ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうと、お話した。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダ・手乗り文鳥・日常
被せておいたティッシュを外して、ドリップした後のコーヒーに
興味津々のサーコ。
そ・それは…食べられないと思うよ~(汗)

sa-ko1_20081220034856.jpg


室内に移動させた バジルにも興味津々のナナとサーコ。
4コマ写真でどうぞ
nana.jpg nana_sa-ko_20081220034951.jpg

sa-ko2_20081220035014.jpg sa-ko3_20081220035036.jpg

前日までは何の興味も示さなかったのにな~!!!
段々いろいろな物に興味が?!
サーコは結局バジルの葉を食べちゃいました(汗)

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
yu-kiちゃんの最後のお別れに行って来ました。

直接会った事はなかったけれど、小さい写真でしか拝見した事はなかったけれど、
何度も携帯でお話したり、チャットをしたりしたyu-kiちゃん。
いつかは会えるかもしれない、と思っていたyu-kiちゃん。

とっても穏やかなお顔をしていました。

痛みからも苦しさからも不安からも開放されたね。
今までたくさん頑張って、頑張って・・・・・・。
でも、もう頑張らなくていいんだよね。

今頃はお母さまと楽しくお話している事でしょう。

心より ご冥福をお祈り致します。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの部屋で。

ん?ナナ~!呼んでないけど(笑)  首をかしげて可愛い~
そのクッションで何をしても (・・・って、うんちっち だけど・・・笑) 許しちゃう

もっとアップで撮れば良かった!! と後悔したり 親ばか~^_^;

nana2_20081220034826.jpg


↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいは量りがほしいな。
みゅうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログパーツ ペット 手乗り文鳥 雑記
リラックマが色々と聞いてきます。
あーーーーー!サンタさんの帽子が身体の下敷きになってる

リラックマ1 リラックマ2

リラックマ3 リラックマ4

=============================================================================

そして、今朝はナナとサーコの爪切りをしました。

今までは、爪を切る時には汗だくになってたのに、気温が低いせいなのか、
ビクビクしながらやっていたせい・・だったのか


サーコ : 【 頑張るから 首を絞めないでね! そこを押さえてていいの? ドキドキ… 】
みゅう: 【 もっと足をしっかり押さえたいんだってば。動かないでよ
sa-ko_tumekiri_1.jpg 

サーコ : 【 お・お・終わったみたい。大人しくしてたでしょ? 】
みゅう: 【 終わったよ!でも・・・ゴメンネ。 血が出ちゃった。
sa-ko_tumekiri_2.jpg


ナナ: 【 やだ!やだ!いやだー! 爪切りはしなくていいよ! 】
みゅう: 【 そろそろ切らなきゃだめなんだよ。暴れてもだめだよ
nana_tumekiri_1.jpg 

ナナ: 【 分かったよ・・。こっちを向いてるから早く切ってよ。 】
みゅう: 【 うん。すぐ終わるからね♪ でもさぁ、ナナ。さっき噛んだわね?! 】
nana_tumekiri_2.jpg


・・・っていう感じで、取りあえず無事に終了しました。
ナナちゃん。サーコちゃん。頑張ったね~


体重 ◆ ナナ=30.5g ・ サーコ=26.5g ◆ 12月18日


↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手乗り文鳥 日常
↓ の画像は、15日に届いたTANITAの料理用の量りです。

よっしゃー
これで、ナナとサーコの体重が量れるぞーーー
が、流石に見られない物体を、テーブルの上に置いておいても近づくだけ

ヒナの時から飼っていれば、量り方は色々あるみたいなんだけど、
1歳過ぎてから (遅いよね...汗) 体重を量ったほうがいいみたい!と思った私。

hakari1.jpg



二人のお気に入りの場所の1つの「食器乾燥機」の上にバンダナをかけて、
間に量りを挟んで、上からまたバンダナをかけて、やってみました。
1日目は成功~

◆ ナナ=30.5g ・ サーコ=27g ◆ 12月15日

hakari2.jpg






が・・・・・・・
翌日はなかなか難しくて、飛び回ってばかりだったので、↑の手は使えず(泣)
そこで、場所を変えてみました。
私がテーブルのそばに居ると、二人とも遊んで~♪と来て、
うんちっちのふき取り用に入れてあるトイレットペーパーのカゴを量りの上に置いて、
チャレンジしてみました。カゴの中に ぽこっ!っと入ってくれるので、これはいい感じ

セットしておけば、量りの上に乗せる物の重さを量ってくれるので、
ナナとサーコが乗った時にスイッチをオンすればOKです。
使えなかったら、料理作りに使うか、返品しようと思っていたので(笑)

◆ ナナ=31g ・ サーコ=27g ◆ 12月16日

hakari3.jpg



今日は、大学病院の婦人科に、前回の子宮がん検診の結果を聞くのと、
処方されてる内服薬についての相談もあったので、仕事が休みだったHiroの車で行って来ました。
ナナとサーコの体重は、同じ位の時間帯がいいと思うので、
朝のうちにケージから出した時に、余裕を持って量れました。
早起きして、出かける支度を済ませておいて正解です。(*^▽^*)

◆ ナナ=31.5g ・ サーコ=28g ◆ 12月17日

ナナちゃんの体重は、ちょっと多いかも!!!
運動と食事と青菜に注意ですね~? ・・・合ってるかな・・・(汗) 

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ピーヨピヨピヨ…が始まったら、起きたよ~の合図です

ケージから出す前にやる事。
床の掃除をしないといけません。小さいゴミも餌と間違って・・なのか、
食べちゃう子がいるの

で、一通り見渡してから、二人をケージから出します。


ナナちゃん。【 お家から出ようかな~? 】
nana1_20081215081541.jpg 

【 あ。まだやる事が・・・。 】
と、毛づくろいを始めてしまいました。サーコはとっくに外に出ていますが
nana3_20081215081621.jpg nana2_20081215081601.jpg

・・・まだやってる・・・
nana4_20081215081644.jpg nana5.jpg

【 終わった  もう出ちゃうんだ
nana6.jpg

まずはここに・・・飛んできました
nana_sa-ko1_20081215082127.jpg nana_sa-ko2_20081215082144.jpg

ナナに隠れて見えないんだけど、サーコが奥にいます
nana_sa-ko3.jpg

ナナは巣の中に入っちゃって…サーコが気にしてる?!?
nana_sa-ko4_20081215082450.jpg 

サーコが位置を移動したら…ナナが顔を出しました(笑)
nana_sa-ko5_20081215082505.jpg

デジカメを構えて待っていたら、偶然撮れました
サーコがナナをツンツンしています!
カメラマン (≧∇≦)ъ ナイスです ヾ(ーー )ォィ
nana_sa-ko6.jpg

あはは…。やっと落ち着いた~?
nana_sa-ko7_20081215082959.jpg



◆ 番外編 ◆
や・や・や・や・やっぱり、カレンダーを食いちぎっていたのはサーコがメインだったのね
sa-ko1_20081215083058.jpg

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:花・ペット・日常
左から乗用車が飛び出してきた!
どこかの駐車場から・・だったのかもしれない。
ブレーキを踏む暇もなく・・・
左から出てきた車の横っ腹に、みゅう号は正面から衝突  
そして、みゅうは投げ出され、フロントグラスを突き破って空を飛んだ
・・・が、どういう訳か気持ち良かったワタクシ・・・




(;-_-) =3 ハァ
夢で良かったーーーーーーーーーー


シュレッダーの紙を引っ張りっこしている二人
見ていて飽きない~(笑) 



で・・・
二人とも、雄なのか雌なのか…の区別がつかず
今までは、サーコがナナをツンツンしていたんだけど、
最近はどっちもどっち
ま、いいか。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



12月になってから、バジルの苗をベランダから室内に移しました。
ここの他にも、あと2鉢キープです(笑)
バジル

デンマークカクタス。
いくつかの花が咲いてくれました
denma-ku_kakutasu1.jpg denma-ku_kakutasu2.jpg

denma-ku_kakutasu3.jpg

ベランダでは、オキザリスがたくさん咲いています。
朝は蕾だから、開いたお花を撮るのは昼間なんだよね~
花がら摘みをしなくて済むので助かってます
okizarisou.jpg

お花って和むよね~

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいは終了しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:花・ペット・日常
11月の画像を見つけたので…UPです

気になる
っていう訳じゃなくて、毛づくろいの最中でした
sa-ko_2.jpg

「ねぇねぇ、サーコ。」「なぁに?ナナ。」
…ってお話し合いをしているところみたいでしょ?
nana_sa-ko1_20081210143319.jpg 

で、ここにどうして留まっているんだったっけ?んー、何となくでしょ(笑)
nana_sa-ko2_20081210143510.jpg

手に乗っても後ろ向き。膝にのっても後ろ向き。
私は一生懸命に呼んでいたはずなんだけど~こっちを向いてくれません~
nana_sa-ko3_20081210143537.jpg nana_sa-ko5_20081210143646.jpg

そして今度は お尻合い
のお二人でした(笑)
nana_sa-ko4_20081210143553.jpg

膝の上で ”座ってもいいんだよね?”の お二人さーん。
可愛い~ 好きなだけ座ってて~o(*^▽^*)o

sa-ko1_20081210143717.jpg nana1_20081210143657.jpg

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
初めは 【ナナ】 が、携帯のストラップを確保!
でも、 【サーコ】 を横目でチラチラと・・・。
それから 【サーコ】 に見つかって、 【サーコ】 に取られるんだけど、
今回は負けてはいない 【ナナ】 (笑)
ちゅー♪!をした!と思ったらバトルが始まってしまいました。





サーコが、電子レンジの前で、仁王立ちになって鳴いています。
何を要求しているの~?ナナを呼んでるの~?

(゜口゜;)うっ…雑音が邪魔をしてて、聞こえない~


↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:花・ペット・日常
【デンマークカクタス】

小さな蕾がたくさん付いてるんだよ♪
向かって右側の、画像のお花がそろそろ咲きそう~
denma-ku_kakutasu_1.jpg denma-ku_kakutasu_2.jpg



今日はちょっと出かけてきたので、ケージから出して遊んであげられたのは、
午後だけになっていまいました
水浴びをするのも夕方になっちゃったし・・・。
明日はいっぱい遊ぼうね♪うんちっち用のトイレットペーパーを持って追いかけるから(笑)


【ナナ】
パソのデスクットップ画面を見てる?!?
そ!デスクットップの背景は、【ナナとサーコ】 だよ~
パソのデスクットップ画面を見てる?!?

そして…みゅうの手の甲で寝るの?寝にくそうだけど…
ナナ~♪みゅうの手の上で毛づくろい…

・・・っと思ったら、ベッドの方へ移動しました。
nana3_20081208222205.jpg

【 サーコ 】
今日は乗っていいの?じゃ、ちょっと失礼して…
sa-ko3_20081208222420.jpg

ん? やっぱり移動ですか?!
sa-ko4.jpg sa-ko5.jpg

向きを間違えちゃった。
でも~下に降りようとしてますよね
飛び降りるのか(笑)

【 ナナとサーコ 】
そこ、楽しいんだよね~ 交替してくれないかな。
・・・と言ったのか言わないのか(笑)交替で乗ってます
その場所、好きなんだけど… nana_sa-ko2.jpg

寒いからなのかな。外に出すと、この頃は一緒にいる事が多くなってます。
nana_sa-ko4.jpg nana_sa-ko5.jpg

(*/∇\*)キャー!仲良し~
に見えるのは私だけ(笑) サーコの頭が逆立ってますけど…。
ちょこん♪と座って~可愛い~
nana_sa-ko7.jpg

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
叔父が誕生日ケーキを買ってきてくれました。
アニマル仕様で可愛い~
食べるのは勿体ないんだけど、みゅうはケーキが大好き
カットするのが可哀想な気もしたけど、誘惑には勝てません♪
6号のケーキを半分食べちゃいました。美味しかった
1_20081207230153.jpg 2_20081207230202.jpg

あいちゃんはケーキを食べられないので、叔父にひたすら抱っこ
んー、こっちを向いてくれません
aicyan1.jpg aicyan3.jpg

どうしてボクを撮るんだよ~!…と思ったのか…
あいちゃん、ついに…くじけた…(笑)
aicyan4.jpg 

カメラを構えてシャッターチャンスを待っていても
みゅうが、「ワン!」と言ってみても(笑)
カメラの方は無視~(泣)
aicyan5.jpg aicyan6.jpg

仕方がないので、真上から撮ってみたり・・・
aicyan7.jpg

席を外しているうちに、みゅうの椅子を乗っ取られ…あいちゃんは寝た(笑)
aicyan9.jpg aicyan10.jpg

ついにはふて寝?
お手々が何ともいえなく可愛い~
aicyan8.jpg

昨日は母と弟と姪が、ケーキとお菓子とアイス数種を持ってきてくれて、
2日早いお誕生日が終了♪
今日は叔父が、ケーキとお昼ご飯とフライドチキンを持ってきてくれて、
お友達からもプレゼント が届いて・・・
1日早いお誕生日が終了♪
大満足のみゅうでした
みんな~ありがとうね~~~~~


(ナナとサーコは 残念ながら、あいちゃんと同じ部屋には居られないので
北側に部屋に移動でした。)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダ・手乗り文鳥・日常
みゅうの部屋のベランダです。
のプランターは、先日植え返した【つりがね草】です。
beranda1.jpg 

キッチン側のベランダで、まだ頑張って咲いている【ミニひまわり】
minihimawari_20081206103214.jpg

午前中、ケージから出した時のナナ。
こんな体勢で、ストラップの先端の玉結びの部分をカジカジ(笑)
nana2.jpg nana1.jpg

サーコはナナのカジカジを待って…これから遊ぶよ~♪
sa-ko1.jpg

夕方、ケージから出して、みゅうは自分の部屋に来ちゃったら、
ナナとサーコも遊びに来ました。
うんちっちが危ないので、PCの蓋は閉じました。
nana_sa-ko_1_20081206092221.jpg nana_sa-ko_2_20081206092230.jpg

ナナ~♪と呼んでも知らんぷり(笑)
もう一度呼んだら・・・
nana3.jpg

なぁに?また写真とるの?…と言ってる…みたい
近づいてきました(笑)
nana4.jpg

サーコ~♪と呼んでも知らんぷり(笑)
もう一度呼んだら・・・
sa-ko2.jpg

その場でこっちを向いてくれました
sa-ko3.jpg

↓ 参加しています。ポチッ!としてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
予定では まだまだのはずだったのに、昨日届きました
まだパラパラとしか見てないんだけど
初心者のみゅうにはなかなかにいい感じの本です。
今日から読みまくります
book.jpg

【3月の写真】
みゅう家に来て、まだ2ヶ月の頃。 
まだ二人ともこんな色をしていたのね~♪
1_20081205040850.jpg

【11月の写真】 
綺麗な色になりました
この画像が、デスクトップの背景になっています
nana_sa-ko_20081205041403.jpg

大きさの比較ができないのが残念

昨夜は、二人ともパソのキーボードの上で遊んでいました。
今はビニールのカバー (なんていう名前か忘れてた…) を外してあるので
うんっちっちをしないか…とドキドキ…(笑)
結局は、みゅうの手の上とマウスの近くにしてました。

11時~6時くらいまで留守にしていて、一緒に遊べなかったので
みゅうが行く所について来ちゃって大変だったけど
それもまた可愛いのです~

↓ 参加しています。ポチッ!としてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいがダイエットされた。
でも、きょうあいは頭痛に在庫された!

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
【beads album-2】・【beads album-3】・【Presents】・【ナナとサーコ】に
ログインできなくなってました
【cooking】はレンタル先が違うから大丈夫なんだけど・・・
要するに、【いただきもの】しかUPできない~

この際だから、サイトのお片づけもやってしまいたくなったよ。
【ナナとサーコ】は、このブログにUPできるけど、全部は無理だし~!
・・・って、どれだけ撮ってるんだか・・・


そして、今日は整・外にリハビリに行った後に、妹の家へ
ベビーちゃんを見に行ってきました

やっぱり寝てた。
このかちゃん10

みゅうの人差し指をつかんでいます。
右は、指の部分だけ撮ってもらいました。可愛いお手々
2_20081204183006.jpg このかちゃん12

可愛いポンチョを着せて記念撮影  まだ大きいよぉ~♪顔が隠れちゃう~
このかちゃん13 このかちゃん14

そして、かなーーーーーり久し振りにミルクを飲ませて貰いました。
めっちゃ可愛い
P1000102_20081204183400.jpg P1000104.jpg

ミルクを飲んだ後は・・・またお休みなさい・・・です
P1000105.jpg

「このかちゃん、また来るね~♪」と言って帰ってきました
あ~、楽しかった~

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット
【どうにもならない???】
サーコちゃんってば…。が、これはこれで可愛い~面白い~



最近は、ナナもサーコもシュレッダーの紙に興味があるみたいなので、
薄めの紙をシュレッダーにかけてキープしてあります。
カゴの隙間から差し込んであげると
嘴で銜えて、上手に巣の中に入れてしまいます。
その様子を見ているのは飽きないの。

今日は、種蒔きして育ったままになっていた【つりがね草】の苗を、
プランターに植え替えました。
間引きしないままだったので、ちょっとヒョロヒョロの苗が多いんだけど、
その中から選んで・・・。
上手く育ってくれると嬉しいな~

ミニバラも順調みたいなので、かなり嬉しい~
そして、ミニひまわりも、まだ頑張って咲いています
バジルの苗は、先月末に小さい鉢に植え替えて、家の中に入れました。
みんな元気に育ってね~

 【食いしん坊のナナ】


以前撮った動画なんだけど、ナナはどうもダイエットの必要があるみたい。
餌も変えて、余計な食べ物はあげない様にしています。
昨日、文鳥さんの本と体重計を注文しました。
でも、本は在庫がなくて、3~5週間待ちなんだよね
それまでは、義妹のお兄さんに聞く事にするしかないかも~!
(・・・ネットでも検索してるけどね・・・)


↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ベランダの花たち

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日の午後、いつものように整・外に行って来ました。
診察を受けて、痛み止めと湿布を処方してもらって…まではいいんだけど、
午前中から頭痛がひどくて、昼食後に鎮痛薬を飲んでも効果なし。
寝不足なのか肩凝りからきているのか分からず。
で、院長先生に話してみたら、頭を前後・左右等々の診察をしてくれて、
「んー、もしかしたら首から来ているのかもしれないね。」って言われてしまいました。

げっ!!!やだー!!!
首からきている痛みだったら、みゅうの身体はもうボロボロじゃん
と言っても、何日も持続していた訳じゃないので、少し様子を見る事になりました。
ただ・・一応、内科にかかって診てもらったら?と言われ、追加で内科も受診してきました。

で、またまたびっくり
最近は、寒くなってきたせいもあって、血圧が120/80程度に上がってきてはいるものの、
その時の血圧が146/90って…何?どした?
正常時の血圧は 100/60くらいなのにさ。
んー、それで頭痛がしたのかなぁ。分からん

風邪の症状もないし咽喉も赤くないんだよね~!
「頭痛が持続するようだったら、
院長先生と相談して、頚部のMRI等の検査をしてみてください。」と言われました。
両親とも、高血圧だからね。そろそろ血圧も上昇してくるのかも?!
(;^□^)あはは…。(;-_-) =3 ハァ

リハでも肩凝りのマッサージを受けてきたけど、頭痛には関係なかったみたい。
・・・って事で・・・
携帯電話はどこに行っても携帯している事にしました。(今までもそうなんだけどさ/(笑)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
11月4日の写真ですが…

私の部屋に飛んできて、ナナは【どうしよう…】 サーコは【パソを見てるの。】 かも(笑)
nana_1_20081202213401.jpg sa-ko_1_20081202213427.jpg

ご飯を食べて、すぐに巣に入って休むナナ。だから太るんだってば
ただ今、ご飯の質を変えてダイエット中です
サーコ!お弁当つけてますけど~?!
nana_2_20081202213439.jpg sa-ko_2_20081202213456.jpg

【ヒーターの上で】
ナナとサーコの気になる方向が別らしいです
nana_3_20081202213508.jpg sa-ko_3_20081202213519.jpg

【テレビのアンテネコードの上で】
ナナちゃん、最初はおどおどしていましたが、何とか留まれてます。
が、自分からは乗りません(笑) 乗せてあげてから で撮影しました。
サーコちゃん、ホントに身軽です
どんな位置でも、逆さになっても自分から留まります。
・・・おかげでブレちゃってるし・・・(泣)
nana_4_20081202213537.jpg sa-ko_5_20081202213600.jpg

ヒーターの上でのおすましサーコ
sa-ko_4_20081202213646.jpg 

二人仲良く。気になる方向が同じだったのね~
nana_sa-ko_2_20081202213714.jpg nana_sa-ko_1_20081202213659.jpg 

ここが気になる二人~♪
と思っていたら、サーコが何か食べた!落ちていた餌だわ。たぶん(笑)
nana_sa-ko_3_20081202213728.jpg nana_sa-ko_4_20081202213736.jpg

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ナナが、シュレッダーにかけた紙を敷き詰めてます。邪魔じゃないのね~?!
右側は、サーコの巣です。凄い事になってるでしょ?
nana_1_20081201072310.jpg sa-ko_su.jpg

ナナが巣に紙を入れて整えてるのを、サーコが気になって見ているみたいな(笑)
すきがあったら神を取るつもりだと思うよ~
nana_sa-ko_1_20081201072437.jpg

みゅうの腕に止まってます。あっちを向いて~♪こっちを向いて~♪
nana_sa-ko_2_20081201072538.jpg nana_sa-ko_3_20081201072555.jpg

珍しく、サーコもじっとしていたので、撮る事ができました
nana_2_20081201072633.jpg sa-ko_3_20081201072707.jpg

きっとサーコは飛び降りるつもりなんだわ。ま、鳥さんだけど(笑)
sa-ko_2_20081201073036.jpg sa-ko_4_20081201073115.jpg

サーコのアップ!
右は、巣の中にカメラを入れて撮りました。
sa-ko_5_20081201073137.jpg sa-ko_1_20081201073249.jpg

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
今日の午後は、整形外科に行って来ます。痛み止めと湿布を貰ってこなきゃ!

そして~!
お財布が凍ってしまいそうなので、銀行へも寄って、病院の帰りに買い物しなきゃなんだよね。
複合機のインクをネットで注文したんだけど、届くまでまっていられないし・・・
ダイソーとマツキヨにも行きたいし・・・。


さて、今日からいよいよ12月に突入しちゃいました。
大掃除はまだ1/5位しか終わってないよ
いや、細かいところを入れたらもっと・・・だわ(笑) ま、いいか

残りの一ヶ月。
皆さんも、風邪やインフルエンザに罹ることなく、無事に過ごせますように

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
