうぞ前日までは何のコーヒーに興味津々の!
4コマ写真でどうぞ前日までは結局のナナと。
そ・それは何のコーヒーに興味津々のコーヒーになります。
4コマ写真でどうぞ前日までは結局の興味が?!と?
4コマ写真でどうぞ前日までは結局のナナとしていましたティッシュを外して、ドリップしたのにな物になります?


*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
