ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
パソを開くと、まず最初にここに来ます。
それからキーボードに移動してみたり…。お陰でキーが打てません
nana_1_20090618040424.jpg

ありゃ。また机の下に隠れてしまいました。
怒ってないんだけどな~~~!
nana_4_20090618040506.jpg nana_5_20090618040513.jpg

あの・・・。やっぱり頭頂部も禿げてますよね~?
nana_6_20090618040536.jpg nana_8_20090618040602.jpg

小松菜をくっつけて…ナナってば! 可愛いけど
クチバシや目の周りも毛が抜けてきました。アイリングは赤くなってきた~
nana_10_20090618040627.jpg 

お食事中の方、ごめんなさい!
小松菜をたくさん食べるので緑色が多いけど、いい感じのうんちっちです。
右側の写真は、うんちっち用の準備。
nana_11_20090618040638.jpg nana_12_20090618040646.jpg

室内履きで遊んで・・・寝ました。
nana_13_20090618040653.jpg nana_14_20090618040659.jpg
=========================================================

ナナの体重 = ◆ 31.5g (+1.0g) ◆ 夕方に測定したので誤差があると思います。

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
最近、ナナの定位置になっています。
座り込んで・・・・・
毛づくろいを始めて・・・・・
nana_1_20090612173901.jpg nana_5_20090612173940.jpg

何度掃除をしても結局こんな状態に
nana_3_20090612173922.jpg

ジーっと…

[広告] VPS

挙句の果てに、ここで寝てるし~~~!(* ̄m ̄)プッ
nana_2_20090612173911.jpg

綺麗なナナの毛が、今はこんな状況です
生え変わり後に期待でっす
nana_7_20090612174000.jpg nana_9_20090612174018.jpg

クッションに乗った!と思ったら、ここでも毛づくろいですか?!
毛づくろい

[広告] VPS

キティの根付けを・・・狙ってる?ダメ~~~~~(笑)
nana_8_20090612174010.jpg


今朝のナナの体重 = ◆ 31.0g (±0g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
パソの右側の位置で低姿勢のナナ(笑)
nana_1_20090609042702.jpg nana_2_20090609042712.jpg

やっぱりパソ周りで遊びます。
nana_4_20090609042738.jpg nana_5_20090609042744.jpg

実は、スピーカーから出る音を聴いているんだよ!
しばらく固まって聴いていました(≧∇≦)
nana_6_20090609042751.jpg

やっぱりな~!食いしん坊のナナ!
おやつを食べようと、出したパウンドケーキを見つけて飛んできた。
そして…食べたわね?!?
nana_7_20090609042907.jpg nana_8_20090609042920.jpg
nana_9_20090609042926.jpg nana_10_20090609042933.jpg

後ろから失礼♪
nana_11.jpg

ケージの中で・・・・・寝た・・・・・(*´艸`*)ププ
nana_12.jpg nana_13.jpg

こんなところでも・・・・・・寝た・・・・・(*´艸`*)ププ
nana_14.jpg

嘴に小松菜が張り付いて乾燥して取れません(笑)
↓ の画像、クリックしてみてね。
nana_15.jpg

パソから出る鳴き声に反応して、何処から出ているのか…と探す!探す!

探す・・・1

[広告] VPS

探す・・・2

[広告] VPS



今朝のナナの体重 = ◆ 30.0g (-0.5g) ◆

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
5月中の採血に行けなかったので、朝一で内科に行って来ました。
ナナとサーコは同じケージに入れておけない為、
サーコは、ナナが入らないようにケージの中。 ナナは、放鳥させて出かけました。
家に入ってすぐに、「ただいま~!」と見に行ったら、
うんちっちはしてあったけど、お利口さんに待っていたナナ。
サーコは同じように、巣の中で眼を閉じていました。

【 帰宅後のお二人さん。】
ナナ1 nana_2_20090602132135.jpg

nana_3_20090602132154.jpg nana_4_20090602132321.jpg

【 頑張って餌を食べるサーコ 】

sa-ko

[広告] VPS

ナナとサーコ、巣が逆・・・・・・・・・・
保温と安静の為、にケージには前から見えるようにバスタオルを掛けて、
巣にはテッシュをちぎって敷きつめてあります。
万が一、サーコが落下した時にダメージが少ないように、
母が作った、ハート型のクッションを下に置いてあります。
nana_sa-ko_1_20090602132827.jpg sa-ko_1_20090602132945.jpg
=========================================================
午後8時頃から、サーコの様子に変化が!
お水を全く飲みません。
嫌がっていたキャリー用のケージに入れてみたら、おとなしく入りました。
巣にもテッシュをクッション代わりに敷いて、
餌と水もケージの下に置いたけど、全く見向きもしません。
sa-ko_3_20090602133318.jpg sa-ko_4_20090602135824.jpg

午後10時過ぎに、もっと柔らかくて目が届く私のベッドの方へ移動。
寝心地が悪いのか、1度は出てきてしまったり。
sa-ko_5_20090602135942.jpg sa-ko_6_20090602135958.jpg

このまま横に寝る訳には行かないので、
枕の隣に四つ折りにしたバスタオルを敷いて、
キャリーケースごとお引越しさせました。
そして・・・
午前3時15分を回った頃、ふと横を見ると、サーコは天国に逝った後でした。
死後硬直はなかったので、それ程時間は経ってなかったのかもしれません。

サーコ!
最後の瞬間を看取ってあげられなくてごめんね。頑張ったね。
今まで楽しく遊んでくれてありがとう。
これからは天国で自由に飛びまわってね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ペット 手乗り文鳥
ナナは私の部屋に飛んできて、いつものクッションの上に。
nana_1_20090531014853.jpg nana_2_20090531014902.jpg

止まり木で居眠りしそう・・・♪
nana_3_20090531014916.jpg 


ナナとサーコが、「ガルルルル~!」と始まってしまう時があるし、
サーコの巣の中にナナが入ってしまい、サーコが止まり木や餌箱の上に留まっていたり、
サーコが つぼ巣から落ちてしまっても困るし、看護もし易いと思ったし・・・
サーコの体力を温存させる為に、上の網が外れるケージ(キャリー用)と皿巣を買ってきました。
が・・・
サーコは入ってくれませんでした。
水入れから水も飲まないので、巣と水入れを下に置きたかったんだけどなぁ。
ke-zi_1.jpg ke-zi_2.jpg

今までの環境と変わった為だと思うのですが、
二羽で生活していたケージの隣に置いて、サーコを入れてみました。
が・・・
ピンクのケージ側の網に張り付いてしまってダメ
余計に体力を消耗してしまいそうなので、サーコを入れるのは諦めました。
(ナナも慣れない環境なので、入ってくれませんでした。)
ke-zi_3.jpg

つぼ巣の中にティッシュを裂いて敷き詰めて、マメに見る事にしました。
サーコはこんな感じで休んでいます。
sa-ko_1_20090531014931.jpg sa-ko_4_20090531015004.jpg

うーん。なんか嫌な予感。
・・・と思っていたら、巣から飛び出して止まり木に留まってみたり、
一生懸命に餌を食べようとしてくれたり
sa-ko_5_20090531015012.jpg sa-ko_6_20090531015039.jpg

お腹をつけて座り込んでしまえばいいのに、
頑張って脚で私の指につかまって立っています。
(動画を撮るのは迷いましたが・・・)
サーコ 1

[広告] VPS

サーコ 2

[広告] VPS

サーコ 3

[広告] VPS

ナナも貧血気味だけど元気に遊んでいました。

ナナ

[広告] VPS

「餌はアワ玉 (ムキアワ) をあげてください。」と言われていたので、
昨日買ってきたのですが、勘違いをしてしまいました。
ヒナ用の与え方(お湯で湿らせて与える) =湿っているので食べません。
薬も29日に1度飲んだだけ。はぁ。困った。
シリンジで口の中に入れてみたらどうだろう…と思い、また病院に電話をして確認。
それでOKとの事でした。
アワ玉の件を聞かれたので、これから買いに行く事を伝えて、
その時に買ってきます。と返事をしました。
もし病院に来ることが可能なら下さると言ってくださった。
本当にありがたい言葉でした。

で、いざホームセンターのペット館に買いに行ったけど販売していない。
理由は、子供が誤って目などに刺してしまうと危ないので、
販売する事は禁止されているそうだ。
注射針は付いていなくても、確かに注射器の先端は細いけど…それってあり?
シリンジじゃなくて、スポイトでも良いと言ったが、それもなし。
申し訳ないけど、妹に病院へ回ってもらって頂いてきました。
(…後でお礼に行かなきゃ…)

とにかく良心的だし、飼い主のケアもしてくださるし、
良い病院と先生に出会って嬉しい限りです。

サーコちゃん、明日も頑張ってね~!

今朝の体重 = 慌しかったので測定できず。

   ↓ 
参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
