ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
昨日の続きです。( ̄∇ ̄;)
昼間、急に晴れたのでベランダのお花たちを整理しました。

【 キッチンのベランダ 】
◆右側=奥は、紫陽花 ( 隅田の花火 )
その手前がかすみ草。…蕾がついてきました!
◆左側=ミニバラ、マツバギク等々。
beranda_1_20090606142131.jpg beranda_2_20090606142150.jpg

【 紫陽花…隅田の花火…】
大きくなったよ!そして、中心部分の水色の花が咲き始めています
ajisai_1_20090606131200.jpg ajisai_3.jpg

◆右側=昼間咲いていたミニバラ。他はまだ蕾の状態。
◆左側のプランター=マリーゴールド。
咲き終わった花を切っています。あっという間に、横から蕾がいっぱい~♪
bara_20090606131357.jpg mari-go-rudo.jpg

◆左側=黄色の花はマツバギクです。
今朝、挿し芽をして、全部で5つの鉢になりました。
◆右側=種を蒔いて、1つだけ芽を出したバジルです。大きくなってね~!
matubagiku_1_20090606131715.jpg bazil_20090606131620.jpg

◆右側=パセリの花~( ̄∇ ̄;)
◆左側=ケイトウ。(2まわり大きな植木鉢に植え替えました。)
keitou_20090606142453.jpg paseri_20090606142511.jpg

◆右側=シソ。(食べきれません)
◆左側=ペンタス。
pentasu_20090606142531.jpg siso_20090606142548.jpg

 
【 私の部屋のベランダ 】
奥にある、野菜のようなプランターはキンギョソウだったような…。
だとしたら、7~8月頃に咲くはずです。
手前は、カランコエ、デンマーク・カクタス、マツバボタン、ミニひまわり(5本)
マツバボタンも挿し芽をしたので、今は6鉢になりました。
baranda_2.jpg baranda_3.jpg 


マツバボタンは、実家にいくつか持って行く事になりそうです。
電話をしてみたら、母が欲しいらしい。(≧∇≦)
花がら摘みはしないと。やってね~!と言ったら、
「うーん…。できるかな…。」だって。ヾ(ーー )ォィ

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
どうなるかな~と思っていた種蒔き軍団。
無事に発芽しました

無理かも…と思っていたバジル。
bazil_1_20090511040500.jpg bazil_2_20090511040510.jpg

シソは、去年こぼれた種から無事に発芽^^
そろそろ間引きしてあげないと・・・ですね~!
siso_1_20090511040532.jpg siso_2_20090511040539.jpg

去年の花から採った種を蒔いた、ミニひまわり。
うん、順調です。
minihimawara_1.jpg minihimawara_2.jpg

今年買った【 カランコエ 】 の黄色。(挿し芽の予定)
karankoe_1_1.jpg karankoe_1_2.jpg

去年、挿し芽をした 【 カランコエ 】 の赤。ただ今成長中です。
karankoe_2_1.jpg karankoe_2_2.jpg

マツバギクとマリーゴールド
matubagiku_2_20090511040847.jpg mari-go-rudo_2.jpg

今咲いているミニバラは、この子たちだけ。
買った時に咲いていた花は紫だったのに、ピンクです…(泣)
minibara_1_1.jpg minibara_1_2.jpg

他のミニバラは蕾状態。蕾はたくさんあるので開花を期待~
minibara_2_2.jpg minibara_3_2.jpg
minibara_4_2.jpg minibara_5_2.jpg

紫陽花・りんどう・かすみ草・マツバボタンは、もう少ししたらUPします。
蕾をつけているのは、紫陽花とマツバボタンだけですが…

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
キッチンのベタンダの様子です。
鈴蘭が仲間入り!
ベランダ1 

プランターに7本植えました。
スズラン1

植木鉢にも2つ。 
スズラン2 スズラン3 

可憐で綺麗だと思いますが…いかがでしょうか。
スズラン4 スズラン5

先日買ってきたカランコエ。少し蕾が膨らんできました
カランコエ1 カランコエ3


ミニバラ1

ミニバラの色々な顔です。
蕾もたくさん付いています。楽しみ~
ミニバラ2 ミニバラ4 

ミニバラ5 ミニバラ6 

ミニバラ7 ミニバラ8

雨に濡れた夜のミニバラです。
ミニバラ9

うどん粉病は何とか退治。
写真では見難いんだけど、黒点病が…
剪定1 

何とかなるかも。と思って、バッサリと剪定しました。
sentei_2.jpg 剪定2

もう一ヶ所のベランダの様子です。

この後、デンマークカクタスの芽を摘みました。
来年も咲いてくれるといいんだけど、ダメにしてしまった経験ありなので心配です。
ベランダ2 ベランダ3

車のディーラーから頂いたバジル。3つ発芽しました。
説明書を捨ててしまったので、この後はどうすればいのか分からない
バジル1 バジル2

去年、挿し芽をした…のは 義妹ですが、少しずつ花が
カランコエ4 カランコエ5

ウチにあるオキザリスは、これから冬眠(笑)に入ります。
本を読んだら、水遣りもお休みだそうです。
次に花が咲くのが楽しみ!!

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・日記
妹 (ひりゅうくんのお婆ちゃん) と、ひりゅうくん。

↑ ちょっと可愛そうな表現かな~
ま、事実だし~(笑) 
子供が女の子の方が結婚は早いよね~♪

これ、・・・連写じゃないんだけど・・・。表情が変わって撮れるから…つい(笑)
ひりゅう・1 ひりゅう・3
ひりゅう・4 ひりゅう・5> 

妹が、スタイの交換中で~す。
ダイニングターブルに座らせて…。
ひりゅう・2 ひりゅう・6

私とひりゅうくん。
めちゃめちゃ可愛い~~~

私のデジカメで、妹が撮ってくれたので、
シャッターチャンスを逃してみたり、ボケボケ写真だったりですが…。
ひりゅう・8 ひりゅう・9

いひひ。チューしちゃいました~♪
ひりゅう・10 ひりゅう・11
ひりゅう・12 

母 ( ひいおばあちゃん ) とひーくん。
ひりゅう・13


顔が写っているのはUPしなかったので、
母との写真は1枚だけですが・・・
今度は、このかちゃんも撮らなきゃ♪♪♪


ひりゅうがお腹が空いたらしく・・・。でも何とか我慢中^_^;

我慢中…

[広告] アクセス解析

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
