ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット
うどんこ病に罹ってしまったミニバラ (黄色) が復活♪
やっぱり市販の薬は効くんだね!ヾ(- -;)
minibara_ki_1.jpg minibara_ki_2.jpg

ピンクのミニバラも元気です。
以前買って来た 「ティファニー」 はうどんこ病にやられちゃったけど…
minibara_pink.jpg

「足利フラワーパーク」 で買って来たオキザリスも元気~
花がら摘みをしなくて済むのは魅力です(笑)
okizarisu_1_20081130151601.jpg okizarisu_2_20081130151619.jpg

今度のペンタスは、虫にやられる事もなく咲いています。
まだまだ蕾はあるんだよ~
pentasu_20081130151827.jpg

で、今日は天気が良くて暖かかったので、鉢の植え替えをしました。
・・・って言っても、一度にやると後が怖いので(笑)少しずつね


そして・・・サーコちゃん・・・
シュレッダーの上で遊ぶ~ついでにカレンダーでも遊ぶ~
途中でお尻が見えちゃってますが気にしない~
シュレッダーの隙間に足が入っちゃうと大変なので、ミニタオルをかけてます

シュレッダーの上で遊ぶ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
何?
動画のUPの仕方が変わったの?  ん?  あれ?

眠いんだけど、頑張ってます

眠い・・・


泣き方が可愛い~ 女の子だね~
お腹が空いて泣いているんだけど、激しく泣かないの~
一生懸命にお口を持っていってミルクを探しています
はぁ~可愛すぎる~~~

お腹が空いたよ・・・♪


デジカメのケースで遊ぶナナちゃん

デジカメのケースで遊ぶ。1


デジカメのケースで遊ぶサーコちゃん

デジカメのケースで遊ぶ。2


文鳥って、どうやって女の子と男の子を見分けるんだろう。
やっぱり動物病院に連れて行かなきゃだめなのかな~?!
ペットショップで買った訳じゃないので分かりません~

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
母・末の弟・叔父・みゅうの4人で、妹の家に行って来ました。

そ。先日産まれた姪の赤ちゃんを見に…

やっぱり寝てました
と思ったら~起きてくれた~
このか このかちゃん2

妹の長男 が、可愛くて顔をくっつけて…それでも寝ていました♪
お手々をバンザイして~可愛い~
このかちゃん3 このかちゃん4

さて。ミルクの時間です
姪は、頭痛がひどくて薬を飲んでいたので、残念ながら母乳はお預けでした
このかちゃん5 

横顔が撮りたかったので、弟が抱っこをした時に
このかちゃん6

「こんなに小さかったかなぁ…。」と言いながら、弟が抱っこしていました。
まだ目は見えないはずなんだけど、弟を見ているみたいでしょ?
このかちゃん7 このかちゃん8

そして、やーーーっと母が抱っこできました(笑)
ひいおばあちゃんになっちゃった母でした。嬉しそうに抱っこしていましたよ~
このかちゃん9 このかちゃん10

みゅうも抱っこしたけど、画像のアップはパス~^_^;
また遊びに行くから待っててね~


少し前の画像ですが、おすましナナちゃんです。
この子はチョロチョロしないで 「写真撮っていいよ~♪」状態なので助かります。ヾ(ーー )ォィ
ナナ1 

でも、食いしん坊なのだ(笑)
空になった”ばかうけ”の袋に顔を突っ込んで、食べ物を探し中~!
その袋は空なのに・・・
でも~そのしぐさも可愛いのでした♪♪♪
ナナ2

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
ナナが巣の中を気にしてる~(笑)



シュレッダーにかけた紙をケージの中に入れてみました。
サーコは紙にまみれて巣に入っています

そして・・・向かって右の画像。
姿は見えないけど、サーコが入って眠っています
sa-ko_2_20081127060433.jpg sa-ko_3_20081127060444.jpg

ご飯に夢中のサーコ。めっちゃアップ!!!
sa-ko_4_20081127060508.jpg

で、外に出したらバナナの元へ。気になるの~?食べられないよ~(笑)
sa-ko_6.jpg

昨日の夕方、二人とも爪を切りました。
大きくなったので、みゅうの手の中に収まってくれなくて・・・
爪を切った後のみゅうは汗をかいてしまいます ^_^;
でも、さっぱりしたよね~♪(…と思っているワタクシ…)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
【 リンクに・・・】
◆ BBS ◆ を追加しました。良かったら書き込みしてね~


↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
カジカジしています~

今日は動画がアップできました

私の指をカジカジッ!



↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいは義妹がほしいな。
みゅうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
弟の手のひらの上で。
大人しいので、写真を撮らせてくれる子です

じっとしていたいな~♪ん?呼んだ~? by ナナ
ナナ1 ナナ3

気になる~!入っていいのかな? 入ってみようっと! by ナナ
…と言うことらしく…巣に入って落ち着いたナナでした
nana_5_20081127060402.jpg nana_4_20081127060348.jpg

シュレッダーにかけた紙を差し込んでみたら・・・
こんな状態で落ち着いたらしいサーコ。邪魔そうなんだけど~
本人は満足みたいです。可愛い~ ←親ばか
そして、奥のほうに潜って寝てました。見えないよ~
sa-ko_2_20081127060433.jpg sa-ko_3_20081127060444.jpg


動画がUPできません(泣) なぜ~???
サーコはなかなかじっとしてくれないので、写真が撮れないのにな~(涙)

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
11月11日に姪が無事に出産しました !!!

ちっちゃーーーーーい  可愛いーーーーー
女の子だからなのかな~!殆ど泣きません
泣いても「あんあん…」なんて泣くくらいでした。今も大人しいんだって~♪
んちをしてもお腹が空いてもちょっとモゾモゾとするくらいで寝ています。
夜泣きもしないそうです。羨ましい限りです。

なかなか起きてくれないんだけど、パッチリとした二重です。
お鼻がつぶれたような画像ばかりなんだけど、鼻筋も通ってるんだよ (o^o^o)

・・・髪の毛はこれから・・・だわね(笑)

このかちゃん1 このかちゃん2

あ!お目々が開きそう!…と思ったんだけど、寝ている最中でした^_^;
このかちゃん3 

そして・・・パンダちゃん
このかちゃん4


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「食べてます♪」のまねしてかいてみるね

ナナと兄弟がやっと撮れました!!(笑)この瞬間が出来ないから、心配なんだよね暖かくする為のお兄さんになりますが出来ないから、朝一番で部屋を暖かくしてもらおうっと!が、これからがやっと撮れました!!義妹に/(笑)この子たちは話が一生懸命に食べているお兄さんになります。
寒くているところ~今年の冬本番だよね暖かくしては話が冬本番だよね~♪ベテランだよね~♪ベテランだから、これからがナナのところを暖かくする為の首のところ~この瞬間が一生懸命にも聞いていますが冬本番だから、朝一番で部屋をツンツン♪仲良し~この子たちは一生懸命に食べています♪
あ!!義妹に食べてくれたら励みに食べてくれたら励みに/(笑)この子たちは大変!と聞いてくれたら励みにも聞いては話がいるお宅なので、色々あるみたいなんだから、心配なので、ちょっと調べてますが一生懸命に食べては一生懸命に食べてくれたら励みに/(義妹に/(笑)この瞬間が出来ないから、心配なんだよね~♪ベテランだから、色々あるみたいなワタクシ・・・・・!
寒くてもらおう!ナナが出来ないから、色々と兄弟が出来ないから、色々と、朝一番で部屋を暖かくしてくれたら励みに/(笑)この瞬間が一生懸命になりますがナナのナナがナナのナナの物が出来ないから、色々と、これからがいるところを暖かくしてくれたら励みに食べてくれたら励みに食べてみようと思ってみようっと!が出来ないから、朝一番で部屋を暖かくしていますがナナとしていますがいるところを暖かくする為のお兄さんに食べています★

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「食べてます♪」のまねしてかいてみるね

ナナのナナの首のお父さん・って事で・って事で・二人は大変!が出来ないから、これからが色々と兄弟が初めてのお宅なんだから、心配なので、朝一番で部屋を暖かくしています。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
ナナが一生懸命に食べてます。
サーコも一生懸命に食べてます。
ナナが食べてる。 サーコも食べてる。

・・・って事で・・・二人は一生懸命に食べているところ~
二人で食べてる。


この瞬間がやっと撮れました!! 
サーコがナナの首のところをツンツン♪
仲良し~
ツンツン


今年の冬が初めてのナナとサーコです。
寒くては大変!!!と、朝一番でヒーターで部屋を暖かくしていますが、
これからが冬本番だよね~!
暖かくする為の物が色々あるみたいなので、
ちょっと調べてみようと思っています。

あ!
義妹のお兄さんにも聞いてみようっと!
ナナとサーコのお父さん・お母さんと兄弟がいるお宅なんだよね~♪
ベテランだから、色々と聞いてもらおう!(義妹に/(笑)

この子たちは話が出来ないから、心配なワタクシ・・・・・。

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ナナがぁぁぁああ!!!

巣、この前取り替えたばかりなんだよ~
こ・壊し始めるの?や・や・や・やめてね…




そして、今日はパンを焼きました

★メロン★から頂いた、【ブルーベリーのチップ】を使ってみました。
中には7コ入れて、目印に上に乗せました。
上に2つ乗せれば良かったかも?!(笑)
パン。ラズベリーチップ 


ハムをクルクル巻いて、上にマヨネーズを塗ってみました。
うーん、コープさんのハムだから、塩味も色も控えてあるので、
健康にはいいんだけどさ、ちょっと物足りないかもね~。
ハムをクルクル


奥の2つはチーズ入りです。上にはピザ用チーズを乗せました。
手前の3つは、これも★メロン★から頂いた【何だっけ?】を散らしてみたの。
パン生地を分けてから混ぜ込めば良かったんだけど、
後から思いついたから仕方が無い・・って感じです(><)
チーズ入りと…

作り始めたのが遅かったから、出来上がったのは10時でした。
おやつにいいじゃん♪・・って・・ね

みゅう的には、チーズが一番美味しかったかも。
ラズベリーチップは、もっと入れても良かったかな~♪
次回はもっと入れるぞーーーーーー!_(_△_)ノ彡☆

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
10月31日に撮った動画です。
画像が悪い~(><)

サーコが巣の中で、なにやら動いていました。
って事は、撮るしかないよね~


↓は、1日に撮った画像だけど載せちゃう(笑)

左はナナの好きな場所の1つです ....そして、サーコ~!うんちっちと一緒だったよ
ここも好きな場所…ナナ サーコ」、うんちっちと一緒に(笑) 

この紙が欲しいんだよね~!(by サーコ) わ!サーコ、ドアップ
この紙、欲しい~♪ わ!アップだぁ~! 

これな何だろう…気になるね。by ナナ&サーコ
気になる・・・のね。 

へ?サコちゃん。こんなトコでも?痒いの?ん?
サーコ、ここで? 


皆さまへ。
お尋ねなのですが・・・。

画像がたくさん載ってると重いですか?しかも動画もUPしてるし・・・。
とーっても気になってます。
教えていただけたら助かります。ヨロシクです。m(_ _)m

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
午前中、カゴから出したらみゅうの手に
( ナナはボケた画像ですが・・・
でも、可愛いなぁ~♪ヾ(ーー )ォィ

で、次はリビングを飛び回って、テレビの上に。
みゅうが自分の部屋にいたので、後をつけて来たみたいな…。
後追いするなんて、子供みたいでしょ?!(笑)

ナナとサーコ1 ナナとサーコ2


サーコはお家に入っているのに、ナナはまだお家の上~。
ん?目を合わせようとしている瞬間???
そして、ナナもお家の中に入りました。良かったね~

ナナとサーコ3 ナナとサーコ4

動画を載せようと思ったのに、なんだか動画のページが開きません。
可愛いのがいっぱい撮れてるのにな…。(まだ言うか?!?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お昼はしっかり食べたのに、お腹が空いてしまって作りました。
11時半頃に食べたからかな~?
ホットケーキミックスとココアとバターと卵と・・・なので、簡単にできました。
オーブンレンジで焼いたので、外はパリっと。中はふわ~っと。

おやつ1

おやつ2 おやつ3

小さい、アルミのカップに入れて焼いた方は、何故かヒビが入っています。
意味不明です
右側の画像・・・横から写してみました。意味不明ですが、気分で

↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類


皆さんは 【 ありがとう 】 って言っていますか?
ありがとう~♪って、言葉に出すのは照れくさい時も、
このブログパーツを使って言っています。
母には、なかなか言えないんだけど、これからは口に出して言う事を心がけます。はい。

ありがとう


こっちも、もう1つのブログにしか貼れなくて…(┬┬_┬┬)
リラックマ、可愛いよね~♪癒されるし~♪
クリックすると、色々とお話してくれます。

が…、【 あいちゃん 】 の相手がなかなかしてあげられない…(><)

リラックマ1 リラックマ2

・・・・・・話題が分かったの?あいちゃん。・・・・・

ブログペットのあいちゃん


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

動画を小さいサイズで載せてみます^_^;  どうだろう・・・。
【 ナナの水浴び 】


 
【 サ-コの水浴び 】



ナナは水の量が足りないみたい。
この容器を使う前は、水をたっぷり入れた、もっと大きな容器で水浴びしてたからなぁ~。

サーコは、相変わらず、後ろから入って水浴びしています。可愛い
何度も何度も。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら励みになります ★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
あいは発光禁止に安心するはずだった。
だけど、プレゼントするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
