ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ハーブ
バジル【全体画像】バジル【一部拡大】

バジルが大きく成長しました。既に食べきれない程の葉が付いています。
「バジルペースト」を作ろうか…とも思っていますが、「松の実」を買いに行く事がなかなかできず、
結局は妹や姪にお裾分けをしている位です。
去年は可愛がりすぎたのね
ま、失敗は成功の元って言うしね~~~(笑)

先日、埼玉の弟宅にも2株持っていったので、今頃はたくさんの葉を付けているでしょう



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ハーブ
ルッコラ【2】  シソ



向かって左側=ルッコラ。右側=大葉

大きくなってきました  もう少ししたら食べられそうです

頑張って育ってね~o(*^▽^*)o

あ!大葉は、この画像を撮った後に、また間引きしました。

これからは素麺の季節だもんね~


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ハーブ
【 ルッコラ 】



【 大葉 】
siso_2.jpg


先日、【 ルッコラ 】 と 【 大葉 】 の種を蒔いたの。
どれ位で発芽するのか…なんて、確認しなかったんだけど

やっと、今日発見しました!!!
【 ルッコラ 】 は双葉じゃないのね~
で、【 大葉 】 は双葉なのね~

頑張って大きくなってね~
もう少ししたら (確か10cm位?)になったら間引きしなきゃ

少しずつ、家庭菜園もどきになってきて、嬉しい今日この頃です。


| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
