ブログペット


ドリームファーム


くる花


gremz


リラックマ


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
キッチンの方のベランダの一部を撮ってみました。
baranda_20090422193801.jpg

黄色のはずのカランコエ。
クリーム色なんだけど、花が咲いたら黄色なのかな~♪
karankoe_1_20090422193819.jpg karankoe_2_20090422193830.jpg

マツバギク。
マツバギク1 

もう1つの鉢のマツバギクが一気に咲きました!
マツバギク2 → matubagiku_3_20090422095707.jpg

紫色のミニバラも咲きました。
買った時の鉢に4本薔薇があったので、3つに分けて植え替えました。
他の花はまだ蕾です。綺麗な色なんだよ~♪
minibara_1_20090422095716.jpg minibara_2_20090422095724.jpg

シソは自然に芽がでたんだけど、バジルは発芽しませんでした。
夕方、別のプランターに種を蒔きました。
発芽するといいな~!
siso_bazil.jpg


テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
紫陽花が大きくなりました!
まだ小さいけど、蕾もつけてます。
azisai_1_20090417100553.jpg azisai_2_20090417100602.jpg

私の部屋のベランダの一部。
左端は松葉ボタンだけど、他はつりがね草です。大きくなったので、昨日植え替えました。
本当はもっと間を空けるみたいです。
プランターでは限界があるのでこれで様子をみます。
beranda.jpg

バジルが芽を出しそうな・・・無理みたいな・・・
bazil_20090417100625.jpg

プランターは、種から植えたかすみ草と、来年の為のオキザリスです。
オキザリスはこれから冬眠(笑)に入ります。
kasumisou_okizarisu.jpg kasumisou_20090417100643.jpg

さくらちゃんから頂いた松葉ボタン。
植木鉢に挿し芽をしました。根付いたかな~。
matubabotan_1_20090417100651.jpg matubabotan_2_20090417100658.jpg

ミニバラたち。
一番上の子は元気ですが、他の2鉢はうどんこ病みたい~!
薬を散布した翌日は雨が降ってしまって、どんどん広がってしまいました。
あまりにひどいので、写真を撮った後に葉を切り取ってしまいました。
いいのかな~?知らないの~
minibara_1_20090417100705.jpg 
minibara_2_20090417100711.jpg minibara_3_20090417100718.jpg 

分かりますか?葉が白いでしょ~?
minibara_3_1.jpg

去年、シソが植えてあったプランターです。芽が出たよ~♪
siso_1_20090417100735.jpg siso_2_20090417100919.jpg

サーコが蕾を食べてしまったカランコエ。
何とかこれだけ咲きました。頑張れ~~~~~~~♪
karankoe_1_20090417103207.jpg karankoe_2_20090417103213.jpg

・・・バジルの芽は出ない・・・
これから発芽する事を祈ります!!!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:
家の一番近くの桜です。
今年は、ソメイヨシノと枝垂桜が同時に咲きました。
桜1 桜6

11日は満開でした。私が見た、今年初めての桜~♪
桜2 桜4

枝垂桜です。綺麗~
桜3 桜5 

風が強かったので、花びらが・・・。
桜7


枝垂桜を撮ってみました。風が強かったからユラユラ~o(*^▽^*)o

枝垂桜1

[広告] アクセス解析 

枝垂桜2

[広告] アクセス解析

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ピンクのミニバラが咲きました。
黄色のミニバラも咲いたよ~♪クリーム色のミニバラは、もう少しだね~

 うどんこ病に注意~です!!!


薔薇(ピンク) 

薔薇(黄色) 薔薇(クリーム)

朝の「オキザリソウ」は蕾だけです。 お昼頃になると咲き始めます。
そういうものなのね~!・・・って、まだ調べてない
オキザリソウ(朝) オキザリソウ(昼)

「ペンタス」が咲き始めました。
名前の通り、五角形の花びら~♪
本当は白が欲しかったんだけど、イマイチの苗ばかりだったので、
この子になりました。(今頃かいっ)

ペンタス(全体) ペンタス(部分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして、お昼ご飯の為に焼いたピザです。
もちろん、全部食べきれないんだけどさ。
色々な種類が食べたいでしょ~?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

バジルとトマトのピザです。
ベランダのバジルが凄い勢いで収穫できるので。
バジルには、やっぱりトマトでしょ?!ヾ(≧∇≦)ノ

ピザ(バジルとトマト)

サラミピザとミックスピザです。
ミックスピザのトッピングに、初めてエリンギを入れたんだけど、
なかなかな食感で美味しかったよ

ピザ(ミックス) ピザ(サラミ)

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
買って来たミニバラたちの様子♪
咲いていた花は、五枚葉の上で切って一輪挿しに。
3鉢とも、いくつかの蕾が開きつつあります
薔薇は小さいけど、ベランダには丁度いいかもねーーー♪

元パパの実家のように
家の周りに薔薇が咲き乱れてるのは羨ましいけど
ウチはウチなのだ(笑)

ミニバラ・黄色 ミニバラ・クリーム色

ミニバラ・ピンク

オキザリスも元気ー
朝は蕾がいっぱいで、まだ1つも開いてなかったのに、
午後になったら開き始めたよ~♪
この子の育て方も勉強しなきゃ!!!です。

オキザリス 

二代目のペンタスも、毎日少しずつお花を咲かせてくれています。
アブラムシ & 水のやり過ぎに注意です!

ペンタス



以前のミニバラは、イソジンガーグルで何とか持ちこたえています^^
うどんこ病は怖いね でも頑張ります!
秋の花はダメだったけど、来年は咲いてくれますように…

ミニひまわりは、種を取るべく頑張っています。
どうやったらいいのかな~!全く分からないんだけどね
さくらちゃんに聞きながら…のワタクシ…
ヾ( ̄o ̄;;)オイオイ!ちゃんと調べろー。>自分!


キッチンの方のベランダの方が倍くらいの広さなので、
水遣りが大切なお花と、発芽したプランターはそのまま置いてあります。
ってか、Hiroのタイヤが邪魔~_(_△_)ノ彡☆
今度、北側のベランダに移動してもらわなきゃだわ。
みゅうには無理~(汗)

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © myuu's all rights reserved.Powered by FC2ブログ
