ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥・雑記
昨日、シソのプランターを1つ空けてバジルの種を蒔きました。
他のプランターのシソもダメっぽいんだけどさ。
ま、今はそのままで(笑)

午前中にカラーリングを済ませてしまって暇だったので、
ナナの為に 「 はやとり小松菜 」 の種を蒔きました。

小松菜は初挑戦なので、ちょっとドキドキ…
発芽が上手くいきます様に~

で・・・
何となくなんだけど、ブログをお引越ししようと思い (何故~?)
さっき引越しの手続きを済ませました。
2~3日かかる・・と言うことなので、連絡待ちです。

さて・・。どうなることやら・・。出来るんだろうか・・(TT▽TT)
無事にお引越しが済んだらここは退会しなきゃ。
無事に済んだらね(汗)



昨日のナナの画像です~
放鳥すると、やっぱりキーボードの上にまっしぐら(笑)
しっかり邪魔をしてくれますが可愛いから許しちゃうよ~
nana_1_20090808155321.jpg nana_2_20090808155329.jpg

今朝のナナの体重 = ◆ 35.0g (+4g) ◆
・・・しばらく測ってなかったからなぁ・・・

   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥・雑記
松葉ボタンが元気です
右側の写真にはサーコが眠っていますが、綺麗な花を咲かせてくれています♪
matubabotan_1_20090807171120.jpg matubabotan_2_20090807171131.jpg

種から大きくなったミニひまわりです。
5本に間引いて、それぞれの子が成長中
そのうちの1つが蕾をつけました
minihimawari_20090807171145.jpg

=========================================================
昨日のナナです。
ハゲもすっかり治って綺麗な子に戻ったよ~^^
以前はドアや襖を開けていても、キッチンからは出なかったのに、
今は何処でも私の後をついて回ります。
nana_1_20090807171354.jpg nana_3_20090807171432.jpg 
nana_4_20090807171445.jpg nana_5_20090807171517.jpg 

様子をうかがうように歩いて?私の部屋に(笑)
nana_6_20090807171524.jpg

私の肩や頭の上に乗って、何処にでもGO!
洗面台の前で撮っちゃいました!
nana_7_20090807171531.jpg 

鳥かごの中では一人なので、お友達を入れてあげました。
最初はビビッていたけど、今はツンツンしたりして遊んでいます
nana_2_20090807171158.jpg



6月8日のナナです。
剥げナナ^_^;




8月6日のナナです。羽根が綺麗になったよ

綺麗になったよ



   ↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥・雑記
6月30日のナナ。

この日 と比べると、羽毛もアイリングも綺麗になってきています。…よね?

nana_9_20090701044516.jpg nana_10_20090701044558.jpg

=========================================================

そして、今日の ひりゅうくん~♪
hiryuu_1_20090701044927.jpg hiryuu_2_20090701044935.jpg

hiryuu_3.jpg



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥・雑記
みゅうの「この瞬間がきてしまった。」のまねしてかいてみるね

5月中の採血にケージに行けなかった。

*このエントリは、ブログペットの「あい」が書きました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベランダの花・ペット・手乗り文鳥・雑記
ナナ、ジーっと見つめていて・・・この後に突いていました。
nana_2_1.jpg

サーコ、またパソに乗ってる^^
首~首があああぁぁぁ~!(笑) 文鳥って柔らかいよね~♪
sa_3_1.jpg sa_1_1.jpg sa_2_1.jpg 

ナナとサーコのお話風景。
 【 何して遊ぶ~? 】 【 うーん・・・、これ、突いてみようか? 】 なんて言ってるみたい
sa-ko_nana1.jpg sa-ko_nana2.jpg sa-ko_nana3.jpg 

昨日、ペットショップへ行って来ました。
ナナとサーコと同じ、桜文鳥と白文鳥がいたんだけど、
一番上にケージが置いてあるので、下から見上げただけでした。

このヒナは一番下だったので、脅かさないようにして撮ってきました。
pet_1_1.jpg

か・かわいい・・・・・
pet_2_1.jpg

か・か・か・かわいい・・・・・
ナナもサーコも、未だに口を開けている所は撮れません
pet_3_1.jpg



【 今朝の体重 】 ・ナナ=31.5g ・サーコ=27.0g

↓ 参加しています。★ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

続きを読む »

テーマ : ◆ペットの手乗り文鳥・ベランダの花・日常◆ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
