ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
って事で…材料がセットされた、可愛い物を頂いたので焼きました(o^o^o)

パンプキンのカップケーキです
パンプキンパウダー、パンプキンのシードも入っていて、カップもパンプキン~♪
可愛いでしょ~?

カップケーキ1 カップケーキ2

カットすると、中はパンプキンの黄色~♪
上の部分はしっかりしていて、中はふんわり~o(*^▽^*)o
3時のおやつに食べました 美味しかったよ~♪
素敵なプレゼントをアリガトォ━━━━━━☆

カップケーキ3

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ナナとサーコが、私の部屋に!ドアを開けていたから(≧∇≦)
ナナ~!横を向いてる・・・ん?なんで~?
(知らないよ/(笑)

サーコは相変わらず~ブレてます^_^;
手ブレ機能を使ったのに。腕が悪いね…(●´ω`●)ゞエヘヘ。

ナナ、パソの上1 サーコ、パソの上

二人仲良くパソの上~♪
ナナは画面に注目?!? サーコはナナに注目?!?
そして・・・そっちに何かあったっけ?あれ?

ナナとサーコ、パソの上1 ナナとサーコ、パソの上2

サーコは、ついに枕の上に!
大丈夫かな~?んち、しないでね。… ホッ!セーフでした^^

サーコ、枕の上

↓ 参加しています。★ポチッ!★としてくれたら、管理人は泣いて喜びます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
夜は、鳥かごをバスタオルで覆っているんだけど、
先日、電気をつけずに、そーっと見てみたら、ナナは巣に入ってない~(泣)

心配になったので、昨日は、デジカメを夜景モードにしてシャッターも発光禁止にして…
何度かシャッターをきってみました。
その中の画像で、まともに撮れたのがこの2枚(笑)

あはは…。
画像のピントが、ナナとサーコに合ってない~!

サーコ、巣の中 ナナ、巣の中

でも、ナナも巣に入ってくれていたので安心しました!!!
良かったーーーーー♪o(*^▽^*)o


O(≧∇≦)Oイエイ!!
かごの中にデジカメを入れて撮ってみたら・・・
サーコが撮れた~


↓ 参加しています。★ポチッ!としてくれたら、管理人は泣いて喜びます★
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
サーコの写真を撮るのは難しいんです。

ナナは落ち着いて、ゆうゆうとしている子。(食いしん坊だけど…/笑)
バンダナで覆っている、食器乾燥機の上と電子レンジの前が好きみたい。
右側の画像、サーコがちょっと写ってるけど動いているし

ナナ4 ナナ5



サーコは動きが機敏で、とにかく落ち着かない子。
でも、サーコってば、私の膝の上に留まった時は…↓…な状態です。(o^o^o)

ナナ3 サーコ1



好きな場所で撮っても、こんな状態。何度撮り直してもブレてます(><)

サーコ2



ナナとサーコ。
これまた好きな場所~~~♪
でも・・・何度撮っても、サーコはこっちを向いてくれません。
カ・カメラ、嫌いなのか???(┬┬_┬┬)

ナナ・サーコ1 ナナ・サーコ2



ほらね。
やっぱりサーコはブレてます。(TT▽TT)

ナナ・サーコ3

あ!
午後の部の「出して~♪」コールが聞こえるので、行って来ます。


↓ 参加しています。ポチッ!としてくれたら、管理人は泣いて喜びます♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
先日、カゴの模様替えをしてる時に、
ナナとサーコがぁぁぁぁぁああああ!
冒険なのか探検なのか・・・と思っていたけど…
ただお水が恋しくなったのかも?!

お家の完成に、時間がかかったからな~!
これはこれで楽しいけど。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



↓ 参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいな~♡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
ナナちゃん。何が気になるのかな~!
準備態勢? 覗いている?何?何?ん?どうしたいの~?
・・・と思いながらデジカメから見ていたら・・・

ナナが準備? 

流しに降りて、まだ洗ってなかったお皿の上に止まった
初めて流しに降りたので、慌ててお皿を洗ったら、
今度はゴミ受けを覗いてる…みたいな。

お家を綺麗にしている間、ずっと外にいたから、大好きな水浴びがしたかったのかも?!

ナナが冒険? 探検だった・・?

その後は、マッハでお家を組み立てました。
ご飯とお水を入れて…ナナとサーコが落ち着いた頃に水浴び用のケースを付けたら、
順番に・・何度も水浴びをしてました
遅くなってごめんね~


↓ 参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいな~♡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
夏用の巣だったので、冬仕様に交換しました。
カゴをバラバラにしてお掃除をして、お皿のような巣から、筒状の巣へ。
最初にナナとサーコがウチに来た時は、二人一緒の巣だったんだけど、
大きくなったので、今度は別々にしてみました。

冬支度

夜、(・_・;)_・)ソォーッと見てみたら、サーコは巣の中へ入っていたけど、
ナナは止まり木に止まったまま^_^;
その後はちゃんと巣に入れたのかな~?
ちょっと おデブちゃんのナナなので、難しかったかも…。
もう一回り大きい巣があるので、様子を見てみようと思ってます。

思っていたよりも、結構 時間がかかっちゃった
疲れてしまった私。ヾ(ーー )ォィ。 夜は爆睡してしまいました。(〃^∇^)o_彡☆あははっ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
作ったピザの残りを出したまま、
ナナとサーコもカゴから出したら狙ってます
ラップで被ってあるんだってば~(-_-;)
それでも頑張る二人です。お皿の上に乗ってしまったり…。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!可愛い~


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ピンクのミニバラが咲きました。
黄色のミニバラも咲いたよ~♪クリーム色のミニバラは、もう少しだね~

 うどんこ病に注意~です!!!


薔薇(ピンク) 

薔薇(黄色) 薔薇(クリーム)

朝の「オキザリソウ」は蕾だけです。 お昼頃になると咲き始めます。
そういうものなのね~!・・・って、まだ調べてない
オキザリソウ(朝) オキザリソウ(昼)

「ペンタス」が咲き始めました。
名前の通り、五角形の花びら~♪
本当は白が欲しかったんだけど、イマイチの苗ばかりだったので、
この子になりました。(今頃かいっ)

ペンタス(全体) ペンタス(部分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして、お昼ご飯の為に焼いたピザです。
もちろん、全部食べきれないんだけどさ。
色々な種類が食べたいでしょ~?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

バジルとトマトのピザです。
ベランダのバジルが凄い勢いで収穫できるので。
バジルには、やっぱりトマトでしょ?!ヾ(≧∇≦)ノ

ピザ(バジルとトマト)

サラミピザとミックスピザです。
ミックスピザのトッピングに、初めてエリンギを入れたんだけど、
なかなかな食感で美味しかったよ

ピザ(ミックス) ピザ(サラミ)

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
今朝、ナナとサーコと遊びました。
やっぱり可愛い

あ。遊んでもらったのか?!(笑)
足でごめんよ・・・




テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
きのう、注意したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
買って来たミニバラたちの様子♪
咲いていた花は、五枚葉の上で切って一輪挿しに。
3鉢とも、いくつかの蕾が開きつつあります
薔薇は小さいけど、ベランダには丁度いいかもねーーー♪

元パパの実家のように
家の周りに薔薇が咲き乱れてるのは羨ましいけど
ウチはウチなのだ(笑)

ミニバラ・黄色 ミニバラ・クリーム色

ミニバラ・ピンク

オキザリスも元気ー
朝は蕾がいっぱいで、まだ1つも開いてなかったのに、
午後になったら開き始めたよ~♪
この子の育て方も勉強しなきゃ!!!です。

オキザリス 

二代目のペンタスも、毎日少しずつお花を咲かせてくれています。
アブラムシ & 水のやり過ぎに注意です!

ペンタス



以前のミニバラは、イソジンガーグルで何とか持ちこたえています^^
うどんこ病は怖いね でも頑張ります!
秋の花はダメだったけど、来年は咲いてくれますように…

ミニひまわりは、種を取るべく頑張っています。
どうやったらいいのかな~!全く分からないんだけどね
さくらちゃんに聞きながら…のワタクシ…
ヾ( ̄o ̄;;)オイオイ!ちゃんと調べろー。>自分!


キッチンの方のベランダの方が倍くらいの広さなので、
水遣りが大切なお花と、発芽したプランターはそのまま置いてあります。
ってか、Hiroのタイヤが邪魔~_(_△_)ノ彡☆
今度、北側のベランダに移動してもらわなきゃだわ。
みゅうには無理~(汗)

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
パウンドケーキを焼きました。
中には、バナナとチョコレートを入れたよ
この組み合わせは結構好き~♪

コレステロール値が正常になったので、卵ぐらいはたまにはいいかな~って
そして、バターを使わずに、ケーキ用マーガリンを使ってみました。

が・・・
やっぱりバターの方が美味しいかも・・・

パウンドケーキ2 パウンドケーキ3

ケーキ用マーガリンは、半分(100g)残っているので、
小豆も煮た事だし、明日はアンパンなんぞ作ってみようかと思っています。

思ってる。はい。ホントに作るかな?(笑)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダ
昨日買って来た 「 ミニバラ 」 3種と 「オキザリス 」 です。
なんか、ミニバラしか見つからなかったの!
広すぎて見きれなかったのかな~?!

・・・って、また懲りずに買って来てしまった(笑)

薔薇1 薔薇2

薔薇3 薔薇4

薔薇5 薔薇6

オキザリス1 オキザリス2

で…今朝の、お花のほうのベランダです。
( まだ別のベランダにある花が・・・汗 )

ベランダ



テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
母と叔父と私の三人で、2度目の「足利フラワーパーク」に行って来ました。
季節によって咲いている花が違うので、
今回は、【 パープルガーデン 】 の時期でした。
名前の通りで 入り口から 、紫色の 【 アメジストセージ 】が咲いていました♪

↓ は、園内の一部です。
かなりの秋晴れで、デジカメの液晶が見にくくて、画像は…(●´ω`●)ゞエヘヘ

園内1 園内2

園内4 園内3

園内5 園内6

↓ は、薔薇の一部です。

薔薇1 薔薇2

薔薇3 薔薇4

↓ は、ハスの一部です。

蓮1 蓮3

↓ は、コスモスの一部です。

コスモス1 コスモス2

コスモス3 コスモス4

画像は、これから (ォィ) ミクシィにアップします。

本当にいい天気で、半袖で十分でしたよ。
長袖を着ていってしまったので、汗びっしょりになってしまいました(TT▽TT)
お決まりですが (笑) お花は買ってきました

長時間の運転をしてくれた叔父に感謝です

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダ
食べられる鉢・プランターと、お花の鉢・プランターを別にしたかった私。

今日、コープさんから土が届いたので少しだけ移動しました。

松葉ボタンもプランターに挿し芽をしました。
(上部の2つが松葉ボタンです。)

下の画像=左から2つ、ミニバラの鉢を置きました。寂しい葉っぱだわ

移動

また (ヾ(ーー )ォィ) 名前を忘れたけど、親株→挿し芽をして根づいたお花。
画像では分からないけど、紫色の綺麗なお花です。
母の話では、どんどん増えるらしいよ~

親苗 子苗

先日貼りましたが、ペンタスの蕾が開いて来ました。
アブラムシと水のやりすぎに注意してます!
もうダメにしたくないもーん。

ペンタス

キッチンのベランダにあるバジルの一部です。
これだけでも凄いでしょ?!こぼれた種から発芽した子がたくさん!!!
まだ他にもあるんだよ~!どうしよ(笑)
他のお宅に鉢のまま差し上げても、まだまだありますの。

で、右は、バジルの花の一部(笑)
また種がこぼれて、大変な事になる予感

もっと寒くなったら、鉢に移して室内に置きます。
しっかし、食べきれないよ~~~!

バジル1 バジル2

左は全体像。ん?お花の部分だけね~♪

えへへ。
また今日もミニひまわりが咲いてくれました

ミニひまわり1 ミニひまわり2

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
何でぇ~?
【 XIMA 】のブログパーツが、サイドバーに貼れない・・・
とりあえず、ここに貼るしかないかも


【 追記 】
HPの別館に貼りました。
行けるかなぁ・・・。(;-_-) =3 ハァ



カテゴリー3まであるはずだしなぁ。
ってか、私、削除しちゃったの~???うっそーーー

XIMA

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダ
つりがね草 (右) と、かすみ草 (左) が発芽しました。
かすみ草の発芽率は、種の袋には60%と書いてありましたが、うーん…少ないです。

つりがね草は順調!!!
苦しそうなんだけど、もう少し伸びてから間引き…と書いてありました。
頑張ってくれています

かすみ草 つりがね草

先日、道の駅で買って来た、 八重の松葉ボタンの蕾です。
お花が小さいし、ひしめき合っているので、花がら摘みがちょっと大変かも?!

松葉ボタンの芽ピンク 松葉ボタンの芽白

左は、さくらちゃんから頂いた、大きなお花の松葉ボタンの蕾です。
今日はお花が2つ咲いてくれました

右は、先日買って来た「ペンタス」の蕾です。これが4つ位あるんだよ~♪
咲いてくれるのが楽しみ~
アブラムシがつかないように・・・と祈ってますが・・・祈っててもダメ?
オルトランを用意しておこうかな~♪・・とか思ってますが・・・。

松葉ボタンの芽ピンク2 ペンタスの蕾


テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
砂糖の代わりに、蜂蜜を使って焼いてみました。
が・・・見た目は失敗
ハイジの白パン風にしようとしたのに、焼き時間を長く取りすぎました

でもね~!味はいいよ~
パンの中はもっちり。で、ふわふわ~

次は、電子レンジの 「かんたんパン」 の機能に任せないで焼いてみます


はちみつパン

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「久しぶりに…ナナ&サーコ」のまねしてかいてみるね

あは、コードに~

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
あはは……。何をしていても可愛いの~♪
動き回っていると、なかなか写真を撮れないので、撮れる時に~
サーコもしっかり飛べるようになりました!!!
ちょこちょこと歩いたり、TVのアンテナコードに留まったり・・・。
ナナは、おでぶちゃんだからなのか、苦手なのか留まりません。(≧m≦)ぷっ!
(みゅうの部屋からアンテナコードを引っ張っているので、コードに余裕がありすぎ/(汗)

ナナ6 サーコ3

ナナ3 サーコ1

ナナ4 ナナ5

サーコ4 サーコ2

ナナ・サーコ2 ナナ2

ナナ1 ナナ・サーコ1

仲良くしていたか・・と思うと喧嘩?してみたり・・。
見ていると飽きません~

で・・・・・。
あなた達は、女の子?男の子?ワケワカメです~

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
夕方、新しい容器でのナナの水浴びの撮影に成功しました。

昨日撮った動画は、ちょっと長すぎたので、今日は狙ってみました。(笑)

水浴びは、サーコよりもナナの方が好きなのに、この容器はサーコがお気に入りみたい。
ナナはサーコよりも水浴びの回数が少なくなっている現在です。

もう少ししたら慣れると思うんだけどね~



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
弟の家で飼っている、ブルーの趣味だそうです。

ビール・発泡酒を飲むんだってびっくり~
デジカメを持っている時に、たまたま遭遇したので撮ってみました



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダ
溜めてしまいました
ちょっと腰の痛みが出たり治まったり・・の繰り返しで・・(;-_-) =3 フゥ
明日から病院は休みが明けますが、たぶん明日は混むと思うので後日行って来ます。エヘヘ。

バジルとシソの花です。
種がこぼれ落ちて、来年も発芽してくれると・・・思っています♪
バジルの花 シソの花

先日、実家から母が持ってきてくれた「金木犀」と、
埼玉に行ったときに買って来た「松葉ボタン」の白の方です。
そろそろ金木犀はさよならしないと…なんだけど、松葉ボタンは八重で綺麗に咲いています。
ピンクと白が同じ鉢だったので、ピンクの松葉ボタンはプタンターに移し変えました。
白の方も挿し芽?をしたので、両方とも大きく育ってくれるといいな~♪
金木犀 松葉ボタン

ミニバラちゃんは、昨日やっとマルチングしました。(遅いのかな?!)
でも~新しく葉っぱは出てくるんだけど、
うどんこ病らしきものは撤退してくれません
酢を薄めた液を、頑張ってスプレーしているんだけどな~!

「Photo BBS」で、さくらちゃんが教えてくれた方法をやってみようと思ってます。
せめて片方の子だけでも復活してくれますように~

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「楽しかった~♪」のまねしてかいてみるね

埼玉から、園内の中に寄ったので、お腰に寄るので、同じ姿勢だったけど、島の帰り道は、弟と二人でぶらぶらと歩いて軽くお昼~^_^;帰りはずっとシートを過ごして軽くお昼~^_^;帰りは、一番下の弟二人は疲れるからの弟とも思った。
そして、シートに寄り道して、シートを過ごして、一番下の駅に、島の中にありましたよ~

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
埼玉からの帰り道に、大宮の大きな公園に寄り道してきました。
2つの大きな公園が隣り合わせにありました。

道の駅に寄るので、シートを敷いて軽くお昼~^_^;

帰りは疲れるから、園内の散歩はやめようか・・とも思ったんだけど、
一番下の弟と二人でぶらぶらと歩いてきました。


公園1 公園2

そろそろ終わりかけていたんだけど、彼岸花もたくさん咲いていました。
公園3 公園4

大きな池があって、カルガモ?・鯉・亀が悠々と~
公園5 公園6

その池の中に、島のようなものが。
そして、弟二人は久しぶりにキャッチボールをしてました

公園7 公園8

帰り道は、道の駅に寄った以外はずっとシートに座っていて、同じ姿勢だったので、
お腰に痛みが出ちゃったけど、楽しい時間を過ごしてきたよ~


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨夜、自宅に帰って来ました~♪
お留守番、ありがとうございました。m(_ _)m

留守中にイベントが終わっていました。参加して下さった皆様、アリガトォーーーーー♪
さっき、イベントの当選者が決定しました~
今日か明日には発表しますね~ もう暫くお待ち下さいませ。

そして・・・
14時頃に、【 珍走記 】 を開始しました!!!
参加してくださると嬉しいです。ヨロシクです。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット
この子たちも一緒に埼玉へ行って来ます

…って…画像は今日撮ったんじゃないんだけど


ナナ1 ナナ2

サーコ1 サーコ2

今8時だから、出発まであと2時間位かな~

掃除も終わったし、洗濯も終わったし、不燃物も出してきたし、荷物も玄関先に置いたし・・・
お土産に、昨夜焼いたクロワッサンも箱詰めしてあるし・・・
あとは、着替えてしまえば、(まだジャージを着てるワタクシ) 出発準備OK!!

って事で、少し早いけど行って来ます。帰ってきたら、また遊んで下さいね~

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みゅうの「焼けた。」のまねしてかいてみるね

先日は失敗したんだけどね・o(*^▽^*)o(・・って言ってみました割に聞いて焼いた。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先日は失敗したので、今度は頑張ったよ~

折りたたんでは伸ばし…を繰り返していいものかどうか、とか、硬くならないのかな?とか・・。
心配だったんだけどね

・・・で、★メロン★に聞いてみたら、折りたたんでは伸ばして・・ってやっていいんだって
それでも心配だったので (笑) ドライイーストの量を増やしてみました。

!o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!
まあまあいいんじゃないのか?ヾ(ーー )ォィ
今日、妹が来るので、慌てて焼いた割には上出来よ~
・・・と自分で褒めておくワタクシ・・・
ふんわりと出来上がりました。o(*^▽^*)oエヘヘ!

パン1 パン2


残りのパン生地でのおまけ。& 寝かせておいたパイ生地の余りを足した「おまけ」です。


オマケ1 オマケ2


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

またまた突然なんですが・・・。
明日から3~5日、出かけてきます。
…って言っても、埼玉の弟の家に遊びに~
天気が悪いと思うので、たぶん、家に篭ってるかもだけど


★ 毎度で申しわけありませんが、お留守番をヨロシクお願い致します。m(_ _)m ★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
