ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
昨日 【クックパッド】 のレシピで、ホットケーキミックスを使ったクッキーを作りました。
レシピではコーヒー味だったけど、ココアを使いました。
サクサクしていて美味しかったよ~

今度はパウンドケーキを作ろうかと思ってます。
チョコとバナナを買ってきてからね~
okasi_1.jpg okasi_3.jpg

そして、今日はパンも3種類焼きました。
三つ編みにして、上にマヨネーズを塗って、その上に粉チーズを振りかけて・・・。
pan_1_20090122160502.jpg 

これは、ラズベリーシートをパン生地の中に折り込んで、
クルクル巻いて、カットして焼いてみました。
ま、今回はこんなもので。(〃^∇^)o_あははっ。
pan_2_20090122160511.jpg

ラズベリーシートを細かく切って、パン生地の中に入れて焼きました。
チョコシートの方が美味しかったな~♪
pan_4_20090122160527.jpg

今朝、小豆を煮たので、あんぱんを作りたかったんだけど間に合わず!
明日の午後か明後日には作ろうかと・・・。
予定は未定だけどね~(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*


先月の誕生日に、「おめでとうございます。」のメールが届いてて・・・
かなり前の日記  つれづれなるままに を 読み返してみました。

(ノ_-;)ハア…あの頃が懐かしい~!今は無きビーズの収納とか載ってるし(汗)


【 今朝の体重 】 ・ナナ=30.5g ・サーコ=26.5g


↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
って事で…材料がセットされた、可愛い物を頂いたので焼きました(o^o^o)

パンプキンのカップケーキです
パンプキンパウダー、パンプキンのシードも入っていて、カップもパンプキン~♪
可愛いでしょ~?

カップケーキ1 カップケーキ2

カットすると、中はパンプキンの黄色~♪
上の部分はしっかりしていて、中はふんわり~o(*^▽^*)o
3時のおやつに食べました 美味しかったよ~♪
素敵なプレゼントをアリガトォ━━━━━━☆

カップケーキ3

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ナナとサーコが、私の部屋に!ドアを開けていたから(≧∇≦)
ナナ~!横を向いてる・・・ん?なんで~?
(知らないよ/(笑)

サーコは相変わらず~ブレてます^_^;
手ブレ機能を使ったのに。腕が悪いね…(●´ω`●)ゞエヘヘ。

ナナ、パソの上1 サーコ、パソの上

二人仲良くパソの上~♪
ナナは画面に注目?!? サーコはナナに注目?!?
そして・・・そっちに何かあったっけ?あれ?

ナナとサーコ、パソの上1 ナナとサーコ、パソの上2

サーコは、ついに枕の上に!
大丈夫かな~?んち、しないでね。… ホッ!セーフでした^^

サーコ、枕の上

↓ 参加しています。★ポチッ!★としてくれたら、管理人は泣いて喜びます。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
パウンドケーキを焼きました。
中には、バナナとチョコレートを入れたよ
この組み合わせは結構好き~♪

コレステロール値が正常になったので、卵ぐらいはたまにはいいかな~って
そして、バターを使わずに、ケーキ用マーガリンを使ってみました。

が・・・
やっぱりバターの方が美味しいかも・・・

パウンドケーキ2 パウンドケーキ3

ケーキ用マーガリンは、半分(100g)残っているので、
小豆も煮た事だし、明日はアンパンなんぞ作ってみようかと思っています。

思ってる。はい。ホントに作るかな?(笑)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
初めは、電素レンジに付いていた 「簡単パン」の作り方を参照していました。
今はもう大丈夫

1. 強力粉=150g・ドライイーツト=小さじ1杯・砂糖=大さじ2杯・塩=小さじ1/3杯
2.バター=30g・牛乳=90~100cc

ビニール袋に 1. を入れ良く混ぜ合わせたところで、 2. を入れてコネコネする事 約10分。
材料が袋にくっつかず、まとまってきたので、レンシの中へ入れて一時発酵開始です。

pan_1_20080912184009.jpg pan_2_20080912184027.jpg

左側は一時発酵後。右上と比べると膨らんだでしょ~?!
ビニール袋を破いて、薄力粉を振った台の上に、生地を出して、軽くガス抜きします。

pan_3_20080912184038.jpg pan_4.jpg

スケッパーなんて持っていなので、生地のカットは包丁を使ってます(笑)
生地に乾燥させたバジルを入れたパン・生地を三つ編みにしたパン
バターロールのやり方で、三角形に伸ばした生地にウインナーを入れてクルクルしたパン。
三種類のパンを作りました。
pan_5.jpg pan_6_20080912184116.jpg

焼き終わって、オーブンから出したところです。
で・・・お皿に持って終了
pan_7.jpg pan_8.jpg

ウインナーロールの上に卵の黄身を塗らなかった事と、
三つ編みにパンの上にマヨネーズを塗るとか、ブラニュー糖を振りかけるとか、
粉チーズを振りかける・・・なんて事を忘れてました

その変わりに、何かを付けて食べればいいよね~(*^♡^*)えへへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 吉田拓郎 ハーブ 手作りおやつ 手乗り文鳥

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:手作りおやつ 手作りパン
「おからクッキー」を作ってみました。

 2.jpg

3.jpg 4.jpg

5.jpg 6.jpg

7.jpg 8.jpg

菜種油=オリーブオイルで代用。
メープルシロップ=はちみつで代用。

ダメ・・・。甘くない・・・
焼きあがったクッキーにグラニュー糖を振りかけて食べてみました。
これならいいかも~
おからを使っているからなのかな。柔らかいクッキーです。

が、オイルはバターを使ってみれば良かった
健康にはいいのかも・・・だけど、普通のクッキーがいいよ~

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
